オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日帰り温泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

日帰り温泉

ぷゥ。713
2004/12/13(月) 11:54

横浜から車で2~4時間で行ける範囲で温泉を探しています。

観光&温泉と日帰りで両方楽しめるような場所を教えて下さい。

テーマ:
タグ:  日帰り時間横浜温泉観光

スタッフへ連絡

  私達夫婦は

eyeworks
2004/12/14(火) 09:44

今ダムに興味津々なので
もし横浜方面に住んでいるとしたら
(実際は中野なので逆方向ですが‥)
神奈川の宮ヶ瀬ダムへ行って見学をして
道志渓谷から山中湖・河口湖へ抜けます。
河口湖で「ほうとう」を食べたりして日帰り温泉に入るか、
いっそ御坂トンネルを抜けて、大好きな勝沼の
「ほったらかし温泉」へ行きます。

2時間から4時間って、片道で車に乗っている時間で
いいんですよね?
出発する時間にもよりますが、うちでは草津辺りも
十分日帰りドライブコースですよ。
朝8時半には草津で温泉に浸かっているなんてことは
文字通り、朝飯前です。
高速で一気に渋川伊香保まで走って、草津でちょっと
のんびりしたら、軽井沢経由で帰ってくる‥とか。
ただこれからの季節は、朝夕の道路状況は悪いかもしれないの

暖かい土地の方がいいかな?

‥って、役に立たないレスかも、ですね。

スタッフへ連絡

  宮ケ瀬ダム情報

tarepyon
2004/12/14(火) 12:41

宮ケ瀬ダム情報を少し。
ここは毎年クリスマスのイベントをやっています。
確かかなり大きなクリスマスツリーがあったような・・・。
イベントは開催日が限定されているでしょうが
ツリーは12/26まで毎晩点灯しているようですよ。
ここ↓で詳細&昨年の様子等を見ることができます。

http://www.miyagase.com/xmas/

イルミネーションを見るとしたら夜に限定されてしまう
でしょうし、今回はの日帰りということですので
スケジュール的にどうかなとも思いますが
都会のクリスマスイルミネーションとまた違う雰囲気なので
機会がありましたら是非訪れてみてはいかがでしょう。
ただこのイベントもかなり有名になり、週末はとても
混んでいるようですね・・・(^_^;)

スタッフへ連絡

  もう3年ほど前ですが・・・

げいたん
2004/12/16(木) 10:29

伊豆長岡の「湯屋 光林」に行きました。平日だったこともあるの
ですが、かなり空いていてほぼ貸切状態でした。
何十種類も湯船があるわけではありませんが、貸切風呂もあり、
ノンビリできましたよ。↓ここです。
http://www.izu.co.jp/~kourin/index.html

私たちも横浜出発で行ったのですが、沼津漁港でさくらえび
やら、海老天を食べてから向かいました。
途中(だったかな?)淡島マリンパークに立ち寄りましたが、
ここは、あんまりパッとしなかったかな。小さなお子さん
がいれば別かもしれませんが・・・。

それと、よく行っていたのは(最近なかなか行けてない)
箱根は宮ノ下の「楽遊壽林自然館」です。1日100組しか受け付けな
いので、猿のイモ洗い状態や、洗い場の順番待ちなんていうのも滅
多にありません。貸切風呂も確か3箇所くらいありますが、当日の
朝、電話して予約するスタイルです。週末は特にすぐ埋まってしま
いますが、男女別のお風呂も気持ちいいですよ~。
国道からかなり下った場所(階段で降ります)にあるので、すっご
くすっごく静かだし、露天からは見渡す限り木、木、木!!
特に紅葉の時期や新緑の時期はオススメなんです。私のかなりお気
に入りの温泉の1つです。
箱根だと、近すぎるかもしれませんが、観光する場所はたくさんあ
りますもんね!!
いかがでしょう?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR