オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長野の宿を探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

長野の宿を探しています

eyeworks
2004/06/29(火) 14:37

8月末に、夫婦+実母とで長野へ行こうと思います。
善光寺参り・戸隠のおそば・小布施の3箇所は
まわりたいです。
私達夫婦では何度か行ったことがあり、
その時は長野市内のホテルに素泊まりばかりだったのですが、
今度は上記の3箇所も踏まえた上で、
どこか良い温泉宿などないか探しています。
あまりにも「秘湯」という感じは避けたいのですが
どこか心当たりがありましたら教えて下さい。
東京から車での出発で1泊の予定です。

  かなり前ですが

cyapee
2004/06/29(火) 15:07

その3箇所をドライブしたことがあります。
確か、戸倉上山田温泉に宿泊した記憶があります。
千曲川が流れていてとてものどかでした。
参考の一つとしてHP貼りましたので
のぞいてみてください。
http://www.togurakamiyamada.jp/

スタッフへ連絡

  去年ですが

YUUCHANN
2004/06/29(火) 20:59

お風呂もお食事も、なかなか良かったですよ。
http://www10.ocn.ne.jp/~naraya/
をチェックしてみてください。
時期的には今はもうちょっと遅いのですが、私は菜の花公園
で「いちめんのなのはな」を楽しんできました。

スタッフへ連絡

  楽しい旅になりますよう♪

しおまねき
2004/06/29(火) 23:28

eyeworksさん、こんばんは。

東京都心から信州中野ICまで約260kmくらいでしょうか。
私は、到着日に‘善光寺・戸隠’を回り、翌日に‘小布施
町’に行かれる事をお薦めします。
もう、ご検討済みでしたらスミマセン(^_^;)。

・善光寺三門(山門)は改築中で全部シートに覆われていま
 す。
・戸隠は大座法師池周辺からの眺めが最高です。
・お蕎麦は新蕎麦には早いですが美味しいです。
・高原ですから涼しいですよ。

小布施には見どころが沢山あります。
北斎館・岩松院・明かり博物館・栗菓子など、町をブラブラ
するだけで1日が終わる感じです。

>私達夫婦では何度か行ったことがあり、
ですね、またオセッカイをしてしまいました(汗)

小布施町の近くでしたら
湯田中温泉
http://www.avis.ne.jp/~yudanaka/
渋温泉
http://www.avis.ne.jp/~sibu/

渋温泉では‘金具屋’がお薦めと思います。
結構クラッシックな感じですが秘湯ではありません。
お料理は好き不好きがありますのでお好みに合うかどうか分
かりませんがお風呂はGoodです。
URLの貼り付けが多いとのご批判を頂きましたのでURLはご紹
介出来ませんが、興味をお持ちでしたら‘渋温泉 金具屋’
で検索なさって下さい。
一昨年の春にお世話になりましたが、スタッフの対応はテキ
パキと気持ちが良かったですよ。

もし、お帰りの際に時間がお有りでしたら千曲川の河川敷に
ある付け場で鮎料理も味わってみて下さい。
塩焼き・田楽・お造り・ウルカ(鮎の内臓の塩辛)などで
5000円~です。

お母さまと楽しい旅になりますよう ♪♪。。


スタッフへ連絡

  本当に

eyeworks
2004/06/30(水) 10:01

ありがとうございました。
どちらも名前は知っていたものの、今回の旅に使える場所と
いうことを知らずにいた温泉ばかりです。
HPなど全て見てみましたが、信州らしい雰囲気のあるお宿
ばかりですね。嬉しいです!

cyapeeさま
 食入るように教えて頂いたページをチェックしました・笑。
 川沿いで開けた明るい感じの温泉地が気に入りました。
 お宿も色々なランクがあるようで選ぶのも楽しみですね。

YUUCHANNさま
 野沢温泉、旅番組などを見ていて、いつか行きたいと
 思っていた温泉です。外湯とかもあるんですよね?
 奈良屋さんは私や母が絶対スキ!な感じのお宿でした。

しおまねきさま
 しおまねきさんのレスは、いつも私のツボにはまって
 フムフムと興味深く拝見しています。
 ドライブ好きの我家は、渋川伊香保や須坂辺りから山道を
 超えて行く事が多く、
 せっかくの長野もじっくり見てまわったことがないので、
 今回はゆっくり楽しんできたいと思っています。
 小布施で時間をたくさん取ろうかな。
 新栗の羊羹の予約も始まる頃ですよね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR