オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイでお勧めのホテル教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイでお勧めのホテル教えて下さい

ぱしゃぱしゃ
2005/04/11(月) 15:15

夏に彼氏と二人でハワイに行こうと思ってます。
初めてなのでどの島がいいのか何処のホテルがいいのかぜん
ぜん解りません。
海に近く、お買い物にも便利なところがいいのですが・・・

どこかお勧めのところがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  ハワイホテル便利彼氏

スタッフへ連絡

  初ハワイなら

aqua★
2005/04/11(月) 17:07


オアフ島がおすすめです。
海も買い物も満足できますし
いわゆるHAWAIIというものを感じられます。
他の島にも魅力はありますが、2回目以降で
いいんじゃないかな。

ホテルですが、目の前がビーチだし
近くにショッピングゾーンが集中しています。
ガイド本を見たらわかると思いますが
アラモアナショッピングセンターとは少し
離れています。でも無料バスのトロリーを
使って道中をのんびり眺めながら行っても
楽しいですよ。

エステも充実しているし
なかなか可愛いホテルなので私は気に入っています。
もう少し安くて良いホテルもありますが
実際に行ってみて切ない気分になってもね・・・
彼との旅行、楽しんできて下さいね!

スタッフへ連絡

  ご予算は?

葡萄*
2005/04/11(月) 17:13

こんにちは。ハワイ旅行いいですね!
二人とも初ハワイならやはり、王道オアフ島がいいんじゃな
いかと思います。
単純にのんびりするだけなら他の島もお勧めですが、ショッ
ピングやアクティビティなどオールマイティに楽しむなら、
やっぱりオアフじゃないかと思います。
さてホテルですが、宿泊予定日数とご予算はどのくらいを考
えていますか?
ワイキキエリアのホテルなら大抵、お買い物に便利、という
のはクリアできると思います。
海に近い、というのはオンザビーチ限定?それとも歩いてい
ける距離ならOK?オンザビーチなら数件に限られてきます
が、歩いていける距離ならやはりほとんどのホテルが条件ク
リアできますよ。
お部屋タイプはホテルタイプでいいんでしょうか、キッチン
付のコンドミニアムタイプもハワイにはたくさんあります
よ。
ツアーで行かれるつもりでしょうか、それとも手配旅行?
ツアーなら、パンフレットに載っている写真や地図で、気に
なるところはありましたか?
気になるホテルがあれば、名前を挙げてもらったほうが、具
体的にお答えしやすいと思います。
旅のスタイルで、お勧めホテルって変わってきますから、も
う少し希望を教えてください。

スタッフへ連絡

  追記です ↑

葡萄*
2005/04/11(月) 17:28

私は手配旅行派なんですが、ホテル選びのときに参考にする
サイトがありますのでご紹介します。
【アップルワールド】
http://appleworld.com/
ここの「ホテル体験記-掲示板-」で、泊まった方のクチコミ
投稿を読んで、参考にすることが多いです。
投稿数が多いので、この掲示板はお勧めです。

スタッフへ連絡

  初ハワイだったら,

トニー
2005/04/11(月) 19:28

初めてならやっぱオアフ島でワイキキでしょう。
ホテルはロイヤルハワイアンが良いです。別名ピンクパレス
でワイキキでも目立っていますからハワイの写真を見るたび
に思い出すことが出来て嬉しいです。ビーチにホテル専用の
エリアがあって無料でデッキチェアとタオルが借りられま
す。ビーチサイドのマイタイバーも雰囲気イイです。隣はロ
イヤルハワイアンショッピングセンターでここがカラカウア
通りに面していますからDFSなども近いですから買い物も
至便です。

で,予算が合わないようなら次のオススメはビーチコマーで
す。値段が手頃な割りにフツーです。すぐ裏がインターナシ
ョナルマーケットプレイスでチープなお土産屋やフードコー
トが楽しいです。

スタッフへ連絡

  予算は・・・

ぱしゃぱしゃ
2005/04/11(月) 19:35

7月の始めに10万円以内でツアーにしようと思ってます。
ホテルタイプのお部屋にしようと思ってます。

希望としては海に面していた方がいいですが、
近くであれば歩いていける範囲でもいいです。

スタッフへ連絡

  調べてみました

葡萄*
2005/04/12(火) 12:05

AB-ROAD Netで10万円内のツアーを調べてみました。
結構あるんですねぇー!

で、そのヒットした中でお勧めのホテルをピックアップしま
した。

・ヒルトンハワイアンビレッジ
 →いわゆる大通り(カラカウア通り)からは離れています
が、敷地内にショッピングモールがあるので便利。DFSやアラ
モアナSSへのトロリーストップもあるので問題ないと思いま
す。ビーチもプライベート感覚で、ワイキキビーチよりはゆ
っくりと過ごせます。
・ハイアット・リージェンシー
 →オンザビーチではありませんが、大通りを挟んでビーチ
に行けるので問題ありません。ここのビーチは「ここテレビ
でよく見るわ!」といういかにもハワイのビーチです。繁華
街の中にあるので買い物至便。クラス的にも問題なしと思い
ます。
・シェラトンワイキキ
 →初海外旅行なら一番お勧めのホテルです。他のホテルに
比べて初心者でも安心感がダントツに良いと思います。オン
ザビーチですし、繁華街も目の前。立地的にも良いです。
・ワイキキパーク
 →ハレクラニの妹ホテル。ハレクラニの裏手に建っている
ホテルで、繁華街にも近いですが、大通りから離れているの
で静かな滞在が出来ます。

上記のようにいわゆる大手ホテルなら安心できると思いま
す。
また、予算の都合で上記が難しい場合でも、必ずクヒオ通り
よりも海側のホテルを選んでください。治安面で安心度が違
うのと、やっぱり“ハワイに来た感”が全然違います。クヒ
オ通りより山側ではやっぱりクラスが落ちますし、遊びから
ホテルに戻ってきたときの雰囲気が、海側と全然違います。
リピーターなら選択肢の一つとしてこういう場所もまた良し
と思いますけど、最初ならやっぱり「いかにも!」なところ
が良いですもんね。
出来る限りカラカウア通り沿いで選ぶと良いと思います。

また、ホテル選びは体験者の情報が一番です。ここでも数名
の方がアドバイスしてくれていますが、それに加えて先の私
の投稿(“追記です”)でお知らせしたURLのクチコミ投稿を
ぜひご参考に。投稿数も多いし、良いことも悪いことも書い
てあるので便利ですよ(私はアップルワールドの関係者では
ありません)。

長くなってしまいました。楽しいハワイ旅行になるといいで
すね!

スタッフへ連絡

  ハワイプリンスホテルワイキキ

あさこ☆
2005/04/12(火) 12:06

私はハワイプリンスホテルに泊まりました
目の前がヨットハーバーでその先に海があります 近くには
アラモアナショッピングセンターがあります
ワイキキ中心部へは車で5分前後でしょうか 歩いたら15
分強 ホテル前から送迎の車がある程度お客様が集まると出
発してくれます ホテル→DFS→ワイキキビーチの順に停
車して巡回してると思います 
素敵なプールもありますよ あとはお部屋にフルーツのサー
ビスもありました 
ホテルの雰囲気は動より静といったイメージでくつろげます

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぱしゃぱしゃ
2005/04/12(火) 16:19

とても参考になりました。
パンフレットなんかも見て
教えていただいたホテル探してみます。

ほんと皆さん親切で感動です♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR