オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ローマの情報をお願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ローマの情報をお願いします

おさおさプリン
2004/08/22(日) 00:16

初めまして、おさおさプリンと申します。

主人と主人の母との3人で9月24日から6日間ローマに
行くのですが、その内1日はバチカンに、1日はカプリ島に
行くオプショナルツアーを予定しているのですが
全ての日程において夕食は各自、昼食も1食を除いたら
全て自分たち次第という状態です。

めったに行かない海外旅行ですので、皆さんのオススメのお店
(デザートでもお食事でも♪)
が御座いましたら教えて下さると嬉しいです。

また英語は話せるのですが、通じますでしょうか?
やはり、夜間は主人と一緒でも危ないでしょうか?

分からないことだらけで質問攻めになってしまいましたが
少しでも生の情報を聞けたら助かります。
どうかお力を貸して下さい。

主人の母にこの旅行を楽しんでもらえるように
したいものですから・・・。

どうぞ宜しくお願い致します。




  いいなぁ!

あっしじ
2004/08/22(日) 01:42

イタリア旅行ですか~!
いいなぁ・・うらやましい・・
ついつい反応しちゃいました♪

イタリアは今まで2回旅行しました。
(女友達と&新婚旅行で)
バチカン&カプリも行きましたよ。
どっちもめちゃめちゃ好きな場所です。
カプリの青の洞窟は私の絶景ベスト3に入ってます。

肝心のオススメのお店なんですけど
スイマセン・・2回の旅行とも
行き当たりばったりのお店ばっかりで
どこ!というのがないんですけど・・
でも私はハズレだと思ったお店はなかったです。
カプチーノはどこで飲んでもおいしかったし
ピザは生地が美味しいし・・
もともとイタリアン好きなので
食事で困ることはなかったです。

夜ですが、女友達との旅行のときよりは
旦那と一緒の時のほうが怖くはなかったけど
やっぱり、人通りがあまりなかったり
本能でヤバイかな?って少しでも感じた場所は
避けて歩きました。
昼間と違って夜はまた一味違って素敵なので
緊張感を持ちつつ満喫してきてください!

スタッフへ連絡

  いいなぁ!2

ぱげちゃん
2004/08/22(日) 06:24

夕食がフリーなんて、ホントうらやましいです。
私もあっしじさんと同じで、行き当たりばったりでした。
この辺で食事しようかなと思ったとき
買い物した店でお勧めのレストランを紙に書いてもらいました。
(歩いてる人つかまえて場所聞きまくりでしたけど)

え、ここなの?と思うようなドアを開けると
中はこじんまりしたレストラン…
というのが多かったので、地元の人しかいなくて
英語もぼちぼちしか通じないのですが
ちゃんとオーダーできました。
それと、日本語が全く通じないのに
なぜか日本円で支払いが出来る店がありました。

ライトアップしたコロッセオからホテルまで
大通りを散歩がてらに歩きましたが
昼間と違った雰囲気でよかったです。
やはり路地裏は怪しい感じなので
夜、女性だけで通るのは控えたほうがいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  おすすめ

ぷえるん
2004/08/23(月) 18:56

おさおさプリンさんはじめまして。
私も先月夫とイタリアに行って来ました。

私がローマでランチに行ったのは
「’Gusto」というお店です。

雑誌などにもけっこう載っていますが、
その日は日本人はひとりもいませんでした。
場所はコルソ通からすぐのアウグスト広場にある大きな建物で
す。イタリアにしては近代的な感じのお店でした。

ランチにはビュッフェとピザがありましたが、
隣の男性はグランドメニューでいろいろ頼んでいましたので
ランチ時にもビュッフェ・ピザ以外も頼めるみたい。

店員さんはみなさん親切で英語は通じるようでした。

他の場所ですが、本にはイタリアは英語は通じにくいとありま
すが、観光地はほとんど通じると思います。
あっ、でもマックは通じなかった。。

ピザを頼んだのですが、とっても大きくておいしい!
イタリア旅行の中で一番おいしいピザでした。

そして食後に頼んだカプチーノも最高!日本では絶対ない味で
したよー。

ローマは治安がよくないようですね。
夜は外に出なかったのでわからないのですが、
昼間でもバックの口のところは常に押さえているように
しているといいと添乗員さんには言われました。

ではお気をつけて楽しんで来て下さい!

スタッフへ連絡

  いいなあ!3

bellissima
2004/08/24(火) 21:18

おさおさプリンさん、こんにちは!
イタリア旅行、いいですね~。
私もオズネームがイタリア語な位、イタリア好きです。

カプリ島に行ったら、ケーブルカー乗り場の広場の隅にある
八百屋さんに行ってみてください。
そこで、ミカンやトマトを買って、食べてください。

私の母は、ここのミカンを食べて
『昔のミカンの味がする!美味しい!』と感激して
あっという間に何個も食べてしまい、
(小振りの柚子位の大きさの、小さなミカンなんです。)
足りなくなって、追加購入してました(笑)。
トマトも青臭くて、昔懐かしい味がします。

イタリアはたいてい量り売り方式なので、
欲しい分だけレジのおばちゃんに渡せば
値段を言ってくれます。

英語は、観光地なら、なんとか通じると思いますよ。
でも、数字くらいは勉強していくと、楽しいかも♪

是非、楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR