オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 香港?それとも、ソウル?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

香港?それとも、ソウル?

☆yukie☆
2004/12/12(日) 11:52

年末に一人で海外へ行こうと思うのですが
香港かソウルで迷っています。

日程は2泊から3泊を予定していて
一人で楽しめるところを探しています。
景勝地をめぐるような観光ではなくて
市内でゆっくり買い物をしたりホテルでのんびりする
つもりです。

どちらも初めてなので、行ったことがある方、
オススメを教えてください。

よろしくお願いします。

  ソウルに1票です。

たかあこ
2004/12/12(日) 17:08

今年の夏に妹と2人で行ってきました。ソウルは2回目だっ
たのですが、何度行ってもいいなって思います。1回目は、
ラディソンプラザホテルに泊まったので、今年は、ロッテホ
テル新館に泊まりました。本館プランだったのですが、プラ
ス1万円で、新館に泊まりました。大正解でした。朝食バイ
キングは種類も豊富でおいしかったです。お買い物ですが、
新羅・東亜・ロッテと免税店がありますが、東亜や新羅は立
地条件が悪いので、お買い物をすると、特典がついているこ
とがあるので、チェックした方がいいと思います。ロッテ
は、宣伝どおり品数も豊富ですし、便利です。

繁華街の明洞は、日本で言うと原宿みたいなところです。食
べ物もお買い物も楽しめると思います。ソウルに絞るなら、
2・3泊で十分だと思います。日本語もある程度通じます。
どうしても食べたいものがあるときは、ガイドブックを指差
せばOKです。

香港は行ったことがないので、なんともいえませんが、どち
らにしても良い旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  どちらも

breeze25
2004/12/12(日) 22:13

捨てがたいですね。
ソウルは汗蒸幕やエステなどが楽しめます。
(安いのか?と言われるとちょっと微妙ですが)
あとはたかあこさんも書かれているように、明洞などは
原宿のような感じで、チープなコスメや洋服などが買えますよ。
ちなみにソウルは私も1人で行った事があります。
1人でも気軽に入れるレストラン・食堂などもあって、食事には
困らなかったかな。
ホテルでゆったりですが、ソウルのJWマリオットのスパがよいと
いう話も聞いたので、それもいいかもしれません。ここの過去ログ

検索すれば見つかると思います。
気候ですが、この頃だともう平均気温はマイナスだと思います。
札幌の気温と近いでしょうか。

香港ですが、ソウルに比べると少し物価が高いと思います。
アパレルに関しては、私はソウルより香港の方が好みのものが
多かったです。
ホテルは、香港の方が豪華なホテルが多いので、ホテルで
ゆったりでしたら香港の方がよいかな?
食事は、私は1人で行った事がないのでわかりませんが、飲茶
などでしたら1人でも気軽に入れるかもしれません。
気候は、日本より南に位置するので、東京よりは暖かかったです。
稀に寒波が来たりもするらしいですが。

私がもし1人で行くのならソウルかな?
あとは食べ物の好みもありますが。

どちらにしても、年末年始に行かれるのでしたら、早めに動かれる
ことをおすすめします。

スタッフへ連絡

  私なら

hana64
2004/12/13(月) 18:05

香港にします。
韓国、香港に両方行ったことがあります。
泊まるホテル次第でどちらも気持ちよく過ごせると思いま
す。
ただ、街の雰囲気とか、ショッピングを重視するなら
香港のほうがいいかな。
以前行ったときはペニンシュラホテルでお茶したり(高くて
泊まれなかった・泣)
ブランドショッピングをたくさんしてきました。
ひとりでゆっくりならお勧めです。
前にテレビで言ってましたが年末年始の韓国への旅行客は
「冬ソナ」や、去年より短い連休ということもあり30万人と
か・・・。
とてもじゃないけど、凄そうです。
韓国の冬は痛いくらいの寒さだし(去年12月の半ばに行きま
したが耳がちぎれるかと思うくらい寒かった~!!)
私なら少しでも暖かい香港にします。

スタッフへ連絡

  年末だったら絶対香港!

ルルとリク
2004/12/13(月) 17:56

もともとイギリス領だから、
街中クリスマスイルミネーションで
とってもキレイです。
買い物も楽しいし、食べるものもおいしいし。

ソウルもいいと思うけど、いまは冬のソナタの影響で、
ちょっと旅行費が高めだと思います。
多分、もうちょっと落ち着けば安くなる気がします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

☆yukie☆
2004/12/13(月) 20:27

ソウルと香港、どちらも魅力たっぷりですね!
皆さんのレスから実感できました。ありがとうございます!


ですが、残念なことが・・・

本当に、どちらもとても行きたくて仕方がないのですが
家の事情でどうやら延期しなくてはいけなくなりそうです。
皆さんからこんなにお話を頂いて、申し訳ないと思うのです
が、、、

スタッフへ連絡

  (途中で切れてしまったので、続きです)

☆yukie☆
2004/12/13(月) 20:30

どちらもとても魅力があって、是非是非いつか行ってみたい
です。次のGWや夏の機会を目指し、これから貯金に励みま
す!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR