オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 韓国情報をください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

韓国情報をください!

もー☆
2004/10/02(土) 01:39

ヨン様大ファンの友達に拝まれて
一緒に韓国に行くことになりました。
しかも連休明け、10日後です。

明日、本屋さんにもダッシュするつもりですが
ここの掲示板はいろいろな情報がもらえるので
韓国のおいしいお店(焼肉がいいかな)や
おすすめのエステがあればおしえてください。

ソウルには1泊、前後は機中泊となる予定です。
1日は『冬ソナ観光ツアー』となるので
自由になるのは、ツアー後の夜と次の日1日です。
よろしくお願いします!

  お店情報ではないですが...。

にゃん吉
2004/10/02(土) 15:57


韓国情報の本をちょっと紹介。
■ビューティーソウル(情報センター出版局)
副題が”3泊4日でキレイになる方法”と言うだけあって
いろんなエステやマッサージ店の紹介した本です。

■ソウルでキレイになってやる(祥伝社黄金文庫)
イラスト満載でわかりやすいです。

あと、ありきたりですが、韓国情報サイト
■ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/
クーポン持って行くといいですよ。

-------
σ(^-^)韓国大好きで、2,3ヶ月おきに行ってます。
泊まるホテルが分かれば(せめて明洞地区とか江南地区)
もっと詳しいオススメの店、紹介出来るんですけど~。

楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  宿泊はロッテホテルです!

もー☆
2004/10/02(土) 23:05

レス、ありがとうございます!

宿泊先はロッテホテルのようです。
治安も少し不安なのですがあまり心配しなくてもいいのでしょう
か。

今日は本屋さんでいろいろ見てきましたが
結局、購入はしませんでした。
明日もまた行って、教えてもらった本を探してみます。

引き続き情報をお待ちしています!

スタッフへ連絡

  それでは明洞地区で・・・。

にゃん吉
2004/10/03(日) 00:53


私の個人的なオススメ店を少しばかり。

■全州中央会館
 明洞衣料の隣の細い道の先に入り口があります。
 石焼きビビンパがオススメ。

■シゴルパッサン
 最近一番お気に入りのお店です。
 田舎家庭料理のお店で、おかずが20~30皿出て
 5000wポッキリ。
 頼んでないのに「サービス、サービス」と言って
 韓国風茶碗蒸し(←かなりデカイ)をくれたり。
 ただし日本語ほとんど出来ません。(日本語メニュー有)

■三金
 サムギョッサル(豚三枚肉)のお店です。
 いつも行列が出来てるのですぐに分かると思います。
 この店は、ネイルサロンのオーナーに教えて貰って
 行った店なのですが、とても美味しかったです。
 酸味の強いキムチが嫌いな人は、苦手な味かも。

■コギコギ
 これもネイルサロンのオーナーに教えて貰った店で
 場所は「三金」の斜め向かいにあります。
 この店は大根を薄~くスライスしたのに、肉を巻いて
 食べるのでサッパリして美味しいです。

ソウルナビに掲載されてる店が多いので、
是非検索してみて下さい。

----------

私はソウルで眉毛を入れ墨したんですが、
日本でやるより絶対安いですよ~。
ネイルサロンもどこの店も安くて丁寧。
汗蒸幕もいいですが、エステやネイルサロンも
気軽に利用出来るのでおすすめです。

それとロッテデパートの地下食料品街は、
夏にリニューアルされとてもオシャレになりました。
フードコートも綺麗。
一度見に行くのもいいかと思います。楽しいですよ(^-^)

スタッフへ連絡

  ソウルの達人

こぐまっち
2004/10/04(月) 12:48

こんにちは!もー☆さん。

おススメ図書ですが、黒田福美さん著「ソウルの達人」
もなかなか面白いですよ。

それから2年くらい前にでたCREAの別冊の「ソウル」も
なかなかいいお店が載っています。


明洞地区で美味しいご飯!ってなかなか難しい感じですが
朝ごはんは‘シンソンソルロンタン’おススメします。
お値段も味も優しいです。

あとは新羅ホテルの近くになってしまいますが
‘松園’のプルコギ美味しかったです。
お天気が良い日は中庭の外の席が気持ちよいですよ。

楽しいご旅行になりますように☆

スタッフへ連絡

  シンソンソルロンタン!

045wasabi
2004/10/04(月) 22:14

私も「シンソンソルロンタン」おすすめです。
キムチを入れてお好みの味にすると良いです。
ここのキムチはかなりお気に入りです。
お土産用にパック・箱詰めしてくれるので
旅の最終日に買って帰ってきます。

それと上で紹介されている「シゴルパッサン」、
こちらにも一票!です。
食べきれないくらい出てきますが、どれも美味しいです。

「ソウルナビ」で情報収集して
プリントアウトして行かれると良いですよ☆

楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  おすすめです

aqua★
2004/10/04(月) 18:41


 2年半前に行った頃の話なので参考程度にして下さい。

★明洞餃子
ワンタン入りの韓国風手打ちうどんみたいなものですが
安くて美味しかったです。当時はガイドブックに必ず
看板商品として載っていました。

★ノビチプ
ボリュームのある焼肉で、お馴染みのハサミでチョキチョキ
切ってくれます。確かに美味しかったけど、観光客向きと
いう感じで高かったですね・・・

あとは忘れてしまったのですが、インサドンで買い物中に
路上で売っているトッポッキ(韓国餅のコチュジャン炒め)
を食べましたが、なんか妙にハマる味でした。

私もロッテに泊まりました。
地下食品街はいろいろと楽しいし便利です。
楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  明洞

yyr9623
2004/10/05(火) 16:16

こんにちわ!

私がソウルへ行く必ず寄る店です。
明洞のメインストリートかな?バーガーキングの脇道を入っ
て行くと「明洞チゲ」があります。
活気があって美味しい店ですチゲの最後にインスタントラー
メンを入れるとグーです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

もー☆
2004/10/05(火) 21:04

いろんなお店を紹介してもらって
全部まわりたい気分です!

ホテルですが・・友達にもう一度確認をしたら
ロッテはロッテでも、ロッテワールド隣接のホテルだそうです。
ってことは明洞からちょっと遠いのかな。
地下鉄で30分ってことですが、治安はいいのでしょうか。
(海外だし、ある程度の認識は持つべきだと思いますが)
夜、明洞で食事をして、ちょっとお茶してから帰るぐらいの
余裕はあるんでしょうか。(何時ぐらいまで外で遊べるものです
か?タクシーは使えるのでしょうか。)
ふたたびですが教えていただけると助かります。

スタッフへ連絡

  ロッテワールドだったんですね^^

こぐまっち
2004/10/06(水) 13:37

もー☆さん、こんにちは。

宿泊ホテルは2号線「蚕室」駅のロッテワールド
だったようですね。
確かに明洞から少し時間がかかりますが
地下鉄の走っている間に帰ってこられるなら
そんなに心配することはないと思います。

一般タクシーも地下鉄終電後はボッタクリ!なんて
話もありますが、日中や終電前なら問題ないです。

疲れている時はタクシーの方が断然早いので
(週末や雨の日は渋滞しますが)、上手く利用すると
よいと思います。

ロッテワールドの方にもロッテデパート、免税店
ロッテマート(大型スーパー)がありますし
駅を降りるとすぐショッピングモールに繋がってます。

同じ2号線で数駅の「三成」駅にはCOEXモールという
ショッピングモールがあり、こちらは映画館、水族館
キムチ博物館、ショッピングモール、免税店などが
集結しているので、かなり楽しめます。

COEXの近くの「ZENZEN」というサムギョプサルのお店も
おススメしておきます(^_-☆


それから明洞に行かれるなら、もう少し足を伸ばして
鍾路や仁寺洞にも行かれると韓国情緒溢れていて
よいですよ^^

ではよいご旅行を!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR