オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 香港のホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

香港のホテル

sakura123123
2004/10/12(火) 19:10

12月に夫婦で香港に行こうかと思っています。
初めての香港です♪
そこで、チムサアチョイ駅に近いホテルにしようと思い
・ハイアットリージェンシー
・カオルーン
・ランガムホテル
・シェラトン
で迷っています。
泊ったことのある方いらっしゃいましたら
是非おすすめを教えていただけますでしょうか。
どんなことでも結構です。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  おすすめガムホテル夫婦香港

スタッフへ連絡

  泊まったことがあるのは

viyon
2004/10/12(火) 20:50


ハイアットとランガム(旧グレートイーグル)の2つだけです。

ハイアットは部屋が狭く、ネイザンロードに面している部屋だった
ためうるさかった、ということしか覚えていません。

カオルーンは、とにかく部屋が狭いと友人に聞きました。大きめの
スーツケースを開けるのも大変とか。

ランガムホテルの部屋は、値段の割には広いと思います。
バスタブとシャワーブースも別々なので使いやすい。
この4つの中なら、私がランガムをおすすめします。

スタッフへ連絡

  ランガムかなぁ

lico
2004/10/13(水) 10:17

私も、この4つの中だったらランガムをおすすめします。
私もグレート・イーグルだった時に泊まった(4年前)ので
少し変わっているのかもしれませんが、
おすすめする理由はやはりお部屋が良いということと、
同じ建物内に大きなDFSがあるので、夕飯後などに、
街中に出るのは面倒だけどこのまま部屋でごろごろしてるのも
ねぇ…、なんていうときに気軽&有効に時間つぶしが
できるからです。 
ホテルスタッフもフレンドリーだったと思います。

カオルーンは、いかせんお部屋が狭過ぎます。
でも、ペニンシュラHの系列なので、
ホテル内レストランが実はとてもおいしいです。
シェラトンもお部屋が狭いと思いますが、
でも、上層階・ハーバービューのお部屋だったら
よいかもしれません。
ハイアット・リージェンシーは泊まったことがないので
わかりませんが、何度か食事に行った時の印象では
ロビーがいつもざわついているなぁ…、という感じです。

どこも駅から近く、初香港でも行動するのに不便は
ないと思います。
でも、強いて言えば、場所的にはランガムが一番不便かも
しれません…(チムサーチョイ駅からまっすぐホテルに
向うと一部地上の道路を渡れず地下道を通らないと
いけない道があるので、それが面倒といえば面倒かも)

12月の香港、クリスマスイルミネーションがとても素敵です。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  シェラトンは・・・

おさおさプリン
2004/10/13(水) 13:52

つい2年前にシェラトンに泊まりました。

ハーバービューのお部屋に3泊したのですが
目の前に広がる海や運行する船等の景色は良く
(特に夜はイルミネーションが素敵です!)
お部屋も快適で2人で十分広く感じましたし
気持ち良く過ごせました。

が、毎日チムサーチョイの早茶(朝の飲茶です)に通ったり
チョムサーチョイ中心に過ごしていたのですが
個人的には、ホテルからは少し歩く印象がありました。

ハーバービューという事で
やはり海に隣接しているということが当然なので
その分、少し歩かざるを得ないというとこでしょうか・・・。
なので、歩き疲れたから、荷物を置きたいからという理由で
ホテルに帰りたくても大変だったように思います。

あとは、これは決定条件にはならないと思いますが
シェラトンにはエスプリのアウトレットが地下1面に
入っていますが、あまりに閑散としていて
潰れる寸前かしら?!と思った位でした。
商品が雑然としています・・・。

シェラトンのことばかりですが、参考になりましたら嬉しいです。

香港は大好きな街の1つなので、楽しんで来てくださいね♪

個人的には『ジェイドガーデン』の早茶(朝7時30~)で
豚とコーンのお粥は、本当にお気に入りでオススメです♪
時間がありましたらどうぞ♪

スタッフへ連絡

  追加&書き忘れです

おさおさプリン
2004/10/13(水) 14:11

シェラトンのロビーはとにかく静かで、外国の方が多くて
雰囲気も良かったです。
(受付の方も上品で、接客のマナーは良かったです)

ついでと言っては何ですが・・・
私が思いつく香港でのオススメを2・3挙げておきますね。

・チムサーチョイにあるHMV←夜10時まで
(日本のCDが逆輸入で、だいたい1500円です。
今、流行のものから以前のものまでいろいろです)

・至る所にあるドラッグストア
(小さな細々した化粧品などの可愛いものがあって
見てるだけで楽しめます。風邪薬と湿布薬を購入するのですが
どれも即効性があって、いつも買い占めています。百合油も
ハッカの匂いが強いですが、筋肉痛や痒みや頭痛の時などに
オススメです)

他にもたくさんあって書ききれないですが
お役に立てたら嬉しいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

sakura123123
2004/10/15(金) 01:11

viyonさん、licoさん、おさおさプリンさん
情報をどうもありがとうございました。
みなさんのアドバイスを参考にさせていただき
本日ランガムホテルで予約しました!
おさおさぷりんさん、香港のおすすめも教えていただき
ありがとうございます!
是非おすすめの早茶も行ってみたいと思います♪
早く香港に行きたくなってきました!
ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR