オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月の(英)仏旅行の件(OLDに行ってしまったので…) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月の(英)仏旅行の件(OLDに行ってしまったので…)

えみりん3
2004/09/30(木) 14:10

marshaさん、うさうさぎさん、レスを頂いていたのにお返事
が出来なくてごめんなさい。アドバイスどうもありがとうご
ざいました!イギリスには行ったことがないので、入国審査
が厳しいということ、初めて知りました。2都市滞在にする
ならパリが後のほうがいいんですね…。
頂いたアドバイスを読み返してガイドブックとにらめっこし
て改めて考えた結果、

イギリスで観たいもの・やりたいこと⇒郊外(コッツウォル
ズや湖水地方)に行く、公園でのんびりお散歩、クリームテ
ィーとフィッシュアンドチップスを食べる、美術館巡り、ミ
ュージカル鑑賞

フランスで観たいもの・やりたいこと⇒お買物、チョコレー
トやお菓子を食べる、カフェでショコラを飲む、美術館巡
り、オペラ鑑賞(←できれば)

なので、今回は6日間と日数も短く郊外まで行くのは厳しそ
うなのでパリをメインにしようかと思います。ロンドンに長
くいると物価が高すぎてパリでお買物をする余裕がなくなっ
てしまいそうですし……。ロンドンの雰囲気を味わいたい気
持ちもあるので、ロンドンにはTGVを利用して日帰りで行
ってこようかな、と思っています。

なお、現在H○Sの一人用フリーツアーで行くつもりですが
一番ランクの低いホテルというのはやめたほうがいいでしょ
うか?今までH○Sを利用したことがないので、この旅行会
社についてやおすすめの旅行会社・ホテル等についてもよか
ったら教えて頂けたら嬉しいです。
BRUNOさんにお薦め頂いた『自分で航空券+ホテル』の
ほうがコスト的にはいいのかなぁとも思うのですが、欧州初
心者なので何だか不安で……

パリでは、モネが大好きなのでmarshaさんとうさうさぎさん
のお2人ともにお薦め頂いたマルモッタン美術館にはぜひ行
ってみようと思います。おいしいショコラの飲めるお店など
も、もしありましたら情報お待ちしています。
長文でごめんなさい。よろしくお願いします!

 パリ

 読む

kain777
2004/09/30(木) 14:54

 パリだけで

 読む

BRUNO
2004/09/30(木) 15:04

 パリの件で追加

 読む

kain777
2004/09/30(木) 15:16

 モネの庭も

 読む

くららっち
2004/09/30(木) 17:43

 計算してみました

 読む

BRUNO
2004/09/30(木) 18:31

 楽しみですね

 読む

marsha
2004/10/01(金) 21:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR