オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エジプトについて②

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

エジプトについて②

ひゃっくりのすけ
2004/07/27(火) 13:35

以前、エジプトの治安について投稿させていただいたひゃっくりの
すけです。沢山のご意見大変参考になりました。
有難うございました。

またまた質問なのですが、この前知り合いにエジプトに行く話しを
した所、注射を打っていった方が良いと言われました。
本やネットにその様な情報は特に書いてなく、初めて聞いたのです
が皆さんは注射しましたか?

テーマ:
タグ:  エジプト

スタッフへ連絡

  受けていかなかったですが・・

みいたろう
2004/07/27(火) 18:12

でも日本は暑い国に比べればウィルスなども弱いし、最近の日
本人は他国と比べても予防接種も受けてる人少ないそうです
よ。お知り合いの言葉は一理あると思います。(旦那が中国出
張のための予防接種受けるのについてった私はどこも行かない
のに、先生に諭されて破傷風受けてしまいました・・・)。そ
ういえばギザ近くのホテルではベープみたいなのが部屋でたか
れてました。蚊に刺されることはなかったけどいたのでしょ
う。因みに受けるのであれば、結構前でないと効果が出る前に
帰ってきてしまうことになります。

スタッフへ連絡

  注射しませんでした

デンドロビウム
2004/07/27(火) 19:07

予防注射を受けた方がよいという話は初耳です。
お腹が弱い人などはあらかじめ病院で薬を処方してもらっておいた
方ががよいという話はチラッと聞いたことがありますが・・・。
渡航上の注意などになければ、気にすることはないのでは?
(そもそも何の注射でしょう???)
私が役に立ったと思ったのは解熱剤(バファリン&お尻に入れるヤ
ツ)、冷えピタです。なんせ暑さにやられてで40度以上の熱を出し
てしまったもので・・・。

スタッフへ連絡

  受けました

タイガー・リリー
2004/07/28(水) 00:20

地方にも旅する予定があったしバックパッカーだったので、
知人からアドバイスがあってA型肝炎の予防接種を受けて
いきました。
普通に旅をする人なら予防接種の必要はないかも・・・。
費用も高いですし、ものすご~く痛かったです。

8月に行かれるということなので、暑さ対策を十分に
してくださいね。特にアスワンやルクソール辺りは
半端じゃない暑さです。夏のエジプトの場合、早朝に
観光に出発して昼間にはホテルに戻り、昼は休息する
という観光パターンになるかと思います。夜明け前は
わりと涼しいのですが、夜が明けるとすぐに暑くなる
ので、長袖シャツ、帽子、サングラスを忘れずに。
脱水症状にならないよう、特にのどがかわいた
と思わなくてもこまめに水を飲んだほうがよいですよ。
私はいつも1リットルくらいのミネラルウォーターを
持ち歩いてました。ミネラルウォーターはボトルの栓が
きちんとしまっているかを確認してから買いましょう。
あと、ポカリスエットの粉状タイプのものを持っていって
水に溶かして飲むと良いかと思います。汗で失った塩分を
補給できるので。

スタッフへ連絡

  大丈夫そうですね♪

ひゃっくりのすけ
2004/07/28(水) 10:46

皆さん情報有難うございます。
普通のツアーで行くので注射は受けなくても平気そうですね。

しかし何を見てもエジプトの暑さは半端じゃないと言う意見が多く
(当たり前なのですが・・)
何故エジプトを選んでしまったのか・・・と最近ちょっと後悔して
ます。健康だけが取り柄なのですが暑いのは嫌いなんです。
しかも汗かきだし。
楽しみ半分、後悔半分と言ったところでしょうか。
海外旅行は何度も経験してるのですが、行く前から体調を心配する
のは初めてです。

沢山情報を頂いておきながら、ネガティブですみません。

スタッフへ連絡

  〆後に失礼します

kanapengin
2004/07/28(水) 12:41

こんにちは、〆後に失礼します。

エジプトの暑さを心配されてるようですが、カイロや
アレキサンドリア辺りなら日本の東京とあまり変わりが
ないと思います。
(私が行った時は真夏なのに東京のが暑かった・・・)

タイガー・リリーさんもおっしゃってるように
アスワンやルクソールはかなり暑いですが、
日本よりは湿度がないのでからっとしてます。
それでも近年は湿度が高くなっていっており、
遺跡が崩れてきているという話も聞きますが・・・。
日差しは暑いというより痛いという感じなので
白い長袖の羽織りモノがあるといいでしょう。

私は父がエジプトと20年以上仕事をしていた関係もあって
かなり友好的に見てしまいますが(^^;)エジプトは
一度行くとまた行きたくなってしまう国です。
私も初めて行った時は「何で真夏に更に暑い所に・・・」
と思ってましたが、2年後にまた行ってました(笑)

エジプトはアジアやヨーロッパにはない魅力があります。
行ったら気持ちが変わりますよ!

スタッフへ連絡

  楽しんできてください

タイガー・リリー
2004/07/28(水) 23:48

ちょっと脅かしてしまったようでごめんなさい。
でも、kanapenginさんがおっしゃるように、カイロあたり
なら暑さもそれほどではなかったです。私も8月に行った
のですが、カイロでは日中も動き回っていました。
ルクソールやアスワンでは日中は暑くてホテルで休んで
いましたが。
私も暑いのが苦手だし汗かきですけど、エジプトでは
日本の夏のように汗ダラダラという感じではないです。
気づかないうちに汗が蒸発していくというか・・・。

エジプトの遺跡はほんと~っにすごいです。
私も休みと機会があればたとえ真夏でもまた行きたいと
思います。ひゃっくりのすけさんもあまり心配しないで、
旅を楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  とんでもない!

ひゃっくりのすけ
2004/07/29(木) 11:53

脅かしてしまったなんてとんでもない!
kanapenginとタイガー・リリーさん追加レス&助言有難うござい
ました。とても心強いです。
珍しく体調が心配で思わずネガティブになってしまいました。
出発迄まだ数週間あるので、また何か??があったら相談させて下
さい♪
皆さん本当に有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR