オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カナダ・バンクーバー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カナダ・バンクーバー

☆星☆
2004/09/09(木) 20:32

いつもお世話になっております。

カナダ行きを考えており、2月のバンクーバーってどんな感じでし
ょう?
日本の東京みたいな冬でしょうか?
ピンとこないので、冬季にバンクーバーに行かれた事のある方おら
れましたら、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  カナダバンクーバー東京

スタッフへ連絡

  バンクーバーの冬

ikukow
2004/09/09(木) 22:01

【気候】
11月~2月は平均気温が最高でも10℃をきる季節です。
カナダの他の州や都市に比べると比較的温暖ですね。
雨や曇りの日が多くなります(特に12月~1月)ので雨具は必需品
です。
ほとんど積雪はありません。
真冬の日没は4時過ぎ頃でしょうか。

【服装の目安】
日本の冬とほぼ同じくらいで良いと思います。
(私は横浜の海側在住ですが、年によってはバンクーバーのほうが
暖かいくらいです)

空気が乾燥している季節なので、デリケートな方はリップクリーム
や目薬などがあると重宝ですね。

☆星☆さんは観光でいらっしゃるご予定ですか?

スタッフへ連絡

  積雪

うにゃ~ん
2004/09/10(金) 00:11

もう5-6年前ですが、バンクーバーに住んでいました。
年明けにはかなり雪が積もっていましたので、2月でも全く雪がな
いわけではないと思った方がいいと思います。最近は温暖化してい
るので、もしかしたら降雪はあっても積雪はないかも知れません
が。

もしスキーを目的とされるのであれば、バンクーバーに近いウィス
ラーにスキー場はありますので、楽しめると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ikukowさん、うにゃ~んさんへ

☆星☆
2004/09/10(金) 10:43

早速のレス、どうも有り難うございます!

バンクーバー在住の友人(カナダ人)に会いに行く予定です。
よって、ツアーではなく航空券のみ手配して行く事を考えていま
す。
友人二人で行くのですが、オフシーズン(ツアー&航空券が安い時
期)を狙っていますので、寒くても構わないのですよ。
本当は5~8月の花がたくさん咲き乱れているGOODな季節に行けば
いいのですが、なにしろ旅費が割高になってしまいますので…(苦
笑)

ただ、今のところ2~4月の内のどれかに、と言う話で、2月のバ
ンクーバーの季節だけがどうしてもピンと来なかったのでお尋ねし
てみました。
北海道くらいの季節なのか、東京の真冬みたいな季節なのか、大体
の気温(季節)の目安が分かればOKなのです(^-^)

あと、その友人宅に泊めて貰う予定なのですが、友人が用がある日
は同行者と二人でどこか観光にも行こうと思っていますが、日帰り
でビクトリアは行けそうでしょうか?

分かる範囲で宜しいですので、良ければ教えて下さい☆

スタッフへ連絡

  ビクトリア1日観光…

ikukow
2004/09/10(金) 17:24

ビクトリアの名所を”さくさくっと観光”なさるのでしたら、日帰り
できますよ。
カーフェリーを利用するのが一般的です。
バンクーバーから約1時間半でビクトリアに到着します。
たとえば…
午前中にバンクーバーからカーフェリーへ乗船し、ビクトリアへ。
ブッチャートガーデン~(昼食)~ダウンタウンを観光して夕方の
ビクトリアからカーフェリーへ乗船し、バンクーバーへ戻る。
…で1日観光になりますね。
ポピュラーなので、ローカルツアーを現地エージェントでも催行し
ています。

ちなみに、バンクーバーからビクトリアまでの交通手段は…自動車
&フェリー、定期バス&フェリー、水上飛行機などになります。
滞在中いつも出かける大好きなスタンレー・パークを散策している
とき、「バンクーバー⇔ビクトリアを30分余りでひとっ飛び」と言
われている水上飛行機をよく見かけます。
たまには我が家も「ひとっ飛び」でビクトリアへ…っと思いつつ見
上げています。(~_~;)

☆星☆さんのスレッドのお話から、ウィンタースポーツ目的の旅で
バンクーバーに入られるのではないと思い、先に簡単な気候と服装
の目安(東京も横浜も同様…ということで)を投稿させていただき
ました。
☆星☆さんが渡航をプランしていらしゃる時期(2月~4月)が「北
海道くらいの季節なのか、東京の真冬みたいな季節なのか」といえ
ば、バンクーバーやビクトリアでは(ウィスラーのような山岳部で
はないので)ほぼ、東京と同様とお考えいただいてOKです。
3月頃から比較的天気は安定していきますし、桜の開花は、かえっ
て東京より早いほどです。

☆星☆さんは、バンクーバーのご友人を訪問なさるそうすね。
すてきな再会はもちろん、楽しいバンクーバーの旅になりますよう
に。(~_~)

我が家では、例年冬季はバンクーバーをゲートウェイにウィンター
スポーツがメインの休暇を2週間ほど過しています。
バンクーバーだけについて考えてもこの10年程の間の変化には、訪
れるたびに驚いています。
旅のプランでお役にたてることがあれば、またお話くださいね。

スタッフへ連絡

  ikukowさんへ

☆星☆
2004/09/11(土) 13:09

ご丁寧にありがとうございます!!
とても感激しました(^-^)

バンクーバーは世界一過ごしやすい地域と聞いています。
ikukowさんにとっても何度でも訪れたくなる地域なのでしょう
ね。

同行者に教えてくださった情報を話し、改めて何月に行くかを決め
させて頂きますね。
花も少しだけは見たいなと思ったらやっぱり3月以降でしょうか?
ビクトリアは是非行きたいと思っているので、コース参考にさせて
頂きます(^-^)
本当にご親切にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  春のBC州

ikukow
2004/09/13(月) 14:54

カナダで最も早く春を迎えるのがBC州です。
春のBC州は山には雪が残り、新緑と花々に彩られる…っという感じ
ですね。

ビクトリアでは2月下旬頃には花が咲き始め、3月中旬を過ぎる頃に
はバンクーバー市内でもサクラが開花します。

春になると、ビクトリアでもバンクーバーでも、さまざまな植物園
や公園で、花々が楽しめますね。(~_~)
バンクーバーでは…
バン・デューセン植物園をはじめ、クイーン・エリザベス公園、ス
タンレーパークなど。
ビクトリアでは…
ビーコンヒル公園、ブッチャートガーデンなど。

旅のプランを練るのも楽しんで「世界一過ごしやすい地域」と言わ
れる所以を実感してきてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR