オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子連れ旅行(国内)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

子連れ旅行(国内)

とわとわ
2004/08/04(水) 16:03

1歳2ヶ月のわんぱくな子供をつれて旅行に行きたいのですが
どこかいいホテル、旅館等ご存知の方いませんか?
散らかしたり騒いで周りの方に迷惑をかけてしまうと思うの
です・・
カップルばかりだとムードも壊してしまうのでは、と心配
で。
どなたかいい情報&方法などあったら是非アドバイスをくだ
さい!!

  ご希望のエリアは?

くすみ
2004/08/04(水) 19:32

どの辺りにお住まいで、どのエリアに行きたいのか、たとえ
ば、リゾートメインか温泉メインか、時期などをもう少し、
詳しい希望を入れたほうがレスが入りやすいと思います。

国内と言っても、広いですし・・・

ちなみに、月並みですが、沖縄や北海道は比較的、子連れで
も行きやすいですよ。あとは関東圏にお住まいなら軽井沢
(おもちゃ王国)などもいいと思います。
また、テーマパークは遊園地が併設されているホテルやペン
ションなんかも子連れにはいいと思います。

地域がある程度、限定されれば、子連れ歓迎のペンションな
んかもありますし。

スタッフへ連絡

  そうですよね

とわとわ
2004/08/05(木) 21:26

温泉をメインに考えてます。
静岡に住んでいるので長野かそのへんで探しています。
くすみさんは北海道にもお子さんを連れて行ったことがある
のですか?飛行機なども心配で本州から出れないのです
(^_^;)
子連れでも家族で楽しみたいんですよね。準備もしっかりし
ないとかえって疲れてしまいそうで・・
まだまだ新米なもので不安が尽きないんです。

スタッフへ連絡

  それなら・・・

くすみ
2004/08/05(木) 22:16

飛行機利用が心配なら、やはり軽井沢のグリーンプラザ(お
もちゃ王国が目の前)または、リゾートいうほどではありま
せんが、長島スパーランドあたりはどうでしょうか?

両方とも和室の部屋がありますし、小さいお子さんがいても
大丈夫だと思います。
まあ、両方とも、ファミリーメインの施設なので、大人に
は、ものたりないかもしれませんが。

ちなみには我が家は、7ヶ月でハワイへ行って以来、国内外
問わず、飛行機も10回以上乗っていますが、親が心配する
ほど、大変な思いをすることなく旅行ができています。

はじめての家族旅行でご心配も多いかと思いますが、意外に
子供なりに楽しめているようです。

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  私信&横で失礼します。

Mらぶ
2004/08/06(金) 00:39

とわとわ様ごめんなさい。

くすみ様、先日「日本語デスク」の件で
アドバイスをいただいたMらぶと申します。
過去に行ってしまったので、失礼とは思いましたが
こちらに書き込ませていただきました。

書き込みありがとうございました。
確かに4ヶ月前は早いですよね。
ただ、お友達のケースのように、
「予約は○○日前からなので、かけなおして欲しい」と、
きちんと説明して貰えれば納得できたんです。
電話口で「早い早い」を繰り返され、予約はできるの?
できないの?と、イライラしてしまいました。

ちなみに担当者は日本人で、日本語が下手という事はありま
せん。
昨年も同じホテルに滞在し、この担当者の方には、サービス
業なのに高飛車な話し方の人だという印象を受けました。
他の従業員は感じが良かったのに…。
そんな印象があったので、今回「またか。」と必要以上に怒
ってしまいました。

くすみさんが仰るように、予約が取れて良かった!と、
いうことで旅行を楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました。

☆とわとわ様、大変失礼いたしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR