オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルで10倍の料金を取られた件について(OLDに行ってしまったので)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ホテルで10倍の料金を取られた件について(OLDに行ってしまったので)

日帆里
2004/09/30(木) 20:09

その後です。
ホテル側からはやはり何の音沙汰もありません。
ホテルドットコムのサイトからは、何を言っても
「聞きたいことがあるならこちらの電話にかけて下さい。」
の返事しか来なくなりました。

よって、クレジットカード会社に電話してみました。
まだ、請求自体が来ていない様なので
来月再度電話する事になりました。

とりあえず、ここまで多くのアドバイス本当にありがとうございま
した!
進展がありましたら、相談、報告させていただきますので
またよろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  サイトホテル電話

スタッフへ連絡

周りに英語ができる方がいて、代わりに電話してもらえると
いいんですけどね。
でも、「英語が得意ではないし、海外のため通話料金もかか
るので、メールで返事をください。電話じゃないといけない
理由はなんですか?」と聞いてみても良いと思います。
きっとメールじゃ面倒とか、らちがあかないと思っているだ
けだと思います。
電話も通話記録が残りますが、メールの方が確実だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  いるのですが、、、

日帆里
2004/10/01(金) 18:48

やはり内容が内容なだけに頼みずらくて。
伝えてもらうだけではなく、今までのメールのやり取りからして
かなり手ごわい相手との交渉なので。

ちょっと進展がありました。
I will forward this information to my supervisor.
と、やっと返信が来ました。
スーパーバイザーが、何と答えてくるか。
今までと同じような返信が帰って来そうですが。

あなた個人ではなく、システムがおかしいのではないのか?
って言いたいんですけどね。
HP上では100ドル程度だったのは確かなんです。
(印刷してないので証拠はありません)
でも、その後の確認証は1000ドルになっているので。
システムの不具合としか考えられない。


スタッフへ連絡

スーパーバイザーもすぐには返信くれないと思います。
3日ほど待って来なかったら、転送してくれた担当者に
返事はいつもらえるのか?
どのくらい待てば返事をもらえるのか?
などと聞いてみた方がいいですね。
時間もかかって、思ったような返答ももらえず、
本当に困りますね。

スタッフへ連絡

  もっと強気でがんばれ!!

BRUNO
2004/10/02(土) 07:20

海外にクレームをつけるには、かなり理路整然と話をしないといけ
ません。日本人は言葉の問題があるし、文句も言ってこないからと
侮って、かなり悪どい商売をしている海外の会社(海外の日本の会
社も含めて)は実際にありますよ。その格安サイトもしばらく放置
しておけばあきらめるだろうと思っているのかもしれません。 
cheapさんと同じく私も、英語が得意で交渉が上手な人に手伝って
もらったほうがいいと思います。

日帆里さんが今まで話をしてきた人は、ホテルもホテル格安サイト
も下っ端ばかりですよね。格安サイトのほうはたんにアルバイトが
コピーペーストした回答をしている可能性もあります。格安サイト
がらちがあかないなら、外堀から攻めたほうがいいと思います。

ホテルの名前と泊まった部屋のランクはなにですか?
カナダのホテルなら泊まったことがある人もいるかもしれないの
で、実際に泊まったことがある人にいくらで泊まったかきいてみま
しょう。

そしてそのホテルのHPからメールを送り、その季節にそのランクの
部屋はいくらか聞いてみましょう。もし値段が違っていたら、私は
何月何日にそのランクの部屋に泊まったのだが、10万円とられたと
いいます。
支払いのときにレセプションに質問したら、知らないといわれたそ
うですが、そういうときはマネージャーと話をしたほうがいいです
よ。メールでも、担当者がその件については分からないと言い出し
たら、マネージャーと話をしたいと言いましょう。
それでも予約サイトがやったことだから知らないといわれたら、そ
の予約サイトと契約して部屋を出しているのはおたくでしょう、ま
ったく責任がない、関係ないというのはおかしい。それにどう考え
てもあなたのホテルであの部屋で10万円というのは法外な値段だと
思わないのかと聞いてみましょう。

最後の砦は前にも書いたように、クレジットカード会社です。どこ
のカード会社を使っているか知りませんが、会社によってはきちん
とやってくれると思います。クレジットカード会社にまだ請求がき
てないからとのことですが、請求がきたら銀行から料金が引き落と
される前に必ず、調査依頼を出しましょう。料金が引き落とされて
からだといろいろと時間がかかってしまいます。
私が使っているクレジットカード会社はこういうことにかんしては
きっちり調査してくれるので、助かりました。

確かに日帆里さんにも確認しないでそのまま泊まってしまった落ち
度はあります。
もしこれが、間違ってスタンダードルームじゃなくてスウィートル
ームに泊まってしまったとか、スタンダードのホテルじゃなくて5
つ星に泊まってしまったというなら自分のせいですが、今回は2つ
星ホテルのスタンダードルームで10万円。それはどう考えてもやは
りあやしいと思います。
自分にも落ち度があるからこそ、上記のようにじょじょに外堀から
埋めていったほうが交渉しやすいように思います。

スタッフへ連絡

  ホテル名

日帆里
2004/10/03(日) 09:06

ホテルはトロントにある「TOWN INN SUITES」
http://www.towninn.com/features/default.asp?s=1
こちらのスタンダードルームです。

ホテルからは全く返事はありません。
もう一度問い合わせてみます。

カードはユナイテッド航空マイレージプラスのセゾンカード
なんです。
以前、誰が見ても一目瞭然、カード情報が盗まれ使用された
事があり、その時はすぐに対応してくれましたが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP