オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイに5ヶ月の子供を連れて行った方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイに5ヶ月の子供を連れて行った方

kurorin
2004/07/25(日) 19:29

いらっしゃいましたら、体験談や、アドバイスお願いしま
す。飛行機は、旦那と席が離れても、バシネットがいいの
か、二人席でバシネットなしがいいのか・・・。

テーマ:
タグ:  体験飛行機

スタッフへ連絡

  利用しました

圭タン
2004/07/25(日) 22:53

うちは11ヶ月でしたが、バシネットが10kgまでという
こともあり、利用しました(体重は8.9㎏くらいでし
た)。
前もって旅行会社(航空会社、ちなみにJAL)にリクエス
トをしておき、スクリーンの前の席で壁についているタイプ
のものでした。

選択肢に「夫婦隣同士でバシネットあり」がないのですが、
何か理由はありますか?
離れるなら絶対にバシネットがあったほうがよいです。隣同
士ならなくても平気といえば平気ですがかなりつらいです。

バシネットなしのデメリットは、
・ずっと抱っこで手が疲れる
・食事も厳しい
・狭い
です。自分が寝ることもほとんどできずホノルルにつく頃に
はぐったり・・。

バシネットを使ってなかった方は他に(離陸後寝てからです
が)、
・毛布を足元に数枚しいてその上に寝かせていた
・席をもう1つ確保していた

などで対策をとっていたようです。

うちの場合、行きは夜出発で運良く離陸前に寝てしまい、ホ
ノルルまで1度も起きなかったのでそれは助かりました。

初の海外で、英会話に自信がないならば航空会社は日本のを
利用することを是非お勧めします。

また子連れ海外の経験などのサイトがありますので参考にな
さってください。

http://www.sweetnet.com/travelbaby.htm

スタッフへ連絡

  実は席が、2つの選択肢しかないのです

kurorin
2004/07/26(月) 09:24

随分前から予約していたのですが、バシネットで夫婦隣同
士、は無理なようでした〈混んでいて)。
海外はかなり慣れているほうなのですが、子連れは初なの
で、不安で・・・。
音にかなり敏感なので、スクリーン前はうるさい<食事準備や
トイレなど)し、席が離れていると、隣が知らない人で、ぐ
ずったときピンチかなぁと。それならバシネットなしで、2人
席がましなのかと思いまして。
参考になりました。サイト見てみます

スタッフへ連絡

  それならば

圭タン
2004/07/26(月) 10:36

断然バシネットなしでも夫婦隣同士の席がよいと思います。
もし離れて座ったとして、ご夫婦間で席をいったりきた
り・・危惧されているように隣に座った方だけでなく、知ら
ない方に迷惑をおかけしてしまうと思います。

もし席で泣いてぐずってしまったら、座席がない階段付近や
キッチンなどに行ったり、客室乗務員の方も慣れていますの
で、手が空いていたら遊んでくれることもありました。
また絵本なども貸し出してくれます。

2人で行くのと、子連れで行く海外は全く違います。
特に飛行機など密室状態で、空気も乾燥し、気圧も普段と違
い、泣いてしまったり風邪をひく子供も多いです。

この掲示板でも子連れの場合で迷惑がかかった(被害をうけ
た?)意見やケースがたくさん投稿されているので、検索を
かけてどのような場合が迷惑になるのか、どうしたら最小に
くいとめられるかなどご覧になって検討されるとよいでしょ
う。

でしゃばったことを書いてしまいすみません。
心配や不安も多いかと思いますが、楽しい旅行になるとよい
ですね。



スタッフへ連絡

  お願いだから.....

*peko*
2004/07/26(月) 11:14

「床に毛布を敷いて寝かせる」のだけはやめて下さいね。
飛行中は、いつなんどき乱気流に突入するかもわかりませ
ん。荷物でさえ、シート下に入れるように注意されるのに、
乳児を寝かせておくなんて危険です。
実際、もう少し大きなお子ちゃまを床に寝かせていた方がCA
にしつこく注意されているのを見かけたことがあります。

mo-hawaiiのサイトに子連れ用のBBSがありますので、そちら
で情報収集をしてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  6ヶ月で。

bellly
2004/07/29(木) 09:59

行きました。
混んでいると席が離れたり、周りの人に迷惑かなと思い
すいてる時期を選びました。時期の選択が出来ないときは仕方ない
ですよね。
ハワイはフライト時間も長いのでバシネットを借りてもずっと寝て
くれるのは厳しいかもしれません。
なので、バシネットは寝てくれた時用と割り切り、二人そばの席で
交代が容易なほうに1票です。床置きは聞いてみましたか?(ただ
の箱ですが…狭い座席なのでちょっとは楽かも)
もちろん、離着陸&乱気流時は抱っこですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP