オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3月のディズニーリゾート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

3月のディズニーリゾート

kinchanng
2005/03/01(火) 14:21


 初めましてm(_ _)m

 みなさんの豊富な知識を聞かせて下さい。

 今度の日曜日にTDLかTDSに行くのですが、やはり混んでます
か?キャンパスデーとかもあったりするし…。

 行くとしたらどちらが比較的すいていますか?

 混んでいるなりの行動パターンも教えて頂けるとうれしいです。

 どうかよろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  比較

スタッフへ連絡

  便乗させてください

mana515
2005/03/01(火) 14:53

こんにちは。私もそんなことを考えていたところです。
事前に券を買っていけば、入場はできるかもしませんが、中が
混んでたら。。。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  TDSがオススメ

アキラG4777
2005/03/01(火) 15:59

今TDLは新しい「バズ・ライトイヤーのアストロブラス
ター」などが大人気で混んでいます。子どもはTDLのほう
に集中するでしょうし彼氏と行くならTDSのほうが比較的
すいていると思いますよ。ただしTDSは海沿いなので夕方
からはかなり冷え込みます。防寒対策はしていってください
ね。

スタッフへ連絡

  ご利用は計画的に(笑)

muemue
2005/03/01(火) 18:47

今度の日曜日は・・・シーもランドも「混んでいる」と思っ
て行って、もし悪天候などですいていればラッキー、くらい
思っておいた方がいいでしょうね。

混んでいるなりの行動パターンは、とりあえず欲張らないこ
とです。
見たいショー、乗りたいアトラクションを前もって絞ってお
いて、当日はその待ち時間が長くてもそれに並ぶしかありま
せん。
ショーは、見る方法(先着順なのか、指定席を抽選するの
か、場所取りするならどうしたらいいのか、など)いくつか
ルールがありますので、それを公式HPやファンサイトなど
で確認しておいた方が、当日スムースに動けると思います。
アトラクションは・・・比較的待ち時間が少ないのは、開園
直後、閉園間際、ショーやパレードの開催時間帯・・・など
でしょうかね。人気アトラクションに乗りたい場合は、そう
いう時間を狙うといいかもしれません。

また、食事の時間はずらした方がいいですよ。ブランチを10
時ごろ食べるとか、夕食を4時ごろ食べるとか。
パーク内のレストランは、お昼時、夕食時と言われる時間帯
は本当に混みますからね。
それと買い物も、夕方くらいから混み始めますので、時間を
ずらして午前中などにすませるといいですよ。

私は来週の土日に行きます。
もう、見るショー・乗るアトラクションの計画はバッチリ立
ててますよ(笑)
人は多いでしょうけどそれにイライラせずに、心に余裕を持
って楽しみましょう♪

スタッフへ連絡

  ランドに行きました。

じゅびじゅび
2005/03/01(火) 20:51

土曜日にランドに行ってきました。
年パスを持っているので、毎年2月は空いている・・・と思
っていましたが混んでいました。
キャストの方に聞いたところ、ディズニープリンセスデイズ
の効果で入場者が例年に比べて増えているそうです。

ただハローウィン&クリスマスの時期と比べると、ブーケオ
ブラブ(プリンセスとダンスが出来る)のパレードを目的と
した女の子のお子さん連れの家族や、キャンパスデーチケッ
トで来ている学生さんがらしき人が多く、バズとプーさん以
外のファストパスは比較的とりやすかったです。

レストランもプリンセスデイズのスペシャルメニュー(ハー
ト型のお皿がもらえる)を扱っているお店は常に行列が出来
ていて、午後3時ごろでも50分~80分待ち。

ポップコーンもチュロスも長蛇の列。
午後1時にキャプテンフックギャレーでピザを買おうとした
らレジまで約40分と言われ諦めました。

夕方からは寒さもあり、ハンバーガーのプラザレストランは
満席で床に座って食べている人も大勢いました。
逆にショーベースなどは空いていて、私はミニー・オー!ミ
ニーを観ましたが開演20分前でも入場できました。

私は一番最初にバズのファストパスを取り、その後はタイミ
ングごとに4つのアトラクションのファストパスを取りまし
た。
その間の時間に待ち時間の少ないアトラクションに入った
り、レストランで食事、パレードやショーを観ていたので、
混んではいましたが充分楽しめました。

夕方以降はかなり冷え込んできたので、使い捨てカイロと靴
用カイロは必需品。持っていってよかったです。

あとシンデレラノミステリーツアーはスペシャルプログラム
「シンデレラの戴冠式」の演出のためショー開演時刻に合わ
せて入場ができなくなります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

mana515
2005/03/02(水) 09:27

おはようございます。
皆様ありがとうございました。
計画立ててみます。

スタッフへ連絡


 何故かレスをくれた皆さんに、便乗のmana515さんの方に
先にお礼をされてしまいました…

 私の方はまだ知っている方がいらしたらお聞きしたいので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

スタッフへ連絡

  条件絞れますか?

エノッピ
2005/03/02(水) 12:06

アドバイスするにも、条件を絞ってもらえるとしやすいのです
が。。。

アトラクションに沢山乗りたい派か、
ショー・パレード中心か、
沢山キャラクターに会いたいとか。

これだけはしておきたい!って事があれば教えてもらえますか?

両パークともに、キャンパスデーパスポートで学生さんが
かなり増えてきました。
入場者数も上がっています。
混雑の感覚も人それぞれなのでハロウィン・クリスマスよりかはま
しかと。

シーの方がランドよりかは混んでいないと思いますが、
アメリカンウォーターフロントだけは混雑してるでしょう。
(リズム・オブ・ワールドの為)

スタッフへ連絡

  エノッピさんありがとうございます。

kinchanng
2005/03/02(水) 13:20


 条件ですよねぇ。

 まぁ、アトラクションにはたくさん乗れればいいし、
キャラクターにたくさん会えるにこしたコトはないのですが…
両方を兼ね揃えているのはランドだというコトもわかって
いますが、一緒に行くウチのダンナが人がたくさんいるのが
ダメで、同じアトラクションでも回数をたくさん乗れれば
満足なようです。

 ショーはタイミングが合って観られればいいかな程度です。
 

スタッフへ連絡

  別の楽しみ方

muemue
2005/03/02(水) 17:11

シーはランドに比べれば確かに人は少ないですが、でもアト
ラクションにそんなに何回も乗れるほどすいてはいないか
も・・・。
・・・お天気的に日曜まで雪が降るようでしたら、すくかも
しれませんけどね。


乗りたいアトラクションを絞るなどもう少し計画を決めない
とどうしようもないですが・・・計画を立てずに「お散歩に
行く」程度に考えて行っても、楽しいと思いますよ。
ランドはあちこちミッキーや仲間たちの形があふれてます
し、シーはイタリアやニューヨークの街並みなど大人の雰囲
気が楽しめます。

また、各アトラクションにはそれぞれ物語があって、並んで
いる時に通る通路にもそれを偲ばせるようなものが多々置い
てありますから、物語をキャストさんなどに聞いて背景を楽
しみつつアトラクションに乗ると、例え2~3つのアトラクシ
ョンにしか乗れなくても、十分に充実した気持ちになれると
思います。

TDRは、ただただアトラクションの数をこなしていくというだ
けでは、もったいない場所なんですよね♪
そういう楽しみ方もあります・・・というお話です。

スタッフへ連絡

  男性は

エノッピ
2005/03/02(水) 17:23

シーの方がいいって言いますね。
私の彼もランドに行くよりシーがいいって言います。
だったら、シーですよ!

私の場合の行動は

ショーへ直行。
(今はリズム・オブ・ワールド。凄く楽しいショーなのでお薦めで
す。このショーは期間限定なので)
今度の土日は4回ショーがあるので、
私だったら12時半のショーに並びます。
10時半のショーを横目に見つつ並ぶ。

並んでいる間にトイレや飲み物・スナックの買出しに行けるので、
栄養補給。

12時半のショーを見たら、お土産調達へ。
購入したら、荷物はロッカーに。
邪魔な物も入れてしまう!(電車できた場合)

その後、アトラクションに1,2個乗って昼食。
シーのアトラクションは午後からでも意外と人気アトラクションは
制覇出来るので午後からアトラクション巡り。

ウォーターカーニバル中のセンターオブジアースなどは比較的空い
てます。

ショーの始まる前の時間にあちらこちらでキャラクターに会えま
す。
当日のガイドを見てショーの前の時間に色々探してみると結構会え
ると思いますよ!

あとは休憩挟みつつアトラクですね。

シーで朝から夜まで居るって、結構辛い気がするんです。
アトラクション何度乗っても、夜まで体力が続かない。

車で行くときは、途中でお昼寝タイム取ります。
少し寝ると疲れも取れるし。

冷えるので水分取りすぎるとトイレ!トイレ!になるので注意です
ね。

『ショーはタイミングが合って観られればいいかな程度です。』
って事ですが、1つは挟んでおいた方がいいかと。
アンコール!は室内で暖かいし、疲れた頃に行くとホッとするし、
いいかも?

あぁぁぁ、偉そうに条件聞いておきながら、
たいしたアドバイス出来てないですね。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  シーに行きました。

セキネツ
2005/03/02(水) 13:20

先週の日曜日に行きました。

確かに学生さんが多かったです。
リズムオブワールドは1時間前に行っても
会場内は溢れていました。
私はまわりで立ってみましたが、座ってみている人は
何時間前くらいから待っているんだろうなぁって
思いました。

寒かったせいもあると思いますが
他の常時開催されているものはすいていましたよ。
乗り物は夕方を過ぎるとほとんど並びませんでした。
夜のショー(火と水の精のやつ)もはじまったばかりよりは
明らかに人が少なくなっていました。

楽しい休日を!!

スタッフへ連絡


 いろいろなアドバイスを頂き、うれしいです。

 皆さんの意見を参考に、ダンナと相談の上行動したいと
思います。

 でも、なんだか天気があやしい雰囲気ですなぁ(^^;)
せっかく行くのでそれなりに楽しんできます!

 お名前省略してスミマセン…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR