オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月にロンドン&パリに行きます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月にロンドン&パリに行きます

マンゴーパフェ
2004/08/24(火) 13:13

11月に新婚旅行でロンドンとパリに行く予定です。
とっても楽しみなんですが、
どちらも初めての場所なのと、
彼が初の海外旅行でちょっとだけ不安もあります。

私の希望では、絵画が好きなので
オルセー美術館、ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿は
必ず行きたいと思ってます。
日数は10日間を予定しています。
色々な情報も教えていただきたいのですが、
良かった場所、美味しいお店、ホテルの情報、美術館情報、
その他にもぜひ教えて下さい。

何となくまとまらない文章で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします!

  食事

みかん水
2004/08/25(水) 05:01

ロンドンに行ったら、ぜひ紅茶とスコーンを食べてくださ
い。クロテッド・クリームをたっぷりつけて食べるスコーン
は絶品です。イギリスのレストランの食事は不味い。と思い
ます。私はロンドンに親戚が住んでいるので、食事は全て親
戚宅で。外で食べる時はスコーンと紅茶しか食べません。

パリもレストランで当りをひいたことがありません。
カフェで食べるオムレツとかバーガーとかのほうが数段おい
しいです。ケーキもフォション(FAUCHON)のケーキが一番安
心して食べられたんですが...貧乏舌なのかしら???

湯沸器とカップラーメンとかのインスタント食品を持ってい
かれることをオススメします。湯沸器、一つ持っていると便
利ですよ。変換プラグも揃えると便利です。

スタッフへ連絡

  11月のロンドン

marsha
2004/08/25(水) 11:48


11月のいつ頃行かれるのでしょう?
わたし自身は11月のロンドン・パリは未経験ですが
両親が11月上旬に行った時、ロンドンでは
ハロッズなどで既にクリスマス商戦が始まっていました。
パリのクリスマスイルミネーションはまだ早いかな・・・

ハロッズの食料品売り場は
美術館・博物館と同じく見応えあり、です(笑)
写真撮影禁止!という注意書きまであるほど
手の込んだお惣菜がショーケースに見事に並んでいます。

日数10日間でしたら、観光は実質8日ということですか?
ロンドン -> パリという順で行かれるのですか?

パリ -> ロンドンだと、
ロンドンは物価も高く食糧事情はご存知の通り、ですので
印象が更に悪くなってしまうかもしれませんね。
ロンドンでは、中華やインドなど各国料理のお店に行った方が
はずれはありません。

最近、ロンドンに行った時は
オランダのパンケーキがどうしようもなく食べたくて
V&Aミュージアムに行ったついでにチェルシーの方まで
行ってしまいました(笑)

もし、ロンドンで余裕があれば郊外の街も行ってみてください。

スタッフへ連絡

  パンケーキ

notting hill gate
2004/08/26(木) 11:59

marshaさん、
オランダのパンケーキとは、
KINGS RDをFULHAM方面に歩いていった左側にある桃の絵がついて
るお店のことですか?

スタッフへ連絡

  My Old Dutch

marsha
2004/08/26(木) 21:48


そうそう、KING'S RD 沿いにあるお店です。
桃だったかチューリップだったか
ピンクと緑の絵が描かれたかわいらしい看板のあるお店。
行かれたことがあるのでしょうか?

おやつ系のパンケーキと飲み物を頼んでおよそ£10。
ロンドンらしい価格だわ・・・と思いながらも
でも懐かしのオランダの味を楽しんできました(笑)

ロンドンでは、今週末あたり
ノッティングヒルカーニバルでしょうか。

スタッフへ連絡

  あー

notting hill gate
2004/08/27(金) 09:10

あーやっぱりあそこでしたか!
いつもあの店の前を通っていたのですが、友だちに誘われていちど
入ったことがあります。
あれはチューリップだったんですね。私は桃だと思ってました
(笑)。オランダなのも知りませんでした…。

ノッティングヒルカーニバル、懐かしい…。
楽しかったです。



スタッフへ連絡

  おお(完全横)

marsha
2004/08/28(土) 00:26


カーニバルにも行かれたことがあるのですね~
8/30が Bank Holiday なので、今週末がカーニバルですね。
わたしが行った時は、
生憎の曇りでちょっと肌寒い日でしたが
陽気なカリビアンたちの熱気で充分楽しめました。

マンゴーパフェさんへ
ロンドンでは、地下鉄が発達していて便利ですが
ぜひバスも試してみてください。
慣れればバスの方が断然楽。

ワンマンバスでなければ、
適当なところで乗降でき(もちろん安全確認忘れずに)
いかにバスで目的地まで行くか
ルートを探すのが楽しかったり(笑)

ロンドンの地下鉄は日本のようにきれいとは
言えないので・・・
(グリニッジの方に行く最新式の無人運転車線は別)

スタッフへ連絡

  ロンドン&パリ

kain777
2004/08/25(水) 12:44

ご結婚おめでとうございます。

パリは過去に行ってしまいましたがかなりたくさん書いたので詳し
い事は省略させて頂きます。
過去検索で出ると思いますが、お薦め見所情報載せてあります。

パリの食事事情はみかん水さん同様パリはカフェで十分です。
プランタン周辺、オペラ座近くのカフェは入りやすく美味しいお店
が多かったです。
私はモンパルナス地区およびモンパルナスタワー最上階の展望レス
トラン(エッフェル塔正面)で当たりを引きました。

さて、ロンドン情報なのですが私は来月行く予定でまだ調べている
段階です。後ほどご報告させていただきますね。
在住の友人いわく、ロンドンももちろん郊外も必ず見てほしいとの
事です。コッツウォルズ1日観光等参加されてみてはいかがでしょ
うか。

同じ日程、場所の新婚旅行に参加した友人がいますが割と駆け足だ
ったようです。市内観光がついてるようでしたら自分でも周れるの
ではずしてしまうのも一つの手ですし、1日は美術館めぐりに費や
すというのもいいですね。パリの美術館は有料ですがカルトミュゼ
もあります。ロンドンは無料(基金程度)ですからたくさん見てき
てくださいね。

スタッフへ連絡

  美術館

なでしこななこ
2004/08/25(水) 14:51

ご結婚おめでとうございます~。

美術館ですが
オルセーとルーブルは見学時間は
1日以上かかるかもしれません。。。

オルセーは絵画がほとんどで
ルーブルは博物館のような感じです。
めちゃ広いです。。。

上記、両方とも有料ですが
おすすめはロンドンのナショナルギャラリーと
大英博物館です。

両方とも入場無料で
有名な作品がいくつもあります。

フランスは英語、通じないことがおおいです。

素敵な新婚旅行になりますように!

スタッフへ連絡

  絵画好きなら

ワールド・トラベラー
2004/08/25(水) 20:33

絵画好きなら両都市は非常に楽しめます。

ルーブル美術館は500室以上ありテーマを決めて見るといいでし
ょう。私は日本語のテキストを購入して鑑賞しました。
イタリア、フランス、フランドル・ネーデルランド絵画にそれぞれ
1日かかりました。

オルセーやロンドン・ナショナル・ギャラリーも1日では全て見れ
ないかもしれません。

11月ですとナショナル・ギャラリーで「ラファエロ」展、ルーブ
ルでは「プリマティッチョ」「ロッソ・フィオレンティーノ」展を
開催しています。
企画展は今しか見れませんので必見です。特に後者は初期フォテー
ヌブロー派を焦点にした初回顧展です。

日本人観光客は館内をただ歩いているだけの人が多いです。あれ
は、もったいないです。

私はロンドン・パリにそれぞれ30日以上滞在していますが、食事
はドイツ・オランダに比べればおいしいです。
ロンドンは地元の人が行く定食屋がおいしいです。
ドリンク、サラダ、メイン、デザートで7~12ポンドです。
パリはレアルに沢山ありますし、カルチェ・ラタンにもいっぱいあ
ります。

楽しんできてください。


スタッフへ連絡

  追加

ワールド・トラベラー
2004/08/25(水) 20:36

パリのリュクサンブール美術館では「ヴェロネーゼ」展も開催して
いたはずです。

10月15日からグラン・パレで「ターナー、ホィッスラー、モ
ネ」展を開催します。

スタッフへ連絡

  私の場合は。。。

海は広いな大きいな~
2004/08/26(木) 13:14

新婚旅行でロンドン・パリいいですね~!
私もちょうどそのあたりに2度ほど行ったことがあります。

初めてとのことなので、旅行会社のパッケージツアーでいかれるの
をおすすめします。語学が堪能であれば個人旅行でも大丈夫かもし
れませんが、ツアーですと効率よく回れますし、いろいろと心配も
ないですしね。特にパリはほとんど英語が通じないので個人で動く
となかなか大変です。行きたい観光個所が含まれてるツアーを探す
か、個人で動く場合は移動手段や美術館などの開館時間など確認し
ておくとよいですよ。

あと、私は個人的に美術関係に全く興味がなく、幸運にも夫も同じ
く興味がないので、二人で旅行の際には美術館には全くいきませ
ん。。。。
旦那様はお好きなのでしょうか?
あまり興味がないのであれば、旦那様にとってはかなり苦痛な時間
になってしまいます。。ルーブルやベルサイユは特に、時間をかけ
てみると相当長い時間かかるようなので。。。
私達はその分、郊外の町にいったり、公園やお城などの観光にあて
ています。公園などでゆっくりと過ごしたりするのもなかなかよか
ったですよ。

あと、パリではモンマルトルがおすすめです!
とってもパリらしい素敵な場所ですよ。
11月までまだ時間もありますし、いろいろ調べて楽しい旅になると
いいですね!!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

マンゴーパフェ
2004/08/26(木) 13:33

たくさんの情報、ありがとうございました。
ゆっくり読ませていただいて、
ぜひ参考にさせていただきます。
楽しい旅行になるようにしたいと思ってます。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR