オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京都内のホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

東京都内のホテル

くまくま2号
2004/09/01(水) 02:19

研修で東京に行くことになりホテルで悩んでます。はじめて
の東京研修なので・・よくわからずでして。研修場所から近
いというのが第1条件なので 池袋か渋谷のホテルにと考え
てます。目的にもよると思いますがどちらの場所がいいかと
~~。本当に東京都内のことはわかっていません。よろしく
お願いします。

テーマ:
タグ:  ホテル京都東京池袋渋谷都内

スタッフへ連絡

  二ヶ所で研修?

topycopy
2004/09/01(水) 10:46

渋谷と池袋2ヶ所で研修なのでしょうか?
新宿とかもあるのになぜ??という感じですが・・・
どちらといわれれば、渋谷ですかね。観光で六本木ヒルズと
かにも便がいいですから。

スタッフへ連絡

  電車に乗らずに研修場所に行けるホテル

hanahana7
2004/09/01(水) 18:21

がベストだと思います。
研修の始まる時間にもよりますが、ラッシュの電車は厳しいので
は?と思います。
あとは、山手線の内側ならば比較的ラッシュにぶつからない可能性
があります。たとえば渋谷と池袋の2箇所で研修ならば、九段下の
グランドパレスならば地下鉄でどちらにもでることができます。時
間帯がずれているのならそんな心配はいりませんが。

渋谷か池袋で選ぶならば、渋谷東急インがいいかなと思います。

参考にならずにすいません。地図サイトで研修先から徒歩圏内のホ
テルを探してみてはいかがですか。

スタッフへ連絡

  そうなんですが

くまくま2号
2004/09/01(水) 21:50

情報ありがとうございます。飛行機とホテルのパックになっ
てるのでパンフにのっているホテルしか選べません。研修
先、徒歩のホテルはないんですよ。JR埼京線に乗ります。池
袋が一番近いのですが、やっぱ渋谷のほうがいいかなと迷い
まして。渋谷東急インはプランに入ってます。わかりにくい
説明ですいませんでした。

スタッフへ連絡

  埼京線の渋谷駅

topycopy
2004/09/02(木) 10:13

ものすごく遠いところにあるので気をつけてください。

スタッフへ連絡

  そういうことなら

きょうちゃん2002
2004/09/02(木) 17:34

池袋のほうが間違いなくいいと思いますよ。
まず、研修場所に近い。
埼京線の渋谷駅って、恵比寿側にかなり寄っていて、とんでも
ないところです(ここまで無理矢理しなくても、埼京線は渋谷
駅スルーにすればよかったのにって感じです)。私たちでもま
ず利用しません。東急インが埼京線渋谷駅に近いところなら、
おすすめしますが、そうではないので。

あと、渋谷駅って非常にわかりにくい構造してると思うんです
よね。立体的にごちゃごちゃしてる。池袋駅のほうが、地下道
ですべてつながっててわかりやすいです。
デパートの東武・西武・パルコも地下道で駅直結で全館9時ま
で営業、レストラン街も充実している(もちろんレストランは
さらに遅くまで営業)ので、研修が終わった後でも、駅構内か
ら出ず、ショッピングでも食事でも楽しむことができますよ。

ああ、でも池袋の宿泊がサンシャインプリンスだったりした
ら、東急インのほうがいいかな。サンシャインは池袋駅から遠
いので。メトロポリタンだったら、迷わず池袋ですね。

スタッフへ連絡

  なぜ?

舞美
2004/09/02(木) 20:18

基本的な事ですが、なぜ最初から

「航空券+ホテル」のパッケージを利用して、東京に
研修に行きます。
研修所は、埼京線沿線にある所なので、渋谷か池袋の
ホテルがよいかと思っており、パッケージで選べるホテルは
「○○」「××」「△△」です。
どこが便利か?キレイか?など教えて下さい。

っと書かないのでしょうか?
そうすれば、もっと適切なアドバイスが受けられると
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとう

くまくま2号
2004/09/02(木) 22:03

みなさま、情報ありがとうございました。本当になんにもわ
からずでご迷惑かけました。topycopyさんのアドバイスを聞
きまして池袋メトロポリタンがパックにありますのでここに
しよーかと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

上の投稿でお名前名違えました。きょうちゃん2002さん
のアドバイスでした。間違えてしまいまして・・申し訳ござ
いません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR