オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12月のディズニーランド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

12月のディズニーランド

kuroron
2004/11/20(土) 12:29

12月13・14日に彼氏とディズニーランドに行くことになりま
した。3年ほど前の12月にも行ったのですが、土曜日だったこと
もあってすごい混雑であまり楽しめませんでした。それもあって今
回は平日で予定を立ててみたのですが・・。もしおすすめ情報やア
ドバイスなどお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと
思います。宜しくお願いします。

  平日でもとても混んでいます

圭タン
2004/11/20(土) 23:55

主に平日に行くことが多いですが、特に最近の月曜の混雑は
すごいです。
クリスマスに入ってからもそうですが、ハロウィンの10月
以前からも月曜日の混雑はひどく、日曜なみに混んでいま
す。
火曜はまだまわりやすくなると思いますが。
2日もあるので、乗りたいもの、食べたいもの、見たいもの
はずべてまわれると思います。ただ、工夫しないとロスが多
く待ち時間が増えてしまいます。

クリスマスなら、
・クリスマスオンパレード(1日2回)や
・キャッスルショー(1日4回)
がおすすめです。

また
・イッツアスモールワールド
・ホーンテッドマンション
・カントリーベアシアター
などがクリスマス仕様になっています。

ショーは
・ワンマンズドリームⅡ
・ミニーオーミニー

が人気があります。

ランチを食べながらショーを見られ、キャラクターと写真も
撮れる「ダイファン」をオススメしたいのですが、かなりの
激戦で開園15分以下でなくなってしまうので、もし興味が
あれば開園の2時間前には並ばないと難しいです(特に月曜
は)。

平日でもポップコーンを買うのに20分以上待つことも普通
です。新しくカレー味も発売されています。

数年前の土曜をみていれば人の波に驚くことはないかもしれ
ませんが、同様にものすごく混んでいます。
月曜なら、人気のアトラクションはピーク時は2時間待ち、
平均しても1時間以上は待ちます(バズやハニハン等)。
ファストパスを上手く利用し、彼としっかり計画を立てて効
率よくまわるとよいでしょう。

スタッフへ連絡

  平日でも少し混むと思います!

チアロ277
2004/11/21(日) 00:05

今はホーンテッドマンションがかわっているので混むと思います
が、ファストパス等をうまく使ってスムーズに利用するのがいいと
思います。

クリスマスシーズンはショーを楽しむ方も多いのであらかじめ彼と
ショーを中心に回るか、アトラクションを中心に回るかを決めてお
くと楽に過ごせます。

もしショーを中心に回るのであれば場所取りなども必要になってく
るので、レジャーシートにミニ座布団・小さな毛布を持っていく事
をオススメします。

他になにか知りたいことがあればできる限りお答えするので、楽し
い日を過ごして下さい(^0^)

スタッフへ連絡

  去年のそのころ行きました

TSUNADE
2004/11/21(日) 16:53

私は12月16日火曜日に行きましたが、午後からはかなり
混んでいました。
私は開園からいたので、空いているうちにアトラクションを
たくさん回り、午後からはお土産やさんや、食事、パレード
に時間を使いました。食事は予約もいいですが、少し早めに
空いているうちに取るのも手ですよ。(7時、8時に予約す
るより、6時ぐらいに行くほうが待たないかもしれません)
二日行かれるということは泊まりですか?でしたら、一日は
開園から入ると楽しめると思いますよ。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

kuroron
2004/11/22(月) 10:26

圭たんさん・チアロ277さん・TUSNADEさん早速お返事をありが
とうございました。
やっぱりこの時期は平日とはいえ混んでるんですね(- -;
特に月曜日は混んでいるとのこと・・とても参考になりました。
月曜日は「アフター6」で入ってパレードなどを中心に楽しもうか
なとも思っています。様子をみてアトラクションに乗れれば・・と
いった感じです。2日目は彼が希望の「ホーンテッドマンション」
と私の希望の「ハニーハント」「ミッキーの家」のアトラクション
を楽しんで後はパレードやお買い物をしようかな・・と思います。
FPをうまく活用出来るといいのですが・・。

それから私はランドのレストランを利用したことがないのですが
以前友人から、どこもあまりおいしくない・・といわれたことがあ
ります。今回の旅行ではランドの中での食事も考えています。おす
すめの所はあるでしょうか?

何かありましたら、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いしま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR