オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親との温泉旅行で九州いいとこありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

両親との温泉旅行で九州いいとこありませんか?

kunkun2003
2004/11/11(木) 14:41

来年両親と旅行に行きたいと思っています。

父親が九州に行った事がないので行ってみたいとのことなんです。
私も九州は行った事がなくて。
とにかく3泊4日くらいで温泉でおいしいものを
食べてゆっくりしたいそうです。

北海道から行くのですがやはり車が運転出来ないので
添乗員などついてるツアーがいいでしょうか?
私は阿蘇が良さそうと思うのですが
他にいいとこありますか?

なにかいい宿などありましたら教えてください!

  九州

はに~~
2004/11/11(木) 23:36

 いつもながら九州出身のはに~~です。

 ゆっくりするなら、フリープランでレンタカーですが車が
運転できないんですよね。 バスのプランもあるので検討さ
れてはどうでしょうか。(フリープランで)

 添乗員付きは基本的に 詰め込みが多いので ゆっくりと
いう感じではありません。
 
 阿蘇なら 華もみじですかねぇ
 ⇒http://www.87momiji.com/
 ただ 阿蘇は 交通の便がよくないので、次に行くところ
が限られます。 黒川・湯布院・別府くらいですね。
 ⇒http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/index.php?
Int_No=6

 あとは、ジャルツアーズやANAスカイホリデー(セールス&
ツアーズ)のパンフレットの 九州バスプランなどを参考に
してはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  温泉ですと、、、

海は広いな大きいな~
2004/11/12(金) 12:52


私も九州出身です!
温泉旅行とのことですので、温泉地で考えると
やはり湯布院・別府、黒川あたりでしょうか。
車はダメとのことなので、一ヶ所でゆっくりというのが
よさそうですが、どこもそれほど「観光する」という感じの場所が
ないので、せっかく北海道からいらっしゃるのにもったいないです
かね~。

でも別府は地獄めぐりというのがあって、なかなか楽しめますよ。
ゆっくりしたいということであれば、別府+湯布院がオススメかな
と思います。

でもせっかくならいろんなところに行きたいとお考えでしたら、
添乗員つきのツアーがよいでしょうか。
かなりたくさんの観光箇所をまわれますので楽しめると思います。
利用したことないので詳しくはわかりませんが、相当忙しそうです
が、、。

私も阿蘇はと~ってもおすすめなのですが、車でないといけないの
で難しいと思います。
温泉にかぎらなければ、長崎のハウステンボスや宮崎の日南海岸や
鹿児島もいいところありますよ!焼酎もおいしいですしね。
いい旅行ができますように!

スタッフへ連絡

  観光タクシーと言う手があります。

akk11
2004/11/12(金) 14:18

旅行会社に行けば、往復のの飛行機以外に観光タクシーを手配
してくれます。
家族だけでのんびりできるし、いかがですか? 途中で変更も
簡単にできるし、ご両親の体調と相談しながら予定が立てられ
ます。
別府と由布院と阿蘇全部行こうと思えば行けますよ。

タクシーサイト
http://www.taxisite.com/sig/default.aspx
 http://www.taxisite.com/sig/info.aspx
 http://www.taxisite.com/sig/question.aspx
一番上で県名を入れればプランが出てきますよ。

たびの足
http://www.hapima.com/sh/tabiashi/kankotaxi/default.asp


ゆっくりしたいなら宿泊は一ヶ所にしておけば疲れないかな?
黒川温泉は温泉手形を買えばいくつかのお湯に入れるので温泉
好きならいいですね。

他にも南阿蘇には長陽村、久木野村、白水村の公営温泉は50
0円くらいの入湯料で入れますよ。(ウィナス、木の香湯、瑠
璃、四季の森など)

スタッフへ連絡

  阿蘇なら。

けろけろ小町
2004/11/12(金) 23:03

「地獄温泉清風荘」
http://jigoku-onsen.co.jp/

旅館の名前とお料理がミスマッチに感じると思いますが
本格的なフランス料理と懐石料理、お風呂もGoodです。

スタッフへ連絡

  素敵ですね。

haru0407
2004/11/13(土) 14:39

九州は大好きです。よく旅行に行きました。
阿蘇に行くのでしたら、高千穂峡まで足を延ばしてみるのは
いかがでしょう。切り立った渓谷で、水も綺麗で、印象に残
っていますです。ただ、私は夏に行ったので、冬だと寒いの
かもしれませんね。

また、個人的に好きなのが、鹿児島。
桜島は砂が目にはいると痛いですが(笑)自然の力って凄い
なあと感じました。開聞岳や池田湖辺りののほほんとした風
景もお気に入り。そして一番印象に残っているのが知覧特攻
平和会館。涙が止まりませんでした。
歴史に興味があるだけかもしれませんが。
霧島温泉や指宿温泉の砂風呂もよかったです。

交通手段ですが、バスには添乗員がつかないものもあります。
ただ、添乗員付きも説明が聞けて楽しい場合も。
どちらにしろ時間の制約があるので、余裕があれば、タクシ
ーがお勧めです。

とりとめもなく書いてしまいましたが、よい旅行になると良
いですね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございましたー!

kunkun2003
2004/11/15(月) 14:06

いろいろありがとうございます!

見てるだけでワクワクしてきました♪♪

タクシーと考えたらとても高いかなぁー??
と想像したんですけど
両親のことを考えるとせかせか動くツアーより
のんびり気を使わないタクシーのほうが
気楽だと思いました!
中々九州は行く機会がないのでいい思い出にしたいですし!

けろけろ小町さんの「地獄温泉清風荘」
ぜびいってみたいと思います!
父親美味しい物が大好きなんで。

全く無知だったのでとっても参考になりました!
みなさんありがとうございました。
いい旅行にしてきます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR