オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 徳島

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

徳島

 カフェボール
2004/11/09(火) 22:46

今月末に、男女交えて徳島へ行きます。

徳島行ったなら「ここに行かなきゃ!」や、「これは食べな
きゃ損!」といったモノはありますか??
ガイドブック見てもよく分からなくて。。。

日程は1泊2日で始発便で行き、最終便で帰ります。現地で
はレンタカーを借りる予定です。

あと、お勧めのお土産などの情報もお願いします。

テーマ:
タグ:  レンタカー土産徳島

スタッフへ連絡

  徳島なら

妙ぞう
2004/11/09(火) 23:12

絶対鳴門のうず潮~!

私は船に乗って間近に見たのですが、巨大な洗濯機の中にい
るようでした。(変な例えですみません)どきどきしたのを
覚えています。

ただ、うず潮はいつもぐるぐる回ってるわけではないみたい
です。天候によっては、船も出ないかもですしね。

参考に
http://www.uzusio.com/  を見てください。

あと時間があったら、鳴門海峡渡って、淡路島に行けそうで
すね~。私は時間がなくて行けなかったのですが。ルネッサ
ンスリゾートの温泉にちょっと行ってみたかったです。
(今は日帰りやってるかちょっとわかりませんが。)

お土産は、すだちのドレッシングを買って帰りました。名産
みたいです。

スタッフへ連絡

  徳島ラーメンがオススメですよ。

sairee
2004/11/10(水) 08:10

食べ物の情報になりますが、レンタカーを借りられるのでし
たら徳島ラーメンをオススメします。

先日王王軒(わんわんけん)という所で食べたのですが、と
てもおいしかったです。今でもあの味が忘れられません。

こちらにラーメン情報がありますので参考にしてください
ね。楽しい旅行になるといいですね!

http://www.nmt.ne.jp/~kakae/tokushima-rahmen.htm

スタッフへ連絡

  徳島なら②

カーチン27
2004/11/10(水) 11:41

カフェボールさんこんにちは。
徳島に関する情報サイトがありますので参考にして
みて下さい。
「あわあわドットコム」で検索してみてください。

ちなみに私が美味しいと思う徳島ラーメンは「巽屋」「土佐」
「春陽軒」などです。
あと、徳島の名物でそば米汁という蕎麦の実が入ったお吸い物
があるのですが美味しいです。徳島市内なら橋本のそばと
言うお店で食べられます。ぜひ食べてみてください!!
お土産なら和三盆糖の干菓子や小男鹿(さおしか)
などがオススメです。
徳島市自体は小さな街ですので一日で充分いろいろ行けると
思います。徳島の夏の風物詩阿波踊りも毎日阿波踊り会館
というところで夕方から見ることができますよ。
詳しくは徳島市のホームページの観光のところを参考に。
楽しい旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

  徳島出身者です!

ねね670
2004/11/11(木) 18:55

こんにちは。出身者ですので、書き込みさせて頂きました。

「徳島らーめん」美味しいですよ。
好みにもよりますが・・「いのたに」が無難に美味しいと思
います。

他の方も書いていますが、「あわわ」の情報は、為になりま
すよ。

空港にも入っている「イルローザ」は、徳島でも有名な洋菓
子屋です。ラッピングも可愛く、お手頃なお土産です。

車があれば、「祖谷渓谷」「大歩危・小歩危」にも行けます
し、徳島が飽きてしまえば・・高松のうどんも食べにいけま
すよ!

山に行けば紅葉も綺麗ですし、楽しいご旅行を♪

スタッフへ連絡

  行ってきました

さばみそ
2004/11/13(土) 00:06

6月に徳島を中心に四国にに行きました。
徳島に友達がいて、車でいろいろ連れていってもらいました。
やっぱり良かったのはなんと言っても鳴門の渦潮です。
あらかじめネットの潮見表で確認しておけば大丈夫です。
時間によっては海中をのぞける小型船も出ていますが、
予約が必要です。
ちなみに鳴門に行く途中には「大塚御殿」と地元で呼ばれている
豪華な建物も見られます。
後は脇町の「うだつの街並み」も、風情があってよかったです。
「祖谷のかずら橋」はちょっと遠いから、1泊二日ではちょっと
キビシイかもしれません。
徳島ラーメンは、こってりが好きならばオススメです。やっぱり
「いのたに」かなあ。駐車場も以前より大きくなって止めやすく
なってました。
そして、オススメ中のオススメは、「オロナミンCジェラート」
です!これは、市街地からちょっと行ったところにある
「とくとくターミナル」というところの中のジェラート屋さんに
ありました。話のタネにもなりますよ。

とくとくターミナルのHPです。
http://park7.wakwak.com/~ishikawa-ya/tokutoku/

あと、車で意外と近いのが高松です。屋島でかわら投げして
「わら家」でうどんを食べるのもいいですよ。
祖谷や大歩危にいくよりも楽です。

お土産は、スダチものが多いですね。あと「そば米雑炊」の
フリーズドライタイプのものがありまして、これは手軽で
おいしかったです。そば米も珍しいですし。

楽しんで来て下さいね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR