オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアム初心者の子連れ(11ヶ月)旅行です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グアム初心者の子連れ(11ヶ月)旅行です。

honobono
2005/03/21(月) 23:19

6月末にグアムへ家族で行こうと計画中です。
ホテルを決めたいのですが、どれもこれもよさそうで決めかねてい
ます。
どなたか子連れ(乳児ですが)にオススメなホテルを教えてくださ
い!
レンタカーなどは借りる予定はなく、4泊5日でお買い物やビーチ・
ホテルのプール・水族館やできたらイルカを見に行ったりしたいな
あと思っています。
ちなみに、6月末のグアムはどうですか?雨とかたくさん降ります
か?
またオススメのツアー会社等ありましたら教えてください。
バギーは旅行会社でレンタルした方がいいでしょうか?
グアム初心者なので、欲張りな投稿になってすみません。
よろしく御願いします。

  去年行きました

ぽく姫
2005/03/23(水) 22:44

honobonoさん はじめまして。
我が家は去年の4月に11ヶ月の息子を連れ、グアムに行ってきまし
た。小さい子がいるとフライト時間が短いのが何よりですよね。
私達は、アウトリガーに泊まりました。お部屋は可もなく不可もな
くと言ったところでしょうか。。
まだ子供が小さかったので、ホテルのプールやホテルのプライベー
トビーチで午前中と午後の一日二回、のんびりと遊びました。
こちらのホテルは立地はとても良かったと思います。
私もレンタカーはしませんでしたが、ホテルからDFSも近いですし
徒歩では行けない所にはバスで行きました。それはそれで楽しかっ
たですよ!
ツアーはHISを利用し、バギーは現地にて借りました。
本格的にバギーをお使いになる予定なら持参することをお勧めしま
す。まだ11ヶ月だと歩けても抱っこが多いですよね。
それとHISで借りたバギーは簡易タイプ(?)なので長時間の利用
にはあまり向かないなぁと思いました。

分かりづらい文章になってしまいました。ごめんなさい。
楽しいご旅行になるといいですね!!

スタッフへ連絡

  追加で教えてください。

honobono
2005/03/23(水) 23:15

ぽく姫様、こんにちは。レスありがとうございます。
乳児を連れての海外旅行不安だらけですが、先輩がいると心強いで
す。もしよろしければ、教えてください。
ぽく姫様は、グアムではどのように過ごされましたか?
だいたいでいいので、1日のスケジュールなど教えてください。
また、持っていったらいいものなども教えてください。
ホテルは、アウトリガーは候補の一つでした。考えてみたいと思い
ます。ただでさえ、ベビーのものだけでも荷物が多くなりそうなの
に、ベビーカーは持っていくとかなりな荷物になってしまうので、
持っていくか考えてしまいますね。。。
よろしく御願いします。

スタッフへ連絡

  は~い

ぽく姫
2005/03/24(木) 15:18

Honobonoさんこんにちは。
グアムでの一日をざっとご紹介します。私達はのんびりすることが
旅の目的だったのでゆったり過ごした方ではないかと思います。
午前:朝食をホテルのラウンジや朝マックで簡単に済ませた後、
ホテルのプールやビーチで子供と遊びました。
午後:昼食の後、お昼寝が済みまだ時間に余裕があればまたプール
やビーチに出て遊んだり、マイクロネシアモールに出かけました。
夕方:夕食がてらDFSやK-Martに出かけました。

お昼ごはんに行ったSAM CHOY'Sはソファー席がゆったりしていて
オススメです。
夜は、ハイアットのガーデンバーベキューに行きました。
こちらもショーがあったりで楽しめました。何よりサンセット
がとてもきれいでしたよ!!夕涼みができ気持ちよかったです。

持ち物ですが、わたしはレトルトの離乳食を持っていきました。
洗濯洗剤とハンガー(子供用)も役にたちました。
お風呂には洗濯のロープがありましたが、
水着はベランダに出して干した方が乾きが良かったです。
後は向こうにもあるかもしれませんが、子供用の足が入って
座れる浮き輪を持っていきました。
子連れだと何かと荷物が多くなり大変ですよね。

機内食は一応、子供用(キッズミール)をお願いしておきました。
でもこの月齢の子には丁度いいものではなかったです。
用意できると言われたのは、ドロドロの瓶詰めの離乳初期のものか
キッズミールだったからです。
追加の料金はかかりませんので試しに頼んでみました。
ちなみにJAL利用です。

また何かあれば言ってください。私で良ければ出来る限りお答えし
ます~。
楽しいご旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  さらに質問です。

honobono
2005/03/25(金) 16:18

ぽく姫様
いろいろアドバイスありがとうございます。
我が家ものんびりスケジュールにする予定ですが、私がよく
ばりなものでいろいろ行きたいところがあってどれを優先す
るか迷うところです。。。

さらに教えてください!
ぽく姫様のお子さんがプールや海に入った際は、水着を着ま
したか?それとも水遊びパンツでした?
水着を着せたいけど、やっぱり水遊びパンツじゃないとプー
ルや海には入れないのかな?と思いました。

あと、JALはどうでしたか?
結局、ホテルはアウトリガーとグアムリーフで迷ったんです
が、旅行会社のお勧めでグアムリーフにしました。
航空会社もコンチネンタルかJALで迷ったんですが、JALにし
ました。
一応キッズミールも頼んだんですが、ちょうどいいのではな
いのですね・・・がっかりです。やっぱりベビーフードをい
っぱい持っていかないとだめですね。
11ヶ月になるころまでに、どれだけ食べれるようになってる
かまだわかりませんが・・・

また、お勧めスポットとかあったら教えてください。
JTBのツアーにしたので、半日観光がついてるんですが、でき
ればそれにはついていないけど、イルカウォッチングと潜水
艦にのって海の中がみれるのがあるのでそれに参加してみた
いなあと思ってます。
11ヶ月だとイルカウォッチングは早いかしら?
4泊5日なのに行きたいこと&やりたい事がありすぎて困りま
す。お買い物もいっぱいしたいしなあ~

よろしくお願いします。


スタッフへ連絡

  水着&飛行機

ぽく姫
2005/03/26(土) 20:32

honobonoさん

うちは子供を水着で海もプールも遊ばせました。
ベビースイミングをしている友人にレッスン中は
パンツをはかせているか聞いたところ、
”みんな水着でプールにはいっているよ。”と言うこと
だったので。
一応日本から水遊びパンツも持参したので初日だけ
履かせましたが…

飛行機は行きの便は満員でしたが、スクリーンの真ん前の席だった
ので普通の席よりは楽でした。
(リクエストは出しませんでしたが。)
帰りの便は比較的空いていたので、客室乗務員の方が後方の
中央の5人掛けの席を勧めてくださり移ることができ、
3人で広々と過ごすことができ大助かりでした。
赤ちゃん連れだったので、客室乗務員の方々は何かと声を掛けて
下さいましたよ。

オススメスポットは特に無いんです。(ごめんなさい。。)
と言うより、HISのビーチツアーもパックに付いていたのですが
参加しませんでしたし、ビーチとショッピング以外は特に
観光をしなかったので。
それでも3泊4日はあっという間でした。
イルカウォッチングたのしそうですね。
honobonoさんは4泊なので私達より色々できそうですね。

マイクロネシアモールのベネトンでは子供服を大量買いしました。
日本より大分安かったので。

K-MARTはお土産を買うのにオススメです。
私は子供のものを色々買ってきました。
(補助便座や離乳食時のスプーンやフォークなど)
夜、風に吹かれながらオープンエアバスに乗っていったのですが、
息子も気持ちよさそうで喜んでいました。

ベビーちゃんとグアム楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

honobono
2005/03/26(土) 22:59

ぽく姫様
いろいろと教えていただいてありがとうございました。
K-mart絶対行きます!

やっぱり、ベビー連れなのであれもこれもと欲張らず
ビーチやプールで遊べたり、ショッピングできるだけでも
十分っていう気持ちで行った方がいいなと思いました。

グアムに行けるだけでも幸せ!と思って、欲張らずのんびり楽しん
で来ようと思います。

ほんとうにたくさんいろんな情報をありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR