オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

愛・地球博 内覧会に行ってきました。(長文) &なごやんさん(お礼)

kain777
2005/03/22(火) 16:48

私の会社が協賛している関係で内覧券を手にする事ができたの
で20日に1泊2日で行ってきました。

20日は県民(?)の方も内覧会に招待されているようでして、
企業関係というよりは地元の年配の方や家族連れで賑わってい
ました。19日のリニモのトラブルがあってかかなり規制がされ
ており、藤が丘からのリニモは乗るまでに40分以上掛かりまし
た。
更に入場口(北ゲート)でも40分待ち。金属探知機をくぐり、
手荷物の中を係員に見せるのですがとにかく手際が悪い!!と
っても簡単な検査なのにぐちゃぐちゃになっていまして大混乱
でした。

それでも内覧会なので実際にオープンしてからの試算の5分の1
ほどの人出。これすらもこなせないとは本番はどうなることで
しょう。改めてTDRの教育の素晴らしさを知りました。シーも
ランドも手際が良いですよね。

やっと入場できたのは10時半。既にマンモス、トヨタ、サツキ
とメイの家の整理券は終了し、目当ては終わっていました。
他の有名企業パビリオン、カナダ、アメリカ、韓国などの人気
国パビリオンは160分待ち。
それほど人気のない東南アジア、中南米は子供の展覧会さなが
らの展示。人が群がらないのがなんとなくわかる気がします。
開場5日前だと言うのに全く出来上がってない国もいくつもあ
りました。お国柄と言うかなんとものんびりしていて楽しいで
す。

私は展示よりも民芸品や各国料理が良かったです。観光地価格
ですが本格的なものもあり美味しかったです。

何より会場が広いです!!移動手段もいくつかありますが全て
有料。ちょっと高いですね。

25日から行かれる方は十分に地図を見て行きたい所を事前に絞
った方が良いですよ。
楽しい万博を!

なごやんさんへ
別スレのレスを参考に「一番鳥」行ってきました。
リーズナブルなのに量が多く、手羽先、白魚の唐揚げなど食べ
てきました。とても美味しかったです。ありがとうございまし
た。

 おお、楽しまれましたか

 読む

なごやん
2005/03/24(木) 10:00

 教えてください

 読む

まる☆
2005/03/24(木) 12:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR