オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洞爺湖ウィンザーホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

洞爺湖ウィンザーホテル

bell-rose
2004/10/21(木) 11:35

11/上に宿泊予定です。
フレンチ、ミシェルブラスに行きたいと思っていますが
行かれた方、感想をお聞きしたいのですが、いかがだった
でしょうか?
また、一人なのですが、一人で食事でも、特に問題なかった
でしょうか?
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  フレンチ宿宿泊食事

スタッフへ連絡

  おいしかったけど高かった…

ごんたの母
2004/10/21(木) 15:36

去年の夏、ブラス行きました。おいしかったけど、高かった…
というのが正直な感想です。(ロオジエクラスの値段です)
オードブルも野菜のガルグイユもメインも全ておいしい。特に
「野菜」がおいしいなぁと感じたレストランでした。(という
か、ウィンザー全体で野菜がおいしいのかも)
もちろん一人でも大丈夫だと思いますが、リゾートホテルとい
うこもあり、ほとんどのお客が複数人で利用しています。
都心のレストランだとフレンチでも一人という方結構みかける
んですけどねー。ここだと「浮かない」とはいえないかもしれ
ません。

フレンチではありませんが、私は、ウィンザーならお寿司がイ
チオシです。カウンターだから一人でもまったく気兼ねしない
だろうし。ここもおいしいのですが、これまた高い。
ブラスは去年行って今年は行こうと思いませんでしたが、この
わく善は、去年行って今年も絶対、そして今年行って、来年も
ウィンザーホテルにきたら絶対だわ、と思わせるお寿司でしたよ。

スタッフへ連絡

  すぐ予約を

kermit
2004/10/21(木) 16:10

友人がここに泊まっていざ食事をと思ったら全てのダイニングが予約済み
もう本日は受け付けませんと言われたそうです。
でコンシェルジュに近所にお勧めのお店を聞いたら「ありません」と言われた
そうでタクシーで食べるところを探したけれどもスナックみたいな所で夕食を
とるはめになったそうです。怒って帰ってきました
有名なホテルになったのでレストランのみ利用の人が多くなったようです 
必ず早めの予約を!

スタッフへ連絡

  以前利用しました

valkoinen
2004/10/21(木) 16:12

今年の3月にブラスでお食事をしました。
お味の方ですが、お恥ずかしながら日頃滅多に星がつくよう
なレストランで食事をしない私^^;ですので、本当に美味しい
のか珍味なのか良く分かりませんでした。ただ私にとっては
滅多にない良い経験でした。
お店の雰囲気はとても素敵でしたよ。優雅な気分にひたって
ました。

私は家族二人だったのですが、給仕の方がお料理の説明をユ
ーモアを交えて話してくださったので、ちょっとした会話が
生まれて楽しかったですよ。お一人だとレストラン側も気を
利かせてよく話しかけてくださるかもしれませんし。なので
お一人でも大丈夫かと私は思いますよ。(ですが、こればっ
かりは人によって意見が分かれると思いますし、もしbel
l-roseさんの想像する雰囲気と違っていたらごめんなさ
い。)

余談ですが、ホテルにチェックインする時に夕食の予約をし
てあるか聞かれ、ブラスを取った事を伝えるとホテルの方が
「よく取れましたね~」と仰ってました。たしかに取りにく
いとは聞いているので、bell-roseさんも早めに予約され
ると良いかもしれません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

bell-rose
2004/10/22(金) 10:08

ごんたの母さま、kermitさま、valkoinenさま。
情報をどうもありがとうございました。
ウィンザーにせっかく泊るのだから、ひとりでも勇気を
出して行ってみようかと思っていたのですが…。

でも、やはりお料理は素晴らしそうですね!
迷うところです。

あと、夕食は前もって予約していかないと大変な事になりそう
ですね。
これは気づきませんでした。
ご親切に教えていただいて、ありがとうございます。

あと、下世話な話で失礼なのですが、お値段的には、ウィンザー
のレストランはどれくらいの価格が多いのでしようか??
勿論、それなりだとは思いますが…。
引き続き教えていただければ、大変ありがたく思います。
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  高いといえば高い

ごんたの母
2004/10/22(金) 12:03

けれど、はずれがないのはすごいことです。
すごーく高いのは、ミシェルブラス、美山荘でしょう。
ちなみに、私がミシェルブラスではらったのは、2人で8万強。
せっかくだからと、ワインも割といいものを頼んだことと、
我々夫婦は飲むので2本あけたこと。当然のように、食前酒も
食後酒も飲んだこと。さらに、コースではなくアラカルトで頼
んだことで、ぶったまげた値段になってしまいました。

この前行ったピザ屋では2人で1万5千円程度でしたが、ここは
ウィンザーの中ではさほど高いところではないはずです。
おそばやさんも東京でちょっと高めのところ程度。
とにもかくにも、みな東京でちょっと高めのところ、という値
段設定のような気がします。

わく膳は、おまかせの10カンで1万円でした。
それにお好みを足したりビールのんだりすると、あっという間
に2万弱いってしまいます。

が、ウィンザーでは思い切って散在することをおすすめします!

スタッフへ連絡

  ちょっと高めですが・・。

attcyan
2004/10/22(金) 22:26

私は、明日から2度目のウィンザーお泊りです。
食事は前回ギリガンズ(メインレストラン)とカローダイヤ
モンド(ベトナム料理)に行ったので、今回は杜氏賛歌(和
系飲み屋?)とイタリアンを予約しました。
1週間前で土曜日の杜氏賛歌は予約が入らなかったので、
行きたいお店があったらとにかく早めに予約した方が良いで
すよ。週末以外は大丈夫そうですが。
前回ギリガンズはコースとワインで1人1万2,3千円でした。ワ
インを飲むか飲まないかで結構お値段に開きが出てくるか
も。
カローダイヤモンドはおつまみと焼酎としめにフォーを食べ
て5000円ぐらいでした。
お昼にお蕎麦とつまみとビールで4000円、お茶して2000円
パンを買って2000円と食費はかかりますが、どこもおいしい
のでかなり満足できます。
ちょっとした贅沢って感じですが、後悔は無いかな。
帰ってきたら又報告しますね。

スタッフへ連絡

  お礼申し上げます

bell-rose
2004/10/25(月) 09:52

ごんたの母さま、attcyanさま、貴重な情報ありがとう
ございました。
食いしん坊なので、みなさまのご意見を参考にさせて
いただいて、熟考したいと思います。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR