オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイについて

飛行機大好
2004/10/29(金) 21:16

急遽、5日間でハワイに行くことになりました。かなりハード
なスケジュールな日程ですが せっかくなので楽しみたいの
で皆様の色々なご意見をお聞かせ下さい。
①クレジットカードなんですが 私のメインカードがJCBなん
ですがJCBはハワイでは使える方ですか? またカード払いよ
りもT/Cの方が安いんですか? 
②食事ですが お勧めの場所やおいしい料理を教えてくださ
い。海外でなぜかおいしいモノにありつけません。
③短い日数ですが オプションで何かやった方がいいです
か?(特に買物中心旅行ではありません。)
④オプションと重なりますが ネイルやエステやマッサージ
(エステ)もできたらやりたいです。安くていい所がありまし
たら 教えてください。
⑤その他 お勧めなことがあったらぜひ 教えてください
※ハワイは5年ぶりでほとんど初心者と同じなので ハワイ通
の皆さん、何もわからない私に色々と教えてください。
 

  ハワイ楽しみですね(長いです)

cheap
2004/10/29(金) 22:14

ハワイいいですねー。
アメリカに住んでいるのですが、ハワイは遠くて
なかなか行けないので(日本から行くよりも遠いんです)
羨ましいです。

①やっぱりVISAかMASTERがどこででも使えます。
ファーストフードでも使えたりしますので、おすすめです。

また、カードとT/Cは併用した方が良いですよ。
大きい買い物のとき、何枚もT/Cを書くのは大変なので
カードの方が便利です。
現金が欲しいときはT/Cを使えば、お釣りで現金がもらえるの
で助かるんですよね。
現金の為替レートはT/Cよりも高くて損なので、
現金はT/C使用時のお釣りに頼ると少し得です。

②食事ですが、ハワイはお寿司が美味しいです。
カリフォルニアロールなど日本ではあまり食べられないお寿
司もたくさんあるし、普通の握りも東京よりも美味しかった
りします。
鮨金(Sushi King)が美味しかったですよ。
ハワイアンは、東京にもありますが、Sam Choy'sが
美味しかったです。
アラモアナSC近くのビーチで売ってるロコモコも
美味しいですよ。
アメリカンはOutbackなどステーキレストランはどうでしょ
う?バーベキューリブがおすすめです。あばらの部分の骨付
き肉で甘めのバーベキューソースがたっぷりとまぶしてあっ
てすごく美味しいです。
ワイキキ周辺の歩いて行けるあたりには、美味しいお店は
残念ながらほとんどありません。
美味しいものはタクシーなどでちょっと足を伸ばしてみてく
ださい。

③オプションは、わたしはフラダンスのショーをおすすめし
ます。とても美しくて女性なら気に入ると思いますよ。
ロイヤルハワイアンSCでは確か無料で教えてくれます。

楽しいハワイになりますように。

スタッフへ連絡

  いいですねぇ~

michiko220
2004/10/30(土) 02:56

私は2年前に行きました。

①カードは私もJCBです。これ1枚+T/Cで全然大丈夫でしたよ
っ。
現金も持ってらっしゃらないと不安でしょうから、現金を
少々と、
あとはT/Cで両替をされて、大きいお金から出せば
おつりは現金で戻ってきます。
換金率が現金よりT/Cの方が良いので、
上記方法がオススメです。
あとは、大きな買い物&予定外の買い物等を
クレジットカードでされてはいかがでしょうか?

②食事に関してはあまりいいものを食べなかったので、
あまりご紹介できるものが無いのですが、
ホテルアラモアナサーフライダー内のアフタヌーンティーと
夜のバイキングに行きました。
値段もそう高くなく、お料理も普通に美味しく、
なにより、どちらも雰囲気が私は大好きです。

③わたしはハナウマ湾へバスで行き、シュノーケル(オプシ
ョンではなく自力で。乗り継ぎも無く簡単ですしリーズナブ
ル)&オプションでダイビングをしました!
目の前を海ガメが泳いでいって感動でした~

④エステやネイルは行いませんでした。

⑤ホテルハレクラニで夕方行われるフラのショーはステキで
すよ!
そこで食事をされている方もいらっしゃいましたが、
私はドリンク&軽食でお手軽に楽しませていただきました。
外で海に夕日が沈む中、フラが見れます。
ちなみに外にあるのは簡易的な椅子と机なので
食事をする方は室内だったように思います。
なので、外の雰囲気を味わいたければドリンク&軽食がオス
スメ。フラも近くで見れますし!
行かれる際は日没やショーの時間は確認されてみてくださ
い。
あと、最近会社の同僚がハワイ行ってました。
場所やお店の名前が不明なのですが、床が回るレストランが
あるとか。
床が回るので色んな角度から景色が望め、料理も美味しく、
すごくよかったと言ってました。
それから、これはハワイに限ったことではありませんが、
私は海外に行く時は、行きの荷物のスペースを埋めるために

カップヌードルをひとつ持って行きます。
ケチるわけではなく、向こうで疲れて食事に行くのも面倒っ
て日は
必ずあるので、そんなときは部屋で簡単に済ませることが出
来、
その浮いたお金で次の日のランチを少しいいものにしたりす
ると
少しリッチな気分になれますよ♪

すでに経験されたことばかりだったらごめんなさい!

スタッフへ連絡

  さっそくありがとうございます

飛行機大好
2004/10/30(土) 12:36

色々とありがとうございます。参考になる情報を読み ます
ますハワイに行くのが楽しみになりました。教えてくださっ
た情報を元にハワイを満喫したいと思います。 ありがとう
ございました。

スタッフへ連絡

  ハワイ限定JCBカード

添乗員777
2004/10/30(土) 15:09

ハワイのほとんどの店がJCBを扱っていますよ。

ホノルルのJCBディスクでしか作れないカードがありま
す。記念に良いかも?

http://www.team-aloha.com/komomai/komomai.html

スタッフへ連絡

  遅いですが?長文すみません!

げいたん
2004/11/03(水) 23:51

①クレジットカード

私、JCBなんですが使えないお店、結構ありました。
VISAかMASTERはほぼどこでも使用可能でしたが・・・。
なので、T/Cまたは現金は必要かと思われます。
私はカード+現金だったので、T/Cについてはちょっと
コメントできません。

②食事
どういったお食事がご希望かわからないですが、私が行って
かなりおいしい!と感動したのはアラモアナSCのニーマンマーカス
に入っている「マリポサ」です。1人お腹いっぱい食べて1杯ずつ
飲んで$50~$60です。
あとは、ランチはアラモアナSC1Fのフードコートでいろいろ
食べました。ワイキキビーチ目の前の「チーズバーガーIN パラダ
イス」も私は結構食べましたよ。
朝ごはんやランチは「EGGS'N THINGS」のパンケーキ。
どれも、ガイドブックに必ず載っている有名店です。

③オプション
私もハナウマ湾はオススメです!
あとはダイヤモンドヘッド登山。登山というほど大げさなものでは
ありませんが、舐めてると結構キツイです。でも、山頂から見る景
色はとてもステキですよ!!
あと、私はTheBUSでオアフ島1周しました。1日がかりですが、
ドールのパイナップル園(ここはそんなにオススメしませんが)、
ノースショアでプロ級のサーファーたちのライドを見て、ハレイワ
の町(レインボーシェイブやクアアイナの本店があるとこ)をフラ
ついて、最後はダウンタウンで下車しました。
シーライフパークでいるかと泳ぎました!プールだったんですけど
ね(^^;でも、すごく楽しかったですよ♪その日は、その後カイ
ルアビーチまで行き、海水浴しました。絵に描いたほうな綺麗な海
でボーとしてました。ビーチと道路を挟んで向かいにあるレストラ
ンのフレンチフライがおいしかったです。
曜日が合えば「スワップミート」という大規模なフリーマーケット
を冷やかすのもいいかもしれません。ちょっと郊外(アロハスタジ
アム)なので、時間的に厳しいかもしれませんが・・・。「マラサ
ダ」という揚げドーナツみたいのを売ってて、焼きたてでおいしか
ったです!アラモアナのフィードコートにも売ってます。

④ネイルやエステやマッサージ
安いと言えば・・・クヒオ通り沿いのえーとホテルの名前を
忘れてしまったんですが、1Fに「指圧&マッサージセンター」
があります。怪しげに日本語で書いてあります(笑)
安いです。日本語通じます。結構気持ちよいです。旅の疲れ
取れました~。マッサージはオイルを使うのですが、終わった
あとはハワイアンな香りがして、リラックスできますよ。
http://www.shiatsumassagecenter.com/nihongo.htm

⑤その他 
Duty Free行かれますかね?ツアー会社やホテルでタクシー代無
料のチケットをもらえます。契約ホテルからDutyFreeまでが無料
です。結構使えます。

ワイキキビーチはあまり綺麗ではないし、人もすごく多いです。時
間がないのであればちょっとだけ足を伸ばして、アラモアナビーチ
など行って見たらいかがでしょうか?空いているし、ワイキキより
は水も綺麗です。
ノースやカイルアなどに比べると全然汚れているのですが・・・。
フラですが、毎日夕方になると、ワイキキビーチで無料のショーが
行われます。

ハワイ、いいなぁぁぁ!楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR