オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロンドンでのミュージカル後のホテルへの移動

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ロンドンでのミュージカル後のホテルへの移動

ray&sue
2004/11/03(水) 21:05

年末年始にイギリス旅行を計画しています。
ロンドンでは是非ミュージカルを観たいと思っていますが一
人旅のため、ミュージカル終了後のホテルへの移動が心配で
す。

本来なら昼時間の公演にすればいいのですが、曜日が限られ
ることと日中はバーゲンにも行きたいので夜公演が可能か考
えています。

一人でミュージカルをご覧になる方はやはり劇場近くのホテ
ルに宿泊するのでしょうか?
普通に地下鉄でホテルまで帰るのでしょうか?

タクシーで帰れる距離のホテルを探そうと思いましたが、ど
の地域までがタクシーを乗るのに適当な範囲か見当がつかず
(タクシー代がチケット代を上回るのは避けたいです)、ま
た劇場前でタクシーを拾えるか?など色々不安になりまし
た。

ご存知の方ぜひ情報をお願いします。また、できればマン
マ・ミーアとオペラ座の怪人が観たいのですがチケットの購
入方法もアドバイスありましたらお聞かせください。

  いつも歩きます

杉崎まりあ
2004/11/04(木) 02:30

ミュージカル劇場が集まっているのはピカデリーサーカス
ソーホー辺りですが、貧乏な私が泊まっているのは
ヴィクトリア駅周辺の安ホテルかB&Bです。帰りはいつも歩い
ていますよ。地下鉄にすると乗り換えありの二駅分ですが、
大きい道を歩いて少々遠回りながら、2、30分かからないくら
いかなと。途中でPUBによったりしているので時間は正確では
ないですが。ちなみに高級ホテルのリッツやフォーシーズン
ズなどは私の帰り道にありますのでもちろん歩けます。わき
道や暗い道に入らず大通りを歩く事、暗がりから出てくるス
リに気をつけてるくらいですね。車道に近いところを歩いて
います。これは日中も同じです

 マンマミーアもオペラ座の怪人もピカデリーサーカス駅の
近くですので、その辺りなら行けるかなぁ。
 でも友人のアパートに泊まる時は勿論地下鉄で帰ります
よ。日本で普通に過ごすようなつもりでいけば基本的に大丈
夫です。ボーっとしていると危ないですが、いつもの生活の
つもりでしゃんとしていて下さいね。特に日本と違うのは地
下鉄に乗っても寝ない事くらいかな。
 ドレスアップして一等席で見るならばタクシーですね。タ
クシーは市内近いところはそんなに高くないですが、ツアー
などでロンドンの郊外に泊まる羽目になると、ちょっとお値
段が張る上に場所によっては料金交渉が必要かもしれませ
ん。でも空港近くのホテルでもぼられなければ一番良い席の
チケ代は超えないと思います。
 私はいつも人気の有るチケットは カーテンコールという
ページでインターネットで取っています。
 http://210.136.3.51/curtaincall/home.htm 
それなりの人気の物は現地についてからハーフプライスチケ
ットを狙います。
マンマミーアはわかりませんが、オペラ座の怪人の人気は少
し落ち着いているように思います。が、当日並びたくないの
なら事前に予約しておくと良いと思います。予算に余裕があ
るのなら大手旅行会社でも予約できますよ

スタッフへ連絡

  徒歩&地下鉄

kain777
2004/11/04(木) 10:28

私も9月にロンドンでミュージカルに行ってきました。私はマ
チネで行きましたがその後も街中にいたので帰りは10時を回っ
ていました。
ロンドン郊外の滞在でしたので地下鉄と鉄道を利用して帰りま
したが問題ありませんでした。(注意するに越したことはない
ですが)

チケットは現地の方にチケットマスターで購入してもらいまし
た。

http://www.ticketmaster.co.uk/

国際郵便を使ったとしても旅行代理店を通すよりは格安なので
こういったサイトで購入することをお勧めいたします。
空席状況も確認できますよ。

スタッフへ連絡

  ロンドン♪

あおい213
2004/11/04(木) 15:39

こんにちは!ロンドン大好きなので、書き込みに食いついて
しまいました~♪
ロンドン一人旅は初めてですか?
ミュージカルの劇場は繁華街にありますし
夜のショーでも10時には終ります。
繁華街はいわゆる、新宿渋谷あたりと似ているので
その時間では、わんさか人がいますよ。
ですから、タクシーに乗るより
バスや地下鉄、または徒歩で帰っても大丈夫ですよ。
ただ、人通りが少ない道はやはり危険ですから
人が歩いている道を歩きましょう。
そして、人ごみではやはりスリには気をつけましょう。

コツは、観光客っぽくなく、フッツーの格好で歩くことで
す。向こうの人は、一人で歩いているときは歩くのが
早いですから、ホテルまで少し暗いところを歩くようでした
ら、ちょっと早めに歩けば大丈夫ですよ。

ミュージカル楽しみですね。
何をご覧になるのかしら?

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

ray&sue
2004/11/05(金) 00:22

みなさん、本当にご親切な情報をありがとうございました!
皆さんのお話を参考に宿泊先を探したいと思います。
こちらで相談する前は何とか劇場近くで宿を見つけなくて
は!!なんてちょっと焦ったりしましたが気を引き締めてい
れば地下鉄も徒歩も大丈夫なのですね。安心しました。

チケットも時間の節約のために日本から予約をします。カー
テンコールはちょうどチェックしていたところです。チケッ
トマスターもぜひ参考にさせて頂きます!

あおい213さん、実は私は日本でもミュージカルをみたこ
とがないんです。
今のところ友人が日本ではまっているマンマ・ミーアと
ちょっと難しそうだけどオペラ座の怪人を見たいな、思って
います。他にもなにかお勧めがあったら教えてくださいね。

実は、ロンドンは何度か立ち寄ったことがあるのですが、そ
の時はロンドンが目的ではなかったため十分な情報収集がで
きておらず、夜はおとなしくホテルで寝ていました。
まったく今考えるともったいないです。

みなさん本当にロンドンのこと詳しいので、またこちらで相
談する時には宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  マンマミーア!

あおい213
2004/11/05(金) 09:43

こんにちは!
宿泊先で思い出したのですが、宿泊先はゾーン1にとどめて
おいたほうがいいですよ~。また、ロンドンの地下鉄はよ~
~~~く止まってしまったり、キャンセルになってしまった
りするので、バスも駆使してくださいね!!

ミュージカルは、マンマミーアは異様な盛り上がりで
大人が盛り上がれるミュージカルでしたよ。
前のほうの席を取ることをオススメします。

オペラ座の怪人も圧倒されるくらいステキでしたよ。
レミゼラブルは、見たことないですが、少し長いストーリー
のようですよ。でも、こちらもやはり人気のようです。
ライオンキングは、子供が見るものと思ってましたが
シンバは、色が浅黒い俳優が演じていたため
臨場感があり、筋肉がすご~く美しくて
感動しました。

向こうの人は、体が大きいので、それだけで舞台映えして
良かったですよ!

ロンドンは面白い街です。
コヴェントガーデン附近でも、色んなパフォーマーがいるの
で通りかかったときは、ぜひご覧くださいね。

夜も普通に歩けます。夜のピカデリーも活気がありますし
是非見てもらいたいのは、夜のビックベンです。
トラファルガー広場から見るビックベンは最高に好きな場所
です。
私は、冬の早朝にトラファルガーにいたんですけど
朝焼けをバックにまだライトアップされたビックベンが
ポストカードのように美しかったです。
機会があったら見てくださいね。

お気に入りの場所を探してきてくださいね。

スタッフへ連絡

  〆後かもしれませんが

eye18
2004/11/05(金) 14:51

私は先月、ロンドンでライオンキングを見てきました。
チケットが何処も売り切れでやむなく立見席で見ましたが終
わったらもう22時半で足は疲れたしタクシーで帰ってしまいまし
た。

ロンドンのタクシーは世界でも優良なドライバーが揃ってます。
ボッタクリや回り道など一切ないので安心して乗れます。
ミュージカル終了後にはその客目当てでタクシーが沢山いますか
ら安心してください。

それよりも、やっぱりチケットの手配の方が心配ですね。
とっても人気なので英語力がおありなら日本でインターネッ
トを通じてチケットの予約をしておくことをお勧めします。
街中にもチケットショップはありますが、かなり割高ですよ。

スタッフへ連絡

  遅くなりましたがありがとう!

ray&sue
2004/11/08(月) 08:50

遅くなってしまいましたが
みなさんたくさんの貴重な情報をありがとうございました。
ロンドンがとても楽しみになってきました。
なかなか時間がとれなくて、旅行の準備がすすんでおらず、
焦り気味ですが、頑張って計画を立てます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR