オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チェコ・ハンガリー・スロバキア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

チェコ・ハンガリー・スロバキア

ピュータン
2004/08/05(木) 17:11

に行った事のある方、いかがでしたか?
10月に行こうと思っているのですが、気候はどうですか?
3カ国の感じはどうでしたか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  10月

スタッフへ連絡

  ハンガリー

BRUNO
2004/08/05(木) 20:31

夏のハンガリーにしか行った事がないのですが、
西欧に比べるとかなりエキゾチック(東洋的)な雰囲気。
ブダペストは夜景がほんとに美しかったです。
しかし観光スポットはボッタクリが多かったです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ピュータン
2004/08/06(金) 11:52

エキゾチックなんですね。それは想像外でした・・
ブタペストの夜景、楽しみです!!

スタッフへ連絡

  そうなんです

BRUNO
2004/08/06(金) 13:27

さすがドナウの真珠といわれるだけあってほんとに夜景がきれいで
した。昼よりは夜のほうがずっといいです。夜、ぜひドナウ川クル
ーズにいってください。予約やオプショナルツアーで申し込まなく
ても、自分が行きたい時間に船着場に行ってお金を払えば(私は
2200円くらいでした)乗ることができます。

川沿いのカフェや川の船のレストランからは、王宮やくさり橋の景
色を眺めながら食事ができます。

ハンガリーはアジア民族の血が入っているらしく、少し東洋的な文
化があります。西ヨーロッパからくるとなつかしいかんじがしま
す。とてもきれいな町ですが、過去にいろんな国から侵略されつづ
けたのでそのたびに建築洋式が変わったり、共産党時代のなごりも
あったりして、感慨深いです。

私はプラハにいったことがないですが、プラハよりは素朴らしいで
すよ。ビールが安くておいしいです。

スタッフへ連絡

  ますます楽しみになりました。

ピュータン
2004/08/06(金) 16:55

ドナウ川クルーズ、絶対に行ってみます!!
個人で行くの大賛成です。オプショナルツアーにすると、す
っごく高くとられますものね。
歴史的にいろいろあったようなので、その辺も感じてきたい
と思います。
いろいろと、ありがとうございました!
また、何か思い出したら教えて下さいね!!

スタッフへ連絡

  他には

BRUNO
2004/08/06(金) 18:27

他には、以前はハンガリーは物価が安い安いといわれていたのです
が、今は以前に比べるとかなり高くなったそうです。とはいえ東京
に比べればまだまだ安いですが。

ハンガリーのたべものでおすすめ(名物)なのは、フォワグラと貴
腐ワインです。これは日本で買うととっても高いしあんまりおいし
いのが買えないのでハンガリーで楽しんできた方がいいと思いま
す。貴腐ワインはTOKAJI(トカイ)のが有名。日本に帰国のさい
にはぜひおみやげに。


10月はもう寒いかもしれないけど、私が行ったときは暑かったので
外にオープンエアのカフェがたくさんでていました。特にヴァ―ツ
ィ通りというブダペストの青山みたいなファッションストリート付
近や川沿い、オペラ座前の通りでブダペストのシャンゼリゼといわ
れる通りがおしゃれでよかったです。

ユーロも使えるようになったんですが、まだ導入されたばかりだし
ユーロで払うというとかなりぼられますので、ハンガリーでお金を
使う前にフォリント(ハンガリー通貨)に換えておくこと。私はこ
れで痛い目にあいました。

ガイドブックなどはハンガリーはすりが多いし犯罪が多いと書いて
あったので心配していたのですが、いってみるとそんなふうに感じ
ませんでした。ハンガリーに行った日本人には同じように言う人が
多いです。とはいえ、外部からすり集団も入っているようなのでひ
とごみに入るときは荷物にきをつけたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  昔の情報ですが・・・(ハンガリー)

マダムポピンズ
2004/08/07(土) 12:25

10年前にフリーで行ってきました。

当時は 日本人環境客は少なく 英語も通じなかったので 
情報集めに苦労した記憶があります。

通貨は 日本で現地のお金を用意していったので 
地下鉄にもすぐ乗れて 便利でした。
ただ 単位が大きかったらしく 地下鉄に出ていた 
出店の花屋さんが 両替をしてくれました。
出来れば 小銭もあると良いのではないでしょうか・・・

しかし 出国の際の ドルへの両替などが面倒だったり
他国で ハンガリーのお金は通用しないなどがあり 最低限度の
現地通貨しか持っていませんでした。

町の様子は フランスやイギリスとは違い オリエンタルな美しさ
がありました。
人の顔が 思ったよりもアジアンティックで 町並みの色調が暗か
ったので
最初は 怖く感じましたが 実際は そうでもありません。

バスや 地下鉄 路面電車で 町の中は散策できると思います。


食事は グヤーシュや 魚のムニエル クレープなど 日本人の口
に合うと思いました。
コーラが薄められており 炭酸が効いていなかったのには
驚きましたが 今はそんなこともないでしょうね。

お土産は レース 刺繍のものが素敵でした。
屋台でもたくさん売られていました。
(フォアグラの缶詰も 屋台に出ていたのには驚きました。)
カードの利用が出来ないことが多く それが辛かったです。
 
温泉がたくさんあるので お目当てのところがあれば 行って来て
は?
休日を調べておいた方が良いと思います。
あと 水着と 帽子も必要です。

道に迷っていたら 親切に教えてくれた人 
ロシアから逃れていた人
戦争で家族を失った子供にも 会うことが出来ました。
街の美しさと共に 色々 考えさせられる国でした。

私も 10月の旅行でしたが 日本と同じ様な気候でした。
(ブラウスにカーディガン)
今年は 異常気象の国もあるので どうでしょうか・・・

ぜひ 楽しい旅行をして来て下さい。  

スタッフへ連絡

  スロヴァキアですが

yukky0214
2004/08/09(月) 14:56

今年の二月に行ってきました。ブラチスラヴァに。
私は、スロヴァキア語がちぃとも分からなかったので、一苦労しま
したね。読めないし、見当もつかないし、しゃべれないし。
向こうの人も、英語話せない人がほとんどと思います。(日本人と
同じぐらい!)
ただ、物価はなんだかすごく安い!という印象があります。おそら
く、となりのオーストリアから来たからでしょうが。。。スーパー
でお菓子をお土産代わりに買い込みました。
景色は本当に綺麗でした。ブラチスラヴァは、丘の上に立つお城
(美術館になってます)に是非行ってください。本当に、美しい景
色が見られます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP