オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイでレンタカーを利用したいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイでレンタカーを利用したいのですが・・・

ミティー
2004/08/14(土) 22:07

ハワイ(オアフ島)でレンタカーを利用された方にお聞きした
いのですが・・・
①国際免許は取ってから、利用されましたか?
②レンタカーの予約は現地で?日本で?
③道などについては、不安なことはありませんでしたか?
④どのあたりをドライブされましたか?&お薦めのドライブコ
ースはありますか?
⑤その他、気をつけるべきことなどありましたら教えてくださ
い。

よろしくお願いいたします。
こんばんは。
ハワイはオアフ島でしか、レンタカーを利用したことが
ないのですが、分かる範囲でお答えしますね。

1.ハワイではレンタカー会社によりますが、
「日本の免許証OK」と記載があれば国際免許証は必要
ありません。ただ、事故等を起こした場合、日本の免許証
より国際免許証の方がスムーズな対処ができます。

2.レンタカーは現地でも予約可能ですが、時間によっては
車がない場合があります。その場合、返却時間15時~17
時に再来店するか、明日の予約となってしまいまいます。
ですから、私はいつも日本からwebで予約していきます。
割引もありますし、当日の手続きが簡単ですよ。

3.道は「右側通行」なので、最初は戸惑います。
地図を早めに手に入れて、走行シュミレーションをして
おくのが良いかと思います。あと、標識と信号ですね。
信号は赤信号でも右折不可の標識がなければ、走行できま
す。他にもいろいろな標識がありますので、事前に
予習しておいてください。

4.単純にドライブというよりは、ビーチ&買い物&観光
というルートになってしまいますが...。
ワイキキ出発で書きますね。
1)H1を西へ「コオリナリゾート」ビーチ
2)H1を戻り、ワイパフの「ウォルマート」
3)H1を戻り、ワイケレ「プレミアムアウトレット」
4)H1を戻り、パールハーバー・パールリッジ
5)H1を戻り、ダイヤモンドヘッド
6)ワイキキ方面へ戻り、サンセットを見に
「ニューオータニ・カイマナビーチホテル」へ駐車
7)ワイキキへ戻る
ハワイに行くと、1日はこのルートを走りますね。
慣れてきたら、タンタラスの丘やH-2やH-3で
遠出っていうのも良いかもしれません。
ただ、タンタラスはあまり遅い時間ですと、物騒&急カーブ
続きですので、夕暮れくらいの明るい時間に目指してくだ
さい。(ホントは夜景がオススメなのですが・・・)

5.気をつけることは、譲り合いの運転を!ということ
ですね。信号のない交差点では、最初に交差点に入った
車から進みます。微妙なときは、右の車が優先です。
また、スクールバスを追い越したりすることはできません。
停車したら、後ろで停車して待たなければいけません。
あとは、日本と同じ「スピード・飲酒・違法駐車」ですね。

気をつけて、レンタカーでのハワイを楽しんでください!

スタッフへ連絡

  レンタカー

シェイブアイス
2004/08/15(日) 12:09

私はいつもバジェットレンタカーで予約をして行きます。
(検索するとすぐに出てきます。)日本にある代理店です。
予約をして行くと現地で直接借りるよりはるかに安いですし
日本円での支払いもあるので安心です。電話で予約するとい
ろいろお得な方を教えてくれますし、カード会社によって割
引もあるので現地で払うほうが安い場合もあります。1日で
借りるより何日も借りたほうがさらにお得ですよ。ただ借り
るのにいつも結構待たされたり、コンパクトカーと頼んでい
るのに結構大きい車だったり、ハワイアンタイムでのんびり
です。ご参考になりますかどうか解りませんが、楽しんでき
てください。ちなみに免許証は日本の免許でも大丈夫です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ミティー
2004/08/15(日) 12:28

いろいろとたくさん教えていただきありがとうございました。
みなさん、レンタカーを楽しんでいるのですね~。
是非是非、私も現地でドライブしてみたいと思います。
ルートも参考になりました。
これからレンタカーの会社をよく調べてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

Tina173
2004/08/16(月) 09:45

はじめまして
6月にハワイ島ドライブしたTINAと申します
〆後ですが、私は日本でダラーを予約していきました
家族5人でしたので、7人乗りのバンを予約しました
(空港からホテルまでレンタカーでしたので、スーツケースの分を
含めて・・・)
知り合いがオアフにいたので、その方にお願いして予約をしてもら
いました
①国際免許は取ってから、利用されましたか?
事故に遭ったときは国際免許があるほうがいいそうですが
フルの保険に入っていたこともあり、英語で対応すればいいという
こともあり
免許は日本のままにしました
②レンタカーの予約は現地で?日本で?
↑に書いてしまいましたが、日本で早めにしました
バンなどの車種指定がある場合は、早いうちにしておかないと
なくなってしまう場合があるそうです
③道などについては、不安なことはありませんでしたか?
夜は真っ暗になってしまうので、夜道は危険だと思います
(治安というよりも、誰も通らないので、溝に落ちても助けてもら
えないということで 笑)
オアフは一方通行が多いですが、ハワイ島は一本道で迷わないので
海外初の人でも安心です(私たちもハワイ島が初ドライブでした)
④どのあたりをドライブされましたか?&お薦めのドライブコ
ースはありますか?
私たちは南回りでワイコロアからヒロまで行き、戻ってきました
北回りは雨が心配ですので、避けたほうが無難だという話を聞きま
した
(豪雨に遭い、車が動かなくなったり・・・とか)
オススメはプルナウの黒砂海岸に、火山公園、ヒロのレインボーフ
ォール、ヒロの街散策
これらはツアーでも行けますが、時間をかけてじっくりとができな
いので
レンタカーで回られるほうが楽しめると思います
⑤その他、気をつけるべきことなどありましたら教えてくださ
い。
ハワイ島はビッグアイランドと言われているように、大きな島なの

運転手一人だとかなりキツイと思います
私たちは主人と私の二人で交代して運転しましたが、それでもキツ
かったです
(私たちの挙式のために来てもらったので、二人で案内するために
がんばりました)
車はメーターがマイルとキロメーター表示のため
どのくらいのスピードかわかりにくいかもしれません
あまりスピードの出しすぎに気をつけることと、のんびりしすぎる
と渋滞を作ってしまうので
回りに合わせるのが大事です

長文になりましたが
楽しんできてくださいね
私の母もまた行きたい、と熱望していましたよ~☆

スタッフへ連絡

  ↑に追加

Tina173
2004/08/16(月) 15:40

おすすめのところは
ヒロの街にあるビッグアイランドキャンディーという
クッキー工場隣の直売所です
オアフのDFSにもありますが2種類しかなく
メールオーダーとここでしか買えないものです
挙式に参列してくれたお礼にプレゼントしましたが
知る人ぞ知るお店なので、ハワイ通の人は喜んでくれました
もちろん味もとってもおいしいです
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR