オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェスティン都ホテル京都 南館

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ウェスティン都ホテル京都 南館

愛夢
2004/07/28(水) 21:08

9月の末に主人と京都に行きます。ウェスティン都ホテル京都 南
館を予約しようと思うのですが、泊まられた方がいらっしゃったら
感想を聞かせて頂けないかと思っています。
この南館が、他のビジネスホテル並というか、それ以上に安いんで
すよ。。。ウェスティンなら安心だとは思うのですが、どうなのか
な?と思いまして。。。。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ホテル予約京都安い安心

スタッフへ連絡

  今月泊まりました

2525みいちゃん
2004/07/29(木) 11:20

10日(土)に泊まりました。
宿泊費は安くしたいと思っていました。
旅行会社のインターネットプランを利用しての宿泊で、土曜日泊で
したが一人7000円ほどでした。
その値段でしたので、きっと奥の院で部屋もよくないだろうなー
と、予想していました。
でも、実際には確かに古い部屋ではありましたけど、
決して ん? と思うような感じではありませんでしたよ。
広さは十分でしたし。
ベットや照明には古さを感じましたけど、クロスも貼りかえられて
いましたし、問題なかったです。
「全然オッケーだね~ (^ー^* ) 」と一緒に行った彼も言って
いました。
部屋へ行くまでに、改装された部屋の前を通りました。
そちらはドアも重厚な感じで、やっぱりウエスティンという感じ
(笑)。

普通のビジネスホテルよりは、こっちにしてよかったなぁというの
が感想です。
こだわる人たちだと、そういう安いとこって選ばないと思うし。。
私はそんなに不安になることはないと思いますよ!
楽しいご旅行を☆


スタッフへ連絡

  予約できました!

愛夢
2004/07/31(土) 17:18

2525みいちゃんさん、最近、泊まられた事を教えてくださりありが
とうございました。古いだろうという事は、思っていました。け
ど、ビジネスホテルよりも良かった!という感想でしたら、全然、
問題ないんですね。私も同じく、旅行代金は安くしたいと思ってい
ますから、多少のことは気になりません!

ranmaroさん、詳しいことを教えてくださいましてありがとうござ
います。さすが、ウェスティンだけあってホテルの設備やサービス
は一流なんでしょうね。アメニティグッズも楽しみになりました。
私が泊まるところは、安い所ですが、せっかくですからホテル全体
を楽しんで来たいと思います。

お二人のご意見を伺って、早速予約しました!3泊の予約ができま
した。どうもありがとうございます。
今度は、京都のお食事やお土産のことを相談させて下さいね。
とっても役立つ情報、感謝です!!

スタッフへ連絡

愛夢さん、こんにちは♪
私は京都に行くと必ずウエスティンを利用しているくらい
ウエスティンが大好きです。
何度も泊まったことがあるのに、南館かどこか分からないなんて
きちんとしたアドバイスができなくてごめんなさい。。。
(今、HPで確認しようと思ったのですが
南館かどうかが分かるページが見当たりませんでした・・・)

南館だけのことでなくて申し訳ないのですが、
ウエスティンについての
私の印象を書いてみたいと思います。
京都駅内にウエスティンの「チェックインオフィス」があり、
京都駅に着いた時点で大きな荷物を預けたり
帰りもホテルから駅まで大きな荷物を運んでくれるというサービス
があるので、
私はとても便利だなと思っています。
また、ホテルの場所は地下鉄東西線の蹴上駅からすぐです。
地下鉄にもすぐ乗れますが、南禅寺・永観堂・祇園までも歩けるの

観光にも便利かな・・・と。(有名な「瓢亭」も近いです♪)
そしてお部屋についてですが、HPの通りの清潔感がありきれいな
お部屋ですよ~。
狭くもないし。
ベットも私には寝やすかったです。
ロビーは開放感があり、スタッフの方もみんな親切でした。
ホテルの敷地内にはお庭もあって、お天気が良ければ
お散歩もできます。

今年の春は、観光で疲れたのでホテルの中でものんびり過ごそうと
思い
お庭に行ったり、1階にあるティールームのケーキブッフェに行っ
てきました。
ケーキやチョコレートだけではなくてサンドイッチもあり、
ケーキはもちろん美味しかったのですが
サンドイッチもとても美味しかったのが印象に残っています。

あとは・・・・
あ!すごい余談になってしまいますが、
アメニティの中に、折りたたみ式のヘアブラシがあるのですが
そのヘアブラシが画期的だったのを覚えています。
(↑私にとってですが・・・(笑))

どんなヘアブラシだったかというと・・・
折りたたみ式の片方が目の粗いブラシで
もう片方が目の細かいクシ状になっているものなのです。
(こんな書き方でお分かりいただけますか???)
粗いブラシと細かいクシの両方が使え、
それが折りたたみ式になっているので
持ち運びにも便利だな~と思い、持って帰ってきました☆

・・・・と長くなっちゃいましたね。余談まで書いてしまってスミ
マセン。
少しはお役に立てれば嬉しいです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR