オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月のベトナム旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月のベトナム旅行

nori nori
2004/09/30(木) 17:38

6日間のツアーでベトナムに行きます
1日目に 市内観光 と マッサージ がついてて 2日半は自由行動
です なにか おススメあったら教え下さい
お金(両替) について教えて下さい US$ がいいのですか??

  オーダーメイドに興味はありますか?

クワンタム
2004/09/30(木) 20:32

norinoriさん、ベトナムで半日観光がついているようですが
そこでは洋服のオーダーメイドとかはなさいますか?
もし興味があれば翌日仕上げでやってくれるお店もあるので
シャツとかスカート、ワンピースなど自分にピッタリのサイ
ズ、好みの布で作ってみるのはいかがでしょう?
お店にもよると思いますが、私はシャツ3枚とワンピで10
0ドルほどでした。
アオザイも良いですが、普段着仕様の物の方が活躍頻度も多
くて良いですよ。
オーダー後にファニーというカフェでお茶するも良し、ドン
コイ通りを歩き回って買い物したり、国営百貨店などで涼み
がてら小物などを物色するのも良いですよ。
あとは、私は行きませんでしたがメコン川クルーズに行った
友人はすごく面白かったと言っていました。

楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡

  食事

kain777
2004/09/30(木) 20:43

色々とベトナムらしい食事を楽しまれては・・・
私はバインセオ46Aが一番良かったです。

オーダーメイドもしました。シルクのワンピ&スーツで70
$です。

丸1日ありましたらシンカフェで6$のメコン川クルーズを是
非してくださいね。日本の旅行社を通すとまったく同じツア
ーが50ドルくらいになっちゃいますから要注意です!

クワンタムさん同様、私も国営百貨店で涼みながら踏破しま
したよ♪

スタッフへ連絡

  追加です(両替について)

クワンタム
2004/09/30(木) 23:26

両替について記載漏れしました。
ホーチミンではだいたいの場所でUS$が使えます。
ベンタイン市場でも使えますよ。
(飲食店でもドルとドン両方表示する所もあります)
ただし、おつりはドンで返してくる場合が多かったです。
また、ドンはベトナム国外では換金出来ないので多く換金し
てしまうと使い切るのが大変です。
私が泊まったホテルは確か100$からしか両替出来なかっ
たので友人と50$ずつ出してしましたが、正直そんなにド
ンはいらなかったです。
私はおつりで返って来たドンが多く、空港税をドンで払う事
にして差し引きしてもまだ余ってしまって困ったので、マキ
シマートなどドン表示のスーパーでお土産用食材やミネラル
ウォーターを買ったり、フォー屋さんやパン屋で無理やり使
いました。

余談ですが、ドンはどれもホーチミンの顔が描かれていてボ
ロボロで色も似ている物も多く、慣れないと出し間違えとか
あるのでご注意下さい!!

あ、それともし余裕があったらボルドーというフランス料理
店に是非行ってみて欲しいです。
ベトナムにしては高いかも知れませんが美味しいですよ!

スタッフへ連絡

  追加(両替)

kain777
2004/10/01(金) 08:36

私は日本からドルを持ち出し現地でドンに両替しました。

ドルのほうがレートがいい!と聞いていたのですが、ドン表示
のお店で「ドルならいくら?」と聞くと、その日のレートで計
算したりではなくかなりアバウトなので、私の場合はドンで払
ったほうが確実に得でした。

ドル→ドンはドンコイ通りとレロイ通りの交差点の両替商で
100ドルずつ位替えていました。
両方使えますからまずはドルですね。
私は余ったドンは最後のお店(バインセオ46A)でとても気
持ちのいいサービスを受けたのでチップとして渡しました。
日本円にしてたぶん200円くらいでしたが現地では高額チッ
プ。
何もされていないのに20%もサービス料を取られるくらいな
ら、チップのない国でサービスの対価として渡す価値はあった
と思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

nori nori
2004/10/01(金) 17:12

クワンタム さん kain777 さん ありがとうございました

さて kain777さん 質問です シンカフェ ってどこに あります
か? 前日に行って メコン川ツアーの予約とかって できますか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR