オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道のこと教えて下さい・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道のこと教えて下さい・・・

YURIKO-Y
2004/07/05(月) 13:45

8月に夫婦で2泊3日の北海道旅行をすることになりました。
日程をいろいろと調整したのですが、お盆の時期や週末など
混雑する時期はなるべく避けたかったのですが、
結局8/7(土)~9(月)しか休みが合わず、この日程に
なってしまいました(>_<)

北海道の一番いい時期というと6月~7月というイメージがありま
すが、やっぱりこの日程だとさすがにどこも大混雑ですよね?

そこでお聞きしたいのですが・・・
富良野~美瑛方面には1日は訪れたいと思っています。
イメージとしては、観光名所をあれこれ回る、というより
景色のきれいなところをのんびりドライブしたり、
ちょっと休めるところ(展望台みたいなところ?)で
景色を眺めたり、ちょっと車から降りて散策したり
できたらな~~と思っているのですが、その場合
レンタカーを使うのと、電車を利用するのと、
観光タクシーなどを利用するのでは、どれが一番いいでしょうか?
(費用は考えないとして)

レンタカーで移動しようと思っているのですが、
日程が日程なのであまりにも道が込んでいて大渋滞とか、
ちょっと車をとめるところもないとか・・・そんな状態なら
いっそ電車で移動した方がいいのかな~と思ったり、
観光タクシーなんかの方が抜け道を知ってたり、駐車場の心配しな
くていいのかな~と思ったり・・・
なにしろ様子がわからないので決めかねています。

また、そのあたりの景色を見ながらゆっくりできるホテルや
ペンションなど、ご存知でしたら教えて下さい。

今回はちょっとした「記念旅行」的なイベントなので、
ちょっとがんばってお金がかかっても、ゆったりとした
旅行ができればと考えています。

よろしくお願いします。

 レンタカー

 読む

mint☆
2004/07/05(月) 15:41

 2週間前に行ってきました

 読む

045wasabi
2004/07/05(月) 17:06

 ありがとうございます。

 読む

YURIKO-Y
2004/07/06(火) 06:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR