オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 台湾旅行に持っていく金額・服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

台湾旅行に持っていく金額・服装

bulan7713
2004/09/02(木) 07:34

台湾に来週行くのですが、現金5万円くらいとカードを持って
いこうと考えているのですが、少ないでしょうか?
あと、マネーチェンジは現地でできますか?成田でしておい
たほうがよいでしょうか?

もうひとつは。服装は日本と同じで大丈夫でしょうか?

テーマ:
タグ:  台湾成田服装

スタッフへ連絡

  先週行きました

バッキー☆
2004/09/02(木) 09:27

何日間の滞在でしょうか?それによって金額は変わってくると思い
ます。。。マネーチェンジは現地空港、台北銀行、三越デパートなどで出来ま
す。レートが多少異なるりますが。
服装は日本と同じで全く問題ありません。
楽しんで来てくださいね!

スタッフへ連絡

  便乗してご質問させてください

HAPPY999
2004/09/02(木) 10:30

バッキー☆さん、私も今月の下旬に
台湾旅行(台北のみです)を予定しているのですが、
先日の台風で台湾北部が被害を受けたとのこと。
様子はどうでしたか?
市内は大丈夫らしい、ということなのですが、
MRTの終点の淡水は一部水に浸かったという話も聞きました。
もしもおわかりになったら教えてください!

スタッフへ連絡

  台北の様子

バッキー☆
2004/09/02(木) 13:17

ちょうど台北に着いた日に台風の直撃を受けました・・・。
台北市内は強風と雨の影響でお店も閉店、人もほとんど外に出てい
なくて閑散としていました。でも浸水などの被害は台北市街では見
たところ無かったように思います。
翌朝は街路樹が倒れていたり、看板が落ちていたりでグチャグチャで
したが、午後には元通りの街に戻っていました。残念ながら淡水に
はいっていませんが、特にそのような話も聞かなかったので、普通
どおりに戻っているのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

HAPPY999
2004/09/02(木) 16:49

うわぁ、着いた当日に台風直撃ですか。
でも、無事飛行機が飛んでよかったですね。
情報もどうもありがとうございました。

実は超がつくほどの雨女でして、
昔、グアムに行ったとき
「戦後最大級のスーパータイフーン」に遭遇してしまい、
ホテルに4日間缶詰になったこともありました。
どうか台湾では当たりませんように(笑)。

スタッフへ連絡

  私は

ブリリア
2004/09/02(木) 16:00

以前、台湾(台北)に3日間宿泊したときは、現金3万とカ
ードを持っていきました。ほとんどカードばかり使い、現金
は、殆んど使いませんでした。

服装は、日本と同じで大丈夫ですがカーティガンなど上に一
枚はおれる物は、必須ですね。
私が行った時期が悪かったのかもしれないですけど湿度がハ
ンパじゃありませんでした。(呼吸が出来ない状態でした)

楽しんで&気を付けて行ってきて下さいね。

スタッフへ連絡

日数ですね~一番肝心なことでした(><)
スタンダードに三泊四日です。
とりあえずカードを持っていけば安心のようですね!
そうしますとマネーチェンジは不要??そんなわけないです
よね(><)

服装のこともありがとうございました。夏服対応なら、荷物
も増えなくてラッキーです!!
しあさってはの夜は台湾です!仕事も追い込みです!!
穴場スポットとかありましたら 聞きたいです!

スタッフへ連絡

  先月行って来ました!

デンファレ
2004/09/02(木) 23:40

足裏マッサージと台湾式シャンプーなどいかがですか?
三葉体療足健中心
中山・民権西路の国賓大飯店裏にあります。
日本語OKなので、安心です。ここで角質除去やってもらった
のですが、信じられないくらい足がツルツルになりました!
もちろん、マッサージも良かったです。

名留美髪美容
中山地区ですが、MRT民権西路駅から徒歩で行けます。
ここは日本語はイマイチ通じませんが、身振り手振りで大丈
夫です。クーポンがあるので、それを見せれば大丈夫です。
シャンプーしながらマッサージしてくれるのですが、とにか
く力加減が絶妙です。

このサイトに詳細出てますのでご参考にしてください。
http://www.taipeinavi.com/index.html
台湾、楽しんできてくださいネ!

スタッフへ連絡

  台湾式シャンプー

bulan7713
2004/09/04(土) 02:17

あの、座ったままやるやつですよね??なんだかバリのクリ
ームバスみたいなやつですよね??本で見てちょっと興味あ
るんです!!

あとマンゴーのカキ氷!

いやー楽しみだなぁ・台北ナビも見てみますね!!
ありがとうございます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR