オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニューヨークに詳しい方!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ニューヨークに詳しい方!!

キャラメルテイスト
2005/03/29(火) 19:04

G.W.に家族で初のニューヨーク旅行に行きます。
宿泊ホテルはヒルトンNYなのですが、
マジェスティック劇場での「オペラ座の怪人」を
観に行く予定です。
で、相談なのですが、昼のチケットが売り切れらしく、
午後8時スタートのしか取れなさそうです。
終わるのが夜10時半ということで、
ホテルまではタクシーで帰るのが安全ですよね?
ただタクシー待ちで並ぶとも聞きました。ホテルまでの距離
感もよく分からず、タクシー代も心配だったりして、どなた
かアドバイスを頂ければと思います。

  歩いて帰りました

TOMOERI
2005/03/29(火) 23:09

こんばんは。
おととしの9月に私もNYデビューしました。
私はウェスティンに泊まり、ライオンキング、マンマミーア
を見ました。どちらも夜の公演でした。
終わったのはどちらも23時近かったような・・・
その後ホテルまで歩いて帰りました。劇場が近かったのか
も。
NYは夜中でも人がたくさん歩いているので、そんなに危険
じゃないかも。
って、一昨年の記憶なのでどうかわかりませんが・・・
私も行く前はドキドキしてましたが、3日も歩いていれば慣
れてしまいました!
NYの人はすごーい歩くスピードが速いのでビックリします
よ。

ミュージカルを見る前に食事をしておくと良いですよ!

スタッフへ連絡

  私も歩いてます

kain777
2005/03/30(水) 08:55

ブロードウェイで何度かミュージカルを見た事がありますが、
いつも夜歩いていました。ヒルトンはブロードウェイからだと
ちょっと遠いかなぁ、とも思いますが歩けない距離ではないで
しょう。

劇場帰りの人も多いですし、テロ後は警官も多く巡回してます
から夜もあまり怖く感じませんでした。
でも裏通りは危険です。人通りの多い道を選びましょう。

楽しんできてください。

スタッフへ連絡

TOMOERIさん、kain777さん、早速ありがとうござ
います。
お二人は、ミュージカルのチケットはどうやって購入されま
したか?
今、チケットマスターで購入しかけているのですが、
イマイチ英語が分からず迷ってます。
あと良かったら、
見た中でオススメのミュージカルを教えてください♪

スタッフへ連絡

  Telecharge ですよ

MTI
2005/03/30(水) 11:24

私は絶対に観たい人気演目、しかも良い席でというもののみ事前に
TelechargeかTicketmaster (演目により異なります)で購入し
ます。ちなみに「オペラ座の怪人」でしたらTelecharge 、ライオ
ンキングならTicketmaster です。Web上に席が表示されますので
それでOKならそのまま購入、もし他の席が良ければ再トライがで
きます。1度(24時間以内)にひとりのクレジットカードで10席ま
で購入可能です。購入するとコンファメーションメールが送られて
きます。現地では開演の少し前までに劇場の窓口にメールをプリン
トしたものを見せるか(コンファメーションナンバーを言うだけで
も大丈夫ですが)、要求されればクレジットカードも見せればOK
です。
人気演目でなければ、現地のTKTSで50%割引のチケットを購入し
ます。タイムズスクエアではなくサウスシーポート(アバクロの大
きな店がある)のほうなら、めちゃくちゃ並ばなくても買えます
よ。
ほかにもラッシュチケット(当日抽選で非常に安く手に入るケース
がある)とかビジターセンターでもらえる割引券を持って劇場のボ
ックスオフィスで購入ということもあります。
オペラ座の怪人、ライオンキング以外で初心者&ご家族におすすめ
できるのは、マンマミーア、シカゴ、ウィッキィドあたりでしょう
か。
楽しんできてくださいね。
ヒルトンまでなら十分歩いて帰れますし、メトロに乗っても大丈夫
です。ミュージカルが終わった後のタイムズスクエアやメトロは子
供連れもぞろぞろいっぱいいて、女性一人で歩いて帰っても危険を
感じたことは一度もありません。

スタッフへ連絡

  追記、ご注意!

MTI
2005/03/30(水) 16:39

Telecharge ですが、今やってみたら、なんと今日は1日サーバの
メンテナンスで席が出てきませんでした。明日以降、確認してみて
くださいね。

http://www.telecharge.com/

演目によってTelechargeかTicketmasterと書きましたが、劇場に
よって分かれています。ですから「オペラ座の怪人」を
Ticketmasterで購入することはできませんのでご注意を! 買い
方自体はどちらも同じです。

ちょうど昨年のGWに、マンマミーア、ウィックド、ヘアスプレー、
プロデューサーズ、アイーダ、美女と野獣、ブルーマン(オフブロ
ードウェイ)を観てきました。どれも良かったけど、場内がものす
ごく寒かったので、ホッカイロを背中にしのばせていました。クー
ラーには、気をつけたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  ticketmaster

kain777
2005/03/30(水) 11:47

私はロンドン公演もブロードウェイも、もっぱらこれです。
初めての時は旅行代理店に頼みました。高目ですが、ど真ん中
のとても良い席だったので割高感はありませんでした。

言葉の程度にもよるでしょうが、やっぱりディズニー物は曲が
有名なので受け入れやすいです。
ライオンキングと美女と野獣を見ました。
RENTはロックでまとめた今のアメリカの社会問題が盛りだくさ
んです。貧困、同性愛、エイズ、銃問題などなど。
躍動感溢れ、終了後はアクターが見送りしてくれるので一体感
がありよかったです。

次は私もCHICAGOを本場で見たいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

キャラメルテイスト
2005/03/30(水) 21:55

MTIさん、チケットの買い方情報、大変参考になりまし
た!わざわざサイトのチェックまでして頂いて、
感謝です♪
チケットをどうやって受け取るのか疑問だったので、
教えて頂いて安心しました。
明日さっそく頑張って挑戦してみます!

kain777さんも、又々回答をありがとうございます♪
私もいくつか鑑賞してきたいと思います。

スタッフへ連絡

  いやいや

tarepyon
2005/03/30(水) 22:15

上記ご意見もありますが、昼間はともかく暗くなると徒歩では危険かと思いま
す。距離も決して近くはありませんし、地理に不案内でしたらタクシーでの移
動をお勧めします。

スタッフへ連絡

  そうそう

ねこねこねこねん
2005/03/30(水) 23:58

ニューヨークに以前住んでいました。
ブロードウエイからヒルトンって歩ける距離ですが
夜のヒルトン辺りはほとんど人は歩いていないと思いますよ。
歩くと人がいなくて怖いんじゃないかと思います。
なので私もタクシーをお進めします。
もしタクシー待ちしていたら、近くのホテルのラウンジなどで
時間つぶすもの手かも知れませんね。
楽しめるといいですね!



スタッフへ連絡

  すごーい寒い

TOMOERI
2005/03/31(木) 20:31

チケットはNY在住のお友達に取ってもらったので、分かり
ません。ごめんなさい。
私が行った頃は、シカゴが大人気でした。
オフブロードウェイもおもしろそうですよね。

劇場の中は冷蔵庫並み(ちょっとオーバー?!)に寒いので
ご注意を!!
ジャケットにストールじゃ全然ダメで、2公演目を見る際には
GAPでセーターを買ったほどです。
風邪引かないように気を付けて下さいね。

よい旅を~

スタッフへ連絡

  沢山のアドバイス、ありがとうござました♪

キャラメルテイスト
2005/03/31(木) 23:21

tarepyonさん、ねんねこねこねんサン、新たな情報ありがと
うございます。
何かあったら対処出来ないので、タクシー頑張って捕まえよ
うと思います。
 
TOMOERIさん、そんなに寒いなんて想像もしていませんでし
た。風邪ひくのは避けたいので、ホカロン等も持参して
みますね!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR