オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マニラについて(特に治安)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

マニラについて(特に治安)

トラベラー
2004/12/05(日) 14:55

突然なのですが、年始の旅行帰りにどうしてもマニラに一泊せざる
を得ないスケジュールになってしまいました。
しかも、ほぼ丸1日。
そこで最近のマニラについて教えてください。

むかーし、昔セブに行く途中で、台風のため無理やりマニラに一泊
させられた時は、ガイドさんに「絶対ホテルから外へ出るな」と言
われ、まぁ半日位だったのでほんとにホテルから一歩も出なかった
のですが、その頃は実際治安が悪かったようで納得していました。

しかし風のうわさ(?)でマニラに治安がここのところ急速によく
なっていると言う事を耳にし、それならばホテルにこもり切りは嫌
だなぁ。出来れば外を散歩くらいはしたいなぁと思うのですが、如
何でしょうか?

なにかマニラについて詳しいURLなど、情報をお持ちでしたら教え
てください。

  地区によるかもしれません。

ドリアン子
2004/12/06(月) 09:18

こんにちは。
一昨年の年末と年始にマニラに一泊ずつしました。
どちらもマカティのインターコンチネンタルです。
1泊目はついたのが夜の11時ごろだったので外には行きません
でしたが
出入りしている人もいて特別な治安の悪さは感じませんでし
た。
2泊目は新年を迎えてからでまる一日過ごしました。
すぐそばのショッピングセンターに行きましたが
入り口に銃を持ったガードマンがいて中は至って安全でし
た。

当初はマニラ地区のホリデイ・インを考えていたのですが
治安の悪い地域ということでマカティ地区のインターコンチ
をすすめられ、そこにしました。
マカティは周囲に高級住宅街があり特に治安のいい地域だそ
うです。
(でも、帰国してしばらくして、ホテルの前のサービスアパ
ートで立てこもり事件がありました。 汗)

私もアジアには数多く行っていますが、
ちょっとフィリピンは独特ですね。
タイなどで言われる治安の悪さとはどこか違ったものを感じ
させます。

手配はもうお済だと思いますが、参考に私がお願いした旅行
会社のURLをつけておきますね。
マニラにある会社なので現在の治安状況がわかるかもしれま
せん。
とても親切なので質問されてみてはいかがでしょうか?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~discover/top.html

スタッフへ連絡

  マカティなら大丈夫だと思います。

ぴろぴろぴろぴろ
2004/12/07(火) 12:01

こんにちは。
確かに不安ですよね。
うちの会社は今マニラへの出張(長期、短期含め)がとても
多く、私も6月に3週間くらい出張でマニラへ行っていまし
た。会社の同期や先輩の中には半年とかそれ以上行っている
人もいます。

行く前は危険度も高く、とても心配していたのですが、行っ
てしまえば全然問題なかったですよ!昼間なら出歩いても問
題ありません。
ドリアン子さんがおっしゃっているように、ホテルやショッ
ピングセンターの入り口には必ず警備員がいて、簡単に荷物
のチェックをします。(ホントに簡単で、意味あるの?って
いう感じですが)
ただやっぱりマカティ以外のある地区では危険なところもあ
るみたいなので注意が必要だと思います。
その辺りは旅行会社の人に聞いてみるといいと思います。
マニラは物価も安く、けっこういいと思いますよ。
マッサージやネイル等は本当に安く、日本の10分の1くらいの
値段なのでかなり楽しめました。
ただ年始ということのようですので、通常との治安の違いと
かはあるのかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR