オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリア添乗員付ツアー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリア添乗員付ツアー

かよっぺ785
2004/10/24(日) 11:36

11月下旬にイタリア旅行に行く予定です。
友人とはいつもだいたいエアーとホテルと送迎のみでいって
いたのですが、今回は不安なので、添乗員付にしてみようか
と思っています。
でも添乗員付ってなんとなく年配の方が行くイメージが大き
いのですが、どんな感じなのでしょうか。楽しめるでしょう
か。
行ったことがある方もしよければオススメなツアーとか雰囲
気を教えてください!

テーマ:
タグ:  ツアーホテル旅行

スタッフへ連絡

  補足

かよっぺ785
2004/10/24(日) 11:38

すみません。書き忘れましたが母と行く予定です・・・。

スタッフへ連絡

  楽しかったです。

haru0407
2004/10/24(日) 14:13

イタリアには行ったことがないのですが、
私も妹と添乗員付きツアーに参加したことがあります。
確か、ANAのツアーでした。

集合してみると、学生かな?と思われる女性が一人で参加。
後で聞いたら同い年(20代後半・・・)だったのですが、
この方も、友人とよくツアーに参加しているのだそうです。
理由は、「いろいろな方とお知り合いになれるから」
確かに、年代は様々でしたが、ツアーで行くと何故か連帯
感が(笑)フリーの食事も一緒に行ったり、みんなでオプ
ションツアーに急遽参加したり、写真もたくさん取り合っ
たり。とても楽しかったです。年齢的には私よりも年上の
方が圧倒的に多かったのですが、みなさん親切で、娘のよ
うだと可愛がってくれたご夫婦もいました。

フリーの旅行もそれはそれでいいのですが、ツアーのおも
しろさを実感した気分でした。

ただ、時間は制約されるので、目的にあわせてよく計画を
吟味なさってくださいね。

スタッフへ連絡

  楽しかったです2

きょうちゃん2002
2004/10/24(日) 17:06

イタリアではないけど、私も母と添乗員付き海外ツアーに参加
したことあります。
普段の海外旅行に関しては、個人旅行派の私ですが、それはそ
れで楽しめましたよ。私が参加したときは、確かに年齢層高か
ったですが(といっても40前後~)、私なんかよりずっとあち
こち旅行しまわってる方や仕事で海外に住んでたおじさんな
ど、車中、話をするのが楽しかったです。私と同じような母娘
の組み合わせもいました。
haru0407さんもおっしゃってるように、妙な連帯感というか仲
間っぽくなって、これがなかなか楽しかったです。また、ツア
ーに参加してみるのも、いいなあと思ってます。

ツアーで行くのにおすすめなのは、あまりその土地の観光に自
分のこだわりがない場合です。こだわりがたくさんあると、あ
れもできなかった、これも時間不足だった、という不満が残り
がちな気がします。
どこでもいいからいいところに案内してほしい、バチカンさえ
ゆっくり見られれば文句ない、母と一緒に楽しく旅行するのが
一番の目的、くらいの気分で参加できるのであれば、フラスト
レーションなく楽しめると思います。

スタッフへ連絡

  楽しかったです3

Thandie11
2004/10/24(日) 22:26

私は昨年のGWに母と行きました。
欧州は初めてだったので効率よく回りたかったのと、英語圏
じゃないことに少し不安もあったので、AVAのパッケージ
(比較的安くて、安心できるかな)で行きました。

結果的には良かったと思います。haru0407さんが書かれてい
るように、連帯感もあり、いろいろなお話が出来ましたし、
添乗員さんがとてもいい方で、フリーの食事でも「おいしい
ところがあるから」と連れて行ってくれたりしました。
(↑もちろん、1人で過ごしたいという添乗員さんもいらっ
しゃいます)
また、イタリアでは美術館を廻る機会もあると思いますが、
ツアー客の方が優先的に入れる場合もあるようです。
慣れてないと、なかなかスムーズに入れないみたいですし。

ちなみに、私が行った時は同年代のハネムーンカップルが
多かったですよ。
それと、お母様のご年齢にもよりますが、私はヴェネチア、
フィレンツェ、ローマを2泊ずつと比較的ゆっくりなツアー
を選びました。これも良かったと思います。

今度行く時は、個人旅行でじっくり歩きたいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

かよっぺ785
2004/10/25(月) 21:20

haru0407さん、きょうちゃん2002さん、Thandie11さんありが
とうございました。
もやもやが取れてツアーがとっても楽しみになってきまし
た!
さっそく申し込みしてきました。
ミラノとベネチアとフィレンツェとローマとちょっと駆け足
のコースですが、あまりここもあそこもと欲張らず、連れて
行ってくれるところを楽しんできます!

あ、ついででなんですが、フィレンツェとローマで半日づつ
フリー時間があるのでもし、オススメのレストランとかお店
があったら教えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

スタッフへ連絡

  楽しかったです4

千と千尋の財産隠し
2004/10/25(月) 21:21

数年前、11月上旬に母と二人で添乗員付きツアー(HISのエ
レガンテ)に参加しました。
ベネチア、フィレンツェ、ローマに2泊ずつするツアーで、参
加者のうち5組は新婚さん、2組は母娘という組み合わせのツア
ーでした。
自由時間も多く、でも見所は押さえてあり、かつ移動手段のこ
とを気にせずに楽しめました。

今発売されているエレガンテのツアーはめちゃくちゃ高く、と
ても手が出ません(私が参加した当時は25万円前後でした)。
「ワールド航空サービス」のツアーがなかなかいいツアーを出
しています。HPがあるのでご覧になってはいかがでしょう
か。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP