オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1人からでも参加可能な海外ツアー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

1人からでも参加可能な海外ツアー

ranmo
2004/08/19(木) 01:22

海外一人旅デビューをしようと考えてます。行き先はアジアを予定
してるんですが、航空券のみでホテルは別で予約しようと思ってま
した。でもその方がお金がかかってしまうようでツアーの方が安く
済むようなことを耳にしたのですが、いくつかの旅行会社をみても
2人~というのが多くて1人からでもOKな旅行会社等を探してま
す。なお、終日フリーで、航空券・送迎・ホテル付希望です。よろ
しくおねがいします。

参考になるかどうか・・・・

tomo17sheep
2004/08/19(木) 08:57

ranmoさんこんにちわ。
私も同じような経験があるので参考程度で聞いてもらえればと思い
ます。
私は海が好きで行った先はビーチリゾートなのですが、周りの友達
が日焼けを嫌がり一人で行くことになりました。(5月に行ってき
ました)
ツアーを探すとやはり1名だと1名部屋料金が加算されだいぶ予算
をオーバーしてしまいました。
そこで航空券とホテルを予約し一人で行ってきましたよ。
ツアーよりも安く長く滞在できました☆☆
私もはじめは一人では心配でした。
でも、今ですとインターネットでホテルも航空券も予約できるので
あまり心配しなくても大丈夫ですよ!
ホテルも同じ所に何泊かすると送迎してくれるところもあります
し・・・・。
私は来月また一人でプーケットへ行きます!!
ツアーでなくても全然大丈夫ですよ!
別途オプショナルなども旅行会社で頼めますし!
いい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

ツアーでは

kain777
2004/08/19(木) 09:31

一人参加料が別途掛かるのでツアーの方が逆に高い場合がありま
す。

一人参加→ツアーに一人で行く事(通常二人)
一人部屋利用→シングルまたはツインのシングル利用となる為に
追加料が掛かります。(通常はツイン)

ranmoさんの場合は一人参加料が掛かる事になります。
ツアーや行き先によっても違いますが、ヨーロッパ6日間でだいた
い4万ほどかかってしまいます。
また、送迎バスで一人参加の追加料も掛かる事もあるらしいので注
意した方が良いです。

私も何度も計算して、一人で行く場合はやはりエアーとホテルは個
別で取っています。一人旅が慣れていなくともホテルの予約は旅行
会社が代行してくれ現地ではチケット(バウチャー)を持っていく
だけです。
また、空港ホテル間の送迎もありますがお願いするとこれも二人分
取られるので自力で行った方がいいですよ。

私は来月一人でイギリス行ってきまーす。
個人の方がかなり安かったですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ranmo
2004/08/20(金) 00:30

レスありがとうございます。一人だといろいろ別途追加料金がかか
るとか、高くついてしまうようですね。とても参考にさせていただ
きました。tomo17sheepさんも、kain777さんも一人旅されている
んですね!そういうことされてる人ってカッコイイ!!
私も、航空チケットとホテルをそれぞれ予約しようと思います。い
ろいろ調べてたら泊ってみたいホテルがあったので丁度よかった。
秋にデビューします!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング