オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 札幌のホテル選びに関して

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

札幌のホテル選びに関して

rikki
2004/06/26(土) 05:35

8月初旬に北海道旅行(函館~大沼~支笏湖~苫小牧~札幌)を予
定しているのですが、札幌のホテルの選択肢が多すぎて悩んでいま
す。航空券とセットになったフリープランで次の中から選べるので
す。
札幌アスペンホテル、ホテルアーサー札幌、札幌東急イン、札幌東
武ホテル、札幌後楽園ホテル、ホテルライフォート札幌、ホテルク
ラビーサッポロ、フェニシアンプラザホテル、ホテルサンルートニ
ュー札幌、ロテル・ド・ロテル

自分なりに調べてみてどこもそう悪くないホテルだと思います。

ポイントは立地とグレード両方考えていいところにしたいのです。
ちなみに詳細が確定しているわけではありませんが、札幌での大ま
かな予定は次の通りです。

札幌は最終日宿泊予定で、苫小牧からレンタカーで午後札幌入り
し、そこでレンタカーは返却。ホテルチェックイン後、夕刻札幌ド
ームで野球観戦。翌日は朝から札幌の観光、午後おそらくまた野球
観戦、最後の夕食も札幌でとり、夜8時代後半~9時代前半、札幌
発の飛行機で帰宅。(場合によっては野球観戦を1回だけにするか
もしれません)

ホテルに着いてからは徒歩と地下鉄が主になると思うとなるべく便
利なところがよいのかなと思います。
そういう観点でいくと札幌ドームとのアクセス重視で東豊線から便
利そうな札幌東武ホテルが楽だろうか?と思いました。
ただ別に私も相方も年じゃないし、いい季節だし、多少の歩きも嫌
だというわけではないので、札幌ドームよりもほかの観光を中心に
考えて選ぶべきかとも思います。あるいはどのホテルにしてもそう
不便ではないからホテルの質だけ重視して選んだほうがいいとか、
いろいろアドバイスいただければうれしく思います。

ちなみに私は食いしん坊なので、おいしいお店の近くなんていう情
報も嬉しかったりします。欲張りですみませんがよろしくお願いし
ます。

クラビーサッポロ

トニー
2004/06/26(土) 09:28

この中ではクラビーサッポロですね。
ほかのホテルはビジネスホテル系ですけど、ここはオシャレなホテ
ルです。部屋は広くて綺麗でバスはユニットではなく洗い場があり
ます。立地はサッポロファクトリーの隣(地下道でつながってる)
ですから買い物や食事に大変に便利です。地下鉄も近いし。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

rikki
2004/06/29(火) 07:49

トニーさん、ありがとうございます。
レスするのが遅くなってすみませんでした。
クラビーサッポロ、よさそうですね。
おかげで不安も解消されて申し込みができそうです。
北海道初めてなんで本当に楽しみです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング