オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーストラリア3都市

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オーストラリア3都市

usaco33
2004/08/19(木) 22:19

新婚旅行で8月末からオーストラリアに行きます。
ケアンズ・エアーズロック・シドニーの3都市に5泊7日で、
それぞれ2泊・1泊・2泊です。
ホテルと飛行機のみで後は自由なので、大体行きたいところ
はピックアップしたのですが、時間的に可能なのかちょっと
不安です。

ケアンズでは一日はキュランダ観光鉄道で熱帯雨林と、コア
ラを見て、マーケットなどに行きたいと思っています。
せっかくなのでスカイレールにも乗ってみたいのですが、コ
ースとしてどう計画してよいのか分かりません。

もう一日はグリーン島でシュノーケリングやサンゴ礁を見た
いと思っています。今の時期日本とは逆でオーストラリアは
冬だと思うんですが、海に入れるのでしょうか?

ご存知の方、また3都市でお勧めのスポットありましたら是
非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  オーストラリア!

tomokol
2004/08/19(木) 23:05

いいですね~。私も少ししか行ったことありませんが、すごく
ステキなところです。ケアンズは、ダイビングやスノーケリン
グをしてみてはいかがですか?是非!ってかんじです。スノー
ケリングだったら簡単にできると思います。
シドニーはおしゃれなお店が多く、シーフード料理も驚くほど
安いので、是非行ってみてください。http://www.nicks-
seafood.com.au/nicks/index.htmここのNick'sというシーフー
ドレストランがとってもおいしかったです。
エアーズロックは行ったことがないので分かりません。
すごいアバウトなご回答ですみません。少しだけでも参考にな
ったらウレシイです。

スタッフへ連絡

  オプショナルツアーを利用しては?

明石の上。
2004/08/20(金) 11:54

usaco33さん、こんにちわ。
4月に同じルートを新婚旅行で回りしたのでご参考になれば・・・。

キュランダですが、1日のオプショナルツアーを利用するのは
いかがでしょう?
スカイレールとキュランダ村観光、列車、送迎が付いたコースが
あります。
私達は着いたその日にこのツアーに参加しましたが、熱帯雨林を
水陸両用車で回ったり、コアラと記念撮影したり、効率良く観光
することが出来ました。ただスカイレールで途中下車が出来なかっ
たので、ちょっと残念でしたが・・・。

2日目はやはりオプショナルツアーでグリーン島とグレートバリア
リーフに行きました。とても綺麗でお勧めでしたけど、今の季節の
ことは・・・ゴメンなさい、分からないです。

お勧めとしては超有名ですが、ケアンズはカニーズというシーフー
ドレストランがおいしかったです。
エアーズロックはアウトバックパイオニアのレストランが自分でお
肉をBBQコーナーみたいな所で焼くのでおもしろかったです。高
級路線で行くならクニヤズルームでしょうか。クリントン前大統領
も行ったことがあるらしいです。
シドニーはこちらも有名なウォーターフロントが美味しかったで
す。シーフードレストランとステーキハウスが並んでます。お時間
があればシドニー湾のディナークルーズも良いかも。夕方のクルー
ズはお値段もお手頃だし、夕方と夜の風景が一辺に楽しめます。

初めてのオーストラリアだったのですが、とても楽しかったです。
11月にケアンズだけまた行くのですが、今からとても楽しみです。

長くなりましたが、良いご旅行を!

スタッフへ連絡

  グレートバリアリーフ

BRUNO
2004/08/20(金) 11:57

豪は移動の時間がかかるのでスケジュール的にはきついかもしれま
せんが、だからこそ効率的に楽しみたいですよね。

私が気になったのは、ケアンズです。
グリーン島というのはまだほんの手前の島で、グレートバリアリー
フクルーズに行くときの足場みたいな感じです。グレートバリアリ
ーフを見たいならもっと外のアウターリーフに行かないと見れませ
ん。ケアンズまで行ってアウターリーフを見ないのは行った甲斐が
ないくらいもったいないと思うので、ぜひアウターリーフに行くツ
アーに行った方がいいと思いますよー。


スタッフへ連絡

  オプショナルツアーを利用しては?2

はちぽち
2004/08/20(金) 12:24



ケアンズはオプショナルツアーがたくさんあります。検索か
けると、希望に添うツアーが見つかるかと思います。

ケアンズへ行ったとき、午前中スカイレールにてキュランダ
とマーケット・午後グリーン島というオプショナルツアーに
参加してきました。
そのツアーでは列車には乗らないので、ご希望と沿わないか
もしれませんが、両方を一日で効率よく観光することができ
て個人的にはこのコースで満足しました。

グリーン島では泳げました。魚がごろごろいました。
8月下旬でも海には入れると思います。少々水が冷たいかもし
れないですが。ただ、一日だと時間を長く感じるかもしれま
せん。
私は1時間ほど泳いだ後、帰りの船まで結構時間をもてあまし
てしまいました。

ケアンズのレストランは、チャーリーズへ行きました。ここ
はシーフード食べ放題です。
地元の人・観光客半々でにぎわっていました。
http://www.cairnscairns.com/charlies/
ここのURL内、ケアンズに関する色々な情報が詰まっています
(もしもうご存知でしたらすみません)


エアーズロックも検索かけるとたくさん出てきます。
周辺を観光されるのであれば、ツアーに参加された方がいい
かと思います。
昼間は暑いのですが、夜は過ごしやすく、星がきれいでし
た。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
気をつけて行ってきてください。

スタッフへ連絡

  ケアンズ キュランダ

なでしこななこ
2004/08/20(金) 16:30

キュランダはめちゃくちゃ広いです!!
(世界遺産なので当然か。。。)

個人でいかれるのであれば
スカイレールですが、往復を考えると2時間は必要だと思いま
す。。。

また、ワイルドワールドパーク(名前違うかもしれません)も
楽しかったです。
コアラはここで抱っこして写真も撮影できますよん。(有料1200円
くらい)
ワニ、カンガルーがたっくさんいました。

スタッフへ連絡

  まずケアンズですが

McBatta
2004/08/21(土) 07:20

私も8月に行きましたが水着を持って行かなかった事をとても
後悔しました。ちょっと海水は透明度が低いようですが、みん
な海に入ってシュノーケリングを楽しんでいました。
参加したツアーは [サンラバークルーズ号で行くムーアリーフ
とフィッツロイ島クルーズ]$141でした。日本郵船が経営
してる会社で日本人スタッフも沢山いましたし、なんといって
も食事が美味しかったです。
エアーズロックですが、飛行機は空港にお昼頃到着します。
空港内にAATーKings(バス会社)のカウンターが有りますか
ら、その日の午後のツアーを申し込むと良いでしょう。私はキ
ングスキャニオンとエアーズロックを観光して、ディナーはエ
アーズロックのビューポイント(夕景)でBBQってのに参加し
ました。ディナー無しのに参加して、アウトバックパイオニア
ホテル&ロッジのセルフBBQでワニやカンガルーのステーキを
食べるのも良いかもしれませんね。二日目はいよいよ早朝より
エアーズロックの登頂ツアーに参加してみてください。山頂よ
り眺める朝日はきっと人生観が変わりますよ。
エアーズロックはできれば2泊欲しいところですが、1泊でも
十分堪能できると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

usaco33
2004/08/23(月) 21:27

大体、どんなところがお勧めスポットか分かりました。
是非行ってみたいと思います♪

沢山の方からのお答え、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR