オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛知県豊田市~岐阜県中津川市

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

愛知県豊田市~岐阜県中津川市

さくさく1133
2004/09/16(木) 00:13

今週末か来週前半に、豊田市に用事があり行くことになりました。
できれば、中津川の病院に入院している方のお見舞いにも行きたい
と思っています。静岡から行くのでなるべく効率よく行きたいと思
っています。地図で調べたところ、次の3通りの方法がいいのかな
と思いましたが、どの方法で行くのが効率が良いのか、詳しい方に
教えていただきたいのです。

①豊田市(豊田IC)から東名で名古屋方面に向かい、小牧JCT
から中央道に乗って中津川IC

②豊田市から国道419号、363号と走り、中津川へ入る

③豊田市から国道155号、248号と走り、多治見から中津川方
面へ

どの方法が一番時間がかからないかとか、国道は混みやすい、他に
も良いルートがあるなど、何か情報がありましたらぜひ教えてくだ
さい。

よろしくお願いします。

  地元ではありませんが^^;

こば’’ち。
2004/09/16(木) 01:36

仕事で似たような経路を何回か使いましたが、結局は高速道路が一
番と結論に達しています。
※申し訳ありませんが、これから質問にない地名を出してしまいま
す。ルートが何本か考えられるものですから・・・^^;。
以前、中津川・瑞浪・明智のそれぞれに何回か用事があり、豊橋
(浜松から少し先の町です。分かりますか?)から出かけて行った
時の経験ですが、明智へはすべて一般道を使いました。豊田~瑞浪
は一般道でも十分に問題ないと思います。豊田~多治見~瑞浪も一
般道でも問題はあまりありません。でも、それから中津川までまだ
結構ありますヨ。
カーナビでチェックすると質問の①、②、③とも設定できます。微
妙にコースを変更するほうがいいところもありそうですが・・・。
なるべく楽に行きたいなら、絶対、高速です。また、そのほうが安
全です。途中、恵那峡SAで休憩すると、そのあとすぐに中津川で
す。
費用節約&時間がかかってもいいのなら、個人的には②の類似コー
スがお勧めです(419→363をほんのちょっと→県道20で恵
那で19へ入って中津川へ)。
なお、一般道を使った場合、静岡市→浜松市→豊橋市のようには走
れません。車はもっと少ないですが、運転には数倍、気を使いま
す。
地元ではないので、これ以上は分かりません。一般道愛好者の私な
らきっと、自分で運転するなら一般道です。豊田~中津川の場合も
一般道を走りながら「あ~、高速にのればよかった」と反省しなが
ら、いまさら高速に戻れない自分に叱咤激励しながら運転すること
でしょう。そして目的地に着いたら、すべてを忘れて、おいしいコ
ーヒーを飲むと思います。でも、とっても疲れているでしょう。帰
りの運転が心配です。高速なら、それほど疲れません。

長々と書きました。では、よいお旅を。

スタッフへ連絡

  時間はかわらないかも

杏華
2004/09/17(金) 13:55

①豊田市(豊田IC)から東名で名古屋方面に向かい、小牧
JCTから中央道に乗って中津川IC

地図上は一番大回りです。途中の渋滞はほぼありませんので、
時間的には見た目ほどかかりません

②豊田市から国道419号、363号と走り、中津川へ入る

山道です。途中で休憩できるような店とかはあまり期待しない
ほうがいいかと思います。国道とは名ばかりの箇所もありま
す。渋滞は基本的にないと思います。

③豊田市から国道155号、248号と走り、多治見から中津
川方面へ

私ならこれを一番お勧めしますが、155号で高蔵寺近くまで来
て、愛岐道路(旧名称なのでいまは地図にはこの名前じゃない
かも)で多治見方面にいき、国道19号に乗っていってもいいか
と思います。
国道155号と19号を使うルートが一番交通量も多いですが、街
中を通ることになると思います。
155号から19号への乗換えがちょっと難しいのが難点かな?
青看板で19号こっちとはかいてあるとは思いますが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

さくさく1133
2004/09/20(月) 23:25

こばちさん、杏華さん、どうもありがとうございました。
結局、行きは東名高速→中央道を使い、帰りは中津川から257号
を通って、浜松方面へ向かい、東名で静岡へ戻ってきました。
帰りは夜になってしまい、細くて暗い道だったので多少疲れました
が、新しい道の発見で少し楽しかったです。「モンゴル村」という
のもあり気になりました。

行きで国道を使うとそれだけで疲れてしまいそうですが、これから
もしばしば中津川へ行くので、いろんなルートを使ってみたいと思
います。これから紅葉の季節ですしね。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR