オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 湯豆腐(京都)のお店について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

湯豆腐(京都)のお店について

まひろ77
2004/10/31(日) 19:19

 こんばんは。以前、一人旅で色々京都情報を教えて頂いた
まひろ77です。ついに初一人旅が直前に迫って来ました!

今週京都へ行きます。
南禅寺に行ったついでに湯豆腐食べようと思ってました。
時間が16時頃なので奥○に行こうと思っていたのですが、
過去の投稿を色々見て、最新の投稿では「おすすめしませ
ん」と記載がありました。

奥○に行かれた方、感想を教えて頂けますか?
他に南禅寺界隈でお薦めがあれば教えて下さい。
何軒か探したのですが15時までだったりしたので・・。

やっぱり予約した方がいいのでしょうか?金曜日に行く予定
です。

どうぞよろしくお願いします!

  個人的には

るりぃ
2004/11/01(月) 13:40

奥丹は、あまりオススメできません。

2002年の今ごろ、京都を旅行した時に行きましたが、正直かなり悪
い印象が残りました。
味については賛否両論いろいろあるでしょうが、ここは接客があま
り良くありません。今はどうなんでしょう?良くなってればいいの
ですが…。
グルメの方に感想を投稿したことがあるので、以下、その時のもの
をコピペしておきます。参考までに読んでみてください。

※ あくまでも私の経験に基づく感想です。良いと思った方もいら
っしゃるでしょうし、参考程度にとどめてくださいね。

=========================

京都を旅行中、南禅寺近くの有名な湯豆腐のお店にわざわざ行っ
て、1時間くらい並んでようやく入ったのですが、店員のオバさん
は足音をバタバタいわせて運んできて、バンバンと音をたてながら
雑に置いていく。せかせかしてて、落ち着かない雰囲気の中で食事
したのですが、それだけならお昼時だしまぁ仕方ない。問題なの
は、コースの中の一品を私たちのテーブルだけ出し忘れていたので
す。途中でアレ?とは思ったのですが、料金が2通りあるので、も
しかしたら他のテーブルの人たちは高いほうを食べているのかな?
と思っていました。その場で確認しなかった私たちも悪かったので
すが…。
会計を済ませて店を出てから、その店のパンフを見ていて、やはり
出し忘れだったんだ、ということがわかり、店の女将のような人に
クレームをつけました。
女将らしき人が、担当していたオバさんを呼び出して事情を聞いた
のですが、オバさんは女将に頭を下げるものの私たちに深く頭を下
げることをしない。出し忘れた一品は生物とか汁物ではなかったの
で、包むなりしてなんとか持ち帰らせてもらえないか頼んだのです
が、たいして考慮もせずに「それはちょっと…」と。
私は、この店の料理をとても楽しみにしてたので、ただでさえ雑な
接客に頭にきてたのに料理の出し忘れまでやられて、もっとクレー
ムをつけたかったのですが、その間ずっと行列客に見られている状
態だし、連れも恥ずかしそうにしてたので、それ以上はあきらめま
した。
一品分のお金といまどき有り難くもないテレホンカードを渡され
て、「これで堪忍してください」だと。誠意の無い対応に頭にきま
した。この店には二度と行かない!と心に決めましたよ。
お料理も言われているほどでは無かったし、有名店とか老舗とか、
そういう立場にあぐらをかいているような、並ぶ価値ナシの店で
す。

スタッフへ連絡

  そうですか・・

まひろ77
2004/11/02(火) 00:01

 るりぃさん、こんばんは。お返事有難うございます。

るりぃさんが行った時はそんなことがあったんですね。
行列ができるぐらい忙しいと態度も横柄になっちゃうんです
かね~
 南禅寺界隈は奥丹、順正ですよね。何時になるかわからな
くて予約はできないので、行って入れそうだったらどちらか
寄ってみたいと思います。
今から期待して行って落胆してもショックですしね!

 有難うございました!

スタッフへ連絡

  南禅寺前よりも

コモモタン
2004/11/01(月) 23:52

清水の三年坂から降りてゆく奥丹が、わたくしはお勧めです。
南禅寺前のお店は、いわば「観光客用」のような感じで、あち
こちの観光本に載っており、有名過ぎて、客あしらいも粗雑な
印象が確かにありますが、清水の奥丹では、いやな思いをした
ことがありません。坂の途中のふと通り過ぎてしまうような門
構えです。お料理は一緒です。
でも別に奥丹にこだわらなくても、京都の湯豆腐はどこで食べ
ても、そこそこおいしいですよ。南禅の周りにはたくさん湯豆
腐のお店があるので、冒険してみたらいかがですか。予約なし
でも大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  私のおすすめです

pinoko b
2004/11/02(火) 04:36

まひろ77さん、こんにちは。

私も京都で湯豆腐をいただいたことがありますが、
ここはなかなかおいしかったですよ。
少し早めのお時間から入店したからかもしれませんが、
お店の方も親切だな、って思いました。

豆水楼
http://www.tousuiro.com/

私は夜、夫と行って、
一番安いコースとその次のお値段のコースのものを頼み、
高いほうのコースの小鉢を二人でつつきながら
湯豆腐をたっぷりいただきました。

確か湯豆腐はお代わりできたと思います。
お店の方が説明してくださったので。

楽しいお食事になるといいですね。

スタッフへ連絡

  清水店

macky7
2004/11/02(火) 12:30

南禅寺は行った事ないですけど、清水店はよかったですよ。
けっこうおいしかったし、おなかいっぱいになります。
時期や部屋にもよるけど、春に行った時は部屋からの景色もよく
て、風がとても気持ちよかったです。
平日だったからそんなに混んでなかったしお店の人もかんじよかっ
たですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まひろ77
2004/11/02(火) 12:48

 みなさん、情報をどうも有難うございました。

 他のお店に行きたいところなのですが、時間的に南禅寺界隈でし
か湯豆腐を食べれる余裕がなくて・・・。

 豆水楼は場所的に次回行こうと思います。
 奥丹も南禅寺では控えようと思います。
 
 平日なので歩いてる途中で見つけたお店に入ってみようと思いま
す。金曜の夕方だから混んでるかな? 

 皆様、どうも有難うございました!とっても参考になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR