オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2月初旬にNYへ行きます。どうか教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

2月初旬にNYへ行きます。どうか教えて下さい。

ロッキュンmomo
2005/01/31(月) 18:56

初めまして。今度2月初旬にNYへ行きます。念願のNYなので本当に
今から楽しみです。色々と調べているのですがレストランやカフェ
など沢山ありすぎて一体どこが良いのか分からなくなってしまいま
した。どうかここは行くべしなどありましたらどうかアドバイスお
願いいたします。今考えているのは・・・
①チェルシーマーケットで買い物
②自由の女神・・・ここはツアーに入らなくても自分たちだけでもい
けるのですか?
③美術館めぐり
④ここは行くべしというレストランやカフェなどありましたらどう
か教えて下さい。
⑤リトルイタリーはどうですか?楽しいですか?
どうか宜しくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  カフェレストラン美術館

スタッフへ連絡

  いいですね~♪

ねね670
2005/01/31(月) 21:26

NY楽しみですね。
 
何度か行きましたが、自由の女神には毎回行きます。←地下
鉄で行けます。バッテリーパーク?から船に乗りますが、観
光客が大勢並んでいます。。

*リトルイタリーを散策しながら、チャイナタウンへも歩け
ますよ。
街を見ながらウインドーショッピングしたり、結構楽しめる
と思います。


*レストランなどは、確かに迷いますが・・・ガイドブック
に載っている「ホラーハウス」の様な店(ごめんなさい、名
前は忘れました)が、美味しくて、楽しめました。

*夜はミュージカルを見たり、ハーレムにジャズを聞きに行
ったり、ヒルトンの映画館に行ったり・・夜中まで遊べまし
た。

2月はきっと寒いでしょうが、NYはしっかり歩いて、パワフ
ルな街並みを体験して下さい。

あまりお役に立てていませんが、楽しんで来て下さいね。

スタッフへ連絡

  ②③

ワールド・トラベラー
2005/01/31(月) 21:45

②最近は警備が厳重と聞きます。時間があまりなければスタッテン
島行きのフェリーから眺められます。

③メトロポリタン美術館はすばらしいです。
常設展示と特別展をバランスよく見てください。特別展は次回はあ
りませんので。

スタッフへ連絡

  ③④

cheap
2005/02/01(火) 09:34

メトロポリタン美術館は広くてとても1日じゃ見きれないと思
いました。ぜひ歩きやすい靴で気合い入れて行ってください。

NYのおすすめはNYピザです。
割とどこのお店で食べても美味しかったですよ。
ライブが観れるB.B.Kingというレストランに行ったのですが
ここの食事は美味しかったです。バーベキューリブがおすすめ
です。

スタッフへ連絡

  ②④⑤について

*peko*
2005/02/01(火) 10:48

いいなー、NY!映画「オペラ座の怪人」を見て今度は本場ブ
ロードウェーで見たいなぁと思ってたところです。

以下、ご質問について..。

②メトロで簡単に行けちゃいます。初回は有料のフェリーか
ら眺めましたが、二度目は無料の(地元の人が通勤に使う)
フェリーからの眺めでした。
④「グランドセントラルステーション」。単なる駅ではな
く、レストランや各種shopが入っている面白い空間です。私
はここでかの有名な「オイスターバー」に行きました。
⑤リトルイタリー..。ここはあんまり印象に残ってないで
す。お隣のチャイナタウンに押され気味?で、ほんとうに狭
い地域です。一応、パスタを食べたんですが特に美味しい!
というほどでもなかったような。。

NYの地下鉄はとても分かりやすいので、ぜひ地下鉄MAPを入手
して乗りまくってください!

スタッフへ連絡

  まるごとNY

あさこ☆
2005/02/02(水) 03:54

NYは、私の好きな街です。エネルギッシュで前向きになれ
て良い街ですよね~。

まるごとNYというサイトがあります ご存知でしたらごめ
んなさい こちらに情報が色々載っています。
http://yousworld.com/ny/

私も詳しいという程ではないですが、ジャズとかお好きです
か?日本と比べると凄く安いチャージで、有名どころのジャ
ズが楽しめたりします。食事も美味しい所ありますよ。
それとメトロポリタン美術館もお奨めです。何度か行ってい
ますが、まだ回り切れていません。その位充実をしていま
す。後は、エンパイアは昇っておきましょう。後は、ハーレ
ムとかソーホーとか、対岸から見るNYの夜景も素晴らしい
ですよ。食事は、NY在住の方から聞いたのですがピザが美
味しいみたいですね。あまり外れないような事を聞きまし
た。一軒美味しいイタリア料理のお店もあったのですが、ず
っと前なので店名を忘れてしまいました。ブロードウエイに
近くてミュージカルスターが食べに来たりします。ガイドブ
ックにも載ってるかもしれません。
あとは、オイスターバーやベイグル屋さんも美味しいと思い
ます。
NYには、沢山のお店があります。どんどん治安も良くなっ
ていますので、NYの街を余り予定を決めずに、歩いてみる
のもいいかもしれませんね。

良い旅を!!

スタッフへ連絡

  私も行きます!(便乗質問あり)

kokoko
2005/02/02(水) 18:09

2月中旬に。
仕事で3泊5日ですが。
今日、現地の人間から「外はー10度だよ~」と
言われました。
お互い、防寒には注意しましょう!

バーゲンってまだやっているのでしょうか??
便乗質問でスミマセン。
しかも出張なのに。。。
(一人なので、抜け出して行くかも!)

スタッフへ連絡

  KOKOKOさんへ

じゃるっこ
2005/02/03(木) 07:44

1月の末にNY行ってきましたじゃるっこです。
ほんと寒かった、「最高が」マイナス6度。
1ブロックあるくごとにお店に入って暖をとる・・・という
感じ。なかなか買い物ははかどりませんでしたが、
アンテイラー、バーバリー、H&Mは
バーゲンしていたことを覚えてます。
出張の合間ということですが、
いい買い物ができるといいですね。
下が凍っているので足元にも要注意です。

スタッフへ連絡

  まだ間に合いますでしょうか~?

なでしこななこ
2005/02/03(木) 11:34

昨年行きました。
また、いきたいなぁ。
うらやましいです。

②自由の女神⇒
女神像の中ですが
テロ事件の前は自由に入れましたが
今は自由に入れるのかな?
確認したほうがいいと思います。
昨年行ったときは大変な警備でした。
フェリーは乗車可能です。

③美術館めぐり⇒
メトロ以外にも自然史博物館も面白いですよ!

④ここは行くべしという⇒
みなさんも言ってますが
オイスターバーはおいしいと思います。
最近品川駅構内にも支店が出来ましたが
クラムチャウダーは本店と比べ物になりません。
是非、召し上がってきてください。

あと、ホットドック。
グレースパパイヤ(だったっけな)のホットドックは
大変おいしかった。

長く滞在して
アジアご飯が食べたいと思ったら
韓国人街にも安くおいしいお店がいくつかあります。
中華街の料理は量が多めですから注意してくださいね。

もし、おいしいレストランをご希望でしたら
現地の本屋で「ザガット」という
地元レストランの評価本を買うといいと思いますよ。
便利です。

ミュージカルはオススメです。
分かりやすい「ライオンキング」などがいいと思います。
代理店に頼まなくても自分達で買えますよ。

また、私が必ず行くのは
ソーホーとノーホーです。
靴や洋服など、少し変わったものが買えますよ~。

デパートもいいですね。
ブルーミングテールズやバーニーズなど。
でも、私はメイシーズが好きです。
セール中(2月だともう終わってるかも?)ですと
コーチなどアメリカ製のブランドが
日本よりずーっと安く買えますよ。

行く時は必ずチェックするHPがあります。
yahooでNew York Loves Youというサイトを検索してみてくだ
さい。
参考になると思います~。

海外ドラマ「sex and the city」はNYが舞台ですから
これも大変役に立つと思います!

スタッフへ連絡

  間に合いますか?

kain777
2005/02/03(木) 14:40

②自由の女神
テロ後の観光は再開されました。

③美術館めぐり
NYへは2度行ったものの自然史博物館しか行った事がありませ
ん。化石や鯨の標本があり楽しかったです。

④レストランやカフェ
コリアンタウン、安くて美味しいです。
エンパイアステートビルのイーストサイドにあるメトロフィッ
シュがお薦めですよ。
プラザホテル1階のオイスターバーのクラムチャウダーもとて
も美味しいです。一流ホテルですが平服でOKです。

後はやはりミュージカルでしょう。
ディズニーものが簡単ですが私は「RENT」をお薦めします。ア
メリカならではの題材で(ドラッグ、同性愛、エイズ等)ロッ
クなので軽い気持ちでノリノリで楽しめますよ。

私が1月に行った時は-17℃でした!!

スタッフへ連絡

  もう出発してしまったかな?

berry@
2005/02/04(金) 02:03

私が行ったのは10月ですが、
書けることを書きたいと思います。

②自由の女神
スタッテン島行きのフェリー(無料)に乗れば、見ることが
できます。女神像の所まで行く船は並んで大変です。
私たちはこちらのフェリーから眺めました。

③美術館めぐり
みなさん書かれているとおり、メトロポリタン美術館は、
一回じゃ回りきれないくらい広いです。
ヨーロッパ、アメリカ、中国、日本などなど・・
世界のアートが楽しめます。
それから、グッケンハイム美術館もよかったですよ。
各美術館に行ったらぜひチェックしてみてほしいのは、
あちこちに設置されているお土産屋さん。
なかなかセンスの良い品々が並んでいると思います。
ニューヨークならでは、の品でありながら、
おしゃれなお土産が買えると思います!

④ここは行くべしというレストランやカフェなど
セントラルパーク内にある「タバーン・オン・ザ・グリー
ン」というレストランです。
ここは、色とりどりの花々とオープンテラスが素敵なので
今はシーズンオフでしょうか・・
でも、ガラス張りになったテラスには
あの「風と共に去りぬ」で実際に使用されたシャンデリア
がインテリアに使われているんです。
とても素敵なレストランです。
また、上にも書かれているように、グランドセントラル駅
構内は、とてもおもしろいです。
オイスターバーなどのグルメもいいですが、
お土産屋さんが、けっこう使えます!(またお土産の話
ですが・・)
マンハッタンメトロのオリジナルTシャツやグッズが
置いてありますが、これがけっこうかわいいものが
見つかりますよ!私が気に入って購入したのは、
各駅の番号と駅名がデザインされたTシャツです。
もちろんおしゃれにデザインしてあるからダサくは
ないですよ(笑)これも、ニューヨークならでは感
があって、いいおみやげになったと思っています。

寒いと思いますが、どうかよい旅になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR