オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子連れで海外旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

子連れで海外旅行

クチコ
2005/03/17(木) 00:18

2歳になる子供を連れて海外旅行を計画しています。
フライト時間が少なく時差があまりない事を考えると
アジア系かミクロネシア系になるかと考えますが
もう少し頑張って他のエリアに羽根を伸ばしたいのです。

同年代のお子さんを連れて海外旅行へ行かれた方、
オススメの地があればお話を伺いたいです。
オーストラリアはどうかな?

  私の場合

パソ犬
2005/03/17(木) 11:53

こんにちは。

去年2歳になる子を連れてハワイ島に行きました。
フライト時間は7時間半くらいです。
時差がありますが、成田を21時発で現地に朝着くので
日付の感覚がまだない幼児にとって夜出発して朝着くというのは
普段と変わらないみたいです。(飛行機の中では寝てますし)
(帰りも朝出発して夕方着きます(日付は変わっていますが))
オーストラリアは時差がほとんどないですが、フライト時間はハワ
イと変わらないかもう少し長いですよね。
クチコさんは具体的に行きたいところとかあるのでしょうか?

周りに迷惑が掛からないように早めに空港に行ってたっぷり遊ばせ
て、空港内のシャワールームで体を洗い、パジャマに着替えさせて
飛行機に乗せたのでハワイに着くまでぐっすり寝ていました。
(就寝までの行動はできるだけ普段と同じことをしたほうが「寝
る」という方向に向いてくれます)
あと、気圧の関係で耳の感覚がおかしくて泣いてしまうということ
が多いようです。大人なら唾を飲み込むとか飴を舐めるとかできま
すが、2歳だとまだ難しいですよね。もしお子さんがおしゃぶりを
しているようであれば自然と唾を飲み込むのでかなり有効です。

スタッフへ連絡

  なるほど!

クチコ
2005/03/17(木) 16:13

空港で遊ばせる→シャワー→パジャマ
とは良い情報を頂きました!
ありがとうございました!

行く先はまだ決め兼ねているところですが
やはり子供が一緒なので大都会や観光地
(例えば世界遺産など)は避け、
レジャー感覚で行ける海でのんびりできる地を
選ぼうと思っています。

うちの子供は哺乳瓶でミルクを飲むのが好きなので
ミルクを飲み終わってからも暫く吸って遊んでいます。
耳抜きはそれでクリアできそうですね?

フライト時間の事を考えて「なるべく近場で」
とも考えておりましたが、こうしてチャレンジしてる方は
沢山いらっしゃるんですよね。
周りのお客様にもご迷惑が掛からないよう検討して
もう一度主人とよく相談して考えてみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  追記

パソ犬
2005/03/17(木) 16:51


あと、海外旅行には何度も行かれているのであればツアーではなく
て個人手配のほうがいいと思います。
そのほうが座席指定ができますし(ネットで予約すれば座席表を見
ながら指定ができる)、ツアーだと集合時間が早かったりして大変
です。子供がいるとバタバタして出掛ける時間を過ぎてしまうなん
てことはしょっちゅうですから(笑)

あと子供用の機内食は真っ先に出てくるので予約時にはリクエスト
するといいですよ。

今年もハワイ島に行くのですが(既に予約済)、子供が動物大好き
なので牧場で馬に乗ったり潜水艦で魚を見たりと今年ものんびりで
きそうにありません(泣)

スタッフへ連絡

  知らなかった!

クチコ
2005/03/17(木) 23:15

ネットで座席の予約が出来るんですか??
それは知りませんでした!
個人で行く予定ですが、場所によっては
フリープランのツアーも考えています。
その方が空港からの移動とか楽かな?などなど。。

子供が一緒だと何かと膨張して考えちゃいますよね(笑)
ハワイ島を予約済みだなんて羨ましい♪
楽しい旅になると良いですね♪

ちなみにパソ犬さんはどちらで個人旅行の手配を
していらっしゃいますか?
お勧めなどあったらお聞かせ頂けたらと思います。

スタッフへ連絡

  手配

パソ犬
2005/03/18(金) 14:15

こんにちは。

航空券は航空会社のHPで予約しました。
(ハワイ島はJALのみ直行便があるのでJAL悟空のネット限定
格安航空券です。ちなみに大人1人56000円(往復)でした)

ホテルは毎年同じところに宿泊しているので、ホテルの予約センタ
ー(日本にあります)に電話して予約しました。
世界にチェーン展開しているホテル(例えばシェラトンとか)なら
日本の予約センターで世界中のホテルを予約できます。
もちろんネットでも予約できますが、子連れなので電話してその旨
伝えたほうが良いプランを提示してくれたりします。
ホテルを予約したら予約確認書が郵送されてくるので、現地のホテ
ルでフロントにそれを提示すればOKですよ。

スタッフへ連絡

  バシネット席

よっちぴー
2005/03/18(金) 20:46

2歳ならバシネットが便利かもしれませんね。(エコノミー真中列の
最前席)
こちらはネットでは一般の方は予約できないので(会員の中でも上
級会員のみ予約可)電話でその旨言えば(空いていればですが)抑
えてくれます。そのときにチャイルドミールもお願いすればよいで
しょう。
私も個人手配派ですがネットが普及しているこのご時世なのである
程度の知識と度胸があればそんなに難しくない感じがします。最低
限(お子さんが)病気になったとき病院の情報と具合の伝え方等を
調べてゆけば。
オーストラリアなら現地でツアーを手配するのも日本人が結構いる
のでそんなに難しくないと思います。
私は利用したこと無い会社ですがこんなサイトもあります。
http://www.ragingthunder.com.au/japanese/

スタッフへ連絡

  バシネット

パソ犬
2005/03/19(土) 08:04

たしかにバシネットがつけられる席(スクリーン前)だと前
が広いから便利ですよね。
ただ、2歳だとバシネットが小さくて使えない(うちは昨年
2歳の時は長さと重量オーバーでダメでした)と思うので、
航空会社のHPで確認しておいたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  パソ犬さん、よっちぴーさん

クチコ
2005/03/22(火) 15:46

暫く留守にしておりました。。
ご意見を頂いておりましてありがとうございました。

そうなんです、うちの子もバシネットはもう既に体のほうが間に合
わないんですよね、残念なことに。。
なのでそれも心配の材料だったんです。
けど「明らかに重量オーバーでしょう」って子もバシネット使って
る事あるんですよね(笑)そういう場合はスチュワーデスさんも見
て見ぬフリしているそうですね。

なんとなく行く先も掴めてきました。
当たって砕けろとでも言うのでしょうか??(笑)頑張ってみま
す!
色々と参考になりました、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR