オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラ・フェット多摩 南大沢のレストラン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ラ・フェット多摩 南大沢のレストラン

よし0731
2004/12/27(月) 16:22

ドライブがてら、年始にアウトレットモールの「ラ・フェット多
摩 南大沢」へ行ってみようかと思っています。HPを見たのです
が、レストランが少ないようですね・・・。行かれたことのある方、
レストランの混み具合や、どこか近隣でお薦めのお食事処はありま
すか?

テーマ:
タグ:  ドライブレストラン南大沢食事

スタッフへ連絡

時々行きますよ~(長文です<(_ _)>)

tarepyon
2004/12/27(月) 21:27

年始には行ったことはありませんので週末の昼の状況を参考までに。ただし年
始は元旦からイベントがあるようなのでいつもより混むかもしれませんね。

レストランはやはり少なく、食事時は数組は並んでいるようです。そんな中で
我が家が良く行くのはとんかつのすずやで、お気に入りはとんかつ茶漬け。こ
のキャベツが我が家は好きなんですね~。どのようなものかはHPをどうぞ
(笑)ただここの客層は年齢問わずという感じなので他の店よりも混んでいる
かな。隣のイタリア料理のお店もお値段がお手頃なこともあり混んでいます。
http://www.toncya-suzuya.co.jp/

比較的空いていそうなのは焼き肉やさんとお寿司屋さん。ラ・フェット自体に
家族連れが多いので金額的に敬遠されるようです。それでもおそらく年始の食
事時は待つのではないでしょうか。お寿司屋さんは最近初めて行きましたが、
値段もお手頃で味も美味しかったですよ。焼き肉は・・・実は私お肉苦手なも
ので味はあまり覚えていません(^_^;)

ラ・フェット以外なら多摩ニュータウン通の上にかかる橋を歩いて京王線南大
沢駅の方に渡るとイトーヨーカドーや駅ビルに数件食事処が入っています。た
だしラ・フェットが混んでいればここも似たようなものでしょう(^_^;)食事が
ラ・フェットではなくても良ければ多摩ニュータウン通り沿いにファミレスが
何件かありますよ。ファミレスなので「おすすめ?」と聞かれるとどうかな~
ですが(^_^;)

食事処もですが駐車場にも少々ご覚悟を・・・。脅す訳ではありませんが週末
の午後だともうすんなりは入れません。(雨や寒いと少しはマシでしょう
が。)ラ・フェットのHPにある駐車場でいいますと一番近くのA・B・Cはまず
満車だと思って下さい。この中で比較的回転が速いのがBです。ここはレスト
ランとマーケット専用なのでモールでのお買い物が駐車料金に反映されないこ
ともあり意外と待ち時間を気にせずに入れることが多いです。それからA・Bは
駐車場待ちができますが、Cは道路からゲートまでの二台分ほどしか待たせて
くれません。この他の提携駐車場も利用は可能ですが、イトーヨーカドーやシ
ネコンとも提携しているので多少は待つかもしれません。少々歩いてもOKなら
一番空いていそうなのは第5Pでしょうか。それから余談ですが駐車場を探して
まわる際にラ・フェットと駅を挟んでヨーカドー側(駐車場第6P側)にある住
宅街には入り込まない方が無難かも。道が狭く袋小路もあります。

良いお話が少なくて済みません。楽しいドライブになると良いですね(^^)/

スタッフへ連絡

食後におすすめ

aqua★
2004/12/28(火) 20:19

実家がアウトレットの近所なのでたまに行きますが
レストランはどこにも入ったことがありません。
そして、tarepyonさんがおっしゃっているように
近隣ではファミレスぐらいしかない・・・。

でも、アウトレットから車で10分もしないところに
素敵な喫茶店(館)があります。
外観は趣のある洋館(お城?)で店内もウッディな感じで
いろいろと凝ってます。トイレもすごいです。
コーヒーは一杯1000円以上するけど珍しい種類がたくさん
あって、いつも迷ってしまいます。リキュール入りのものや
フルーティなもの、各国のコーヒーもあったと思います。
ちなみにケーキ・スコーン・ホットサンド等もあります。
落ち着いた店内で長居できますよ~。

ちなみに場所はアウトレットからみなみ野駅方面へ。
柚木街道を国道16号に向かい、16号にぶつかったら右折。
するとすぐに左手が日本閣、右手にこのお店があります。
ご参考まで♪

「パペルブルグ」
八王子市鑓水530-1  0426-77-5511

スタッフへ連絡

たくさんの情報ありがとうございます!

よし0731
2004/12/29(水) 10:44

tarepyonさん、aqua★さん、詳しいご投稿ありがとうございま
す!とっても参考になりました。年始唯一のちょこっと遠出になり
そうなので楽しみにしているのですが、道路渋滞&駐車場待ち&レ
ストラン待ちを覚悟して出かけなければ、ですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング