オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 秋吉台の洞窟

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

秋吉台の洞窟

purge
2004/06/22(火) 16:08

夏休みの旅行を考えています。

山口県の秋吉台に前々から行ってみたいと思っていました。メインにし
たいのはここの洞窟と、その周辺にある秋吉台サファリパークです。
秋吉台方面のツアーってなかなか見ないのですが、他に見どころはあり
ますか?あまり歴史散策は興味がないので、洞窟以外には自然の見どこ
ろがあればいいのですが。
また泊まりのお勧めもあったら、是非。秋吉台に近くなくてもいいので
すが、あまり遠いと移動が大変かと。。

情報が少なくて困ってます。よろしくお願いします。

  お勧めの宿

micha1
2004/06/23(水) 09:45

purgeさん,こんにちは。

洞窟やサファリには何度となく足を運んでいますが,
周辺でその他のお勧めは?と聞かれると・・・・です。
ちょっと車で足をのばせば,大橋が架かった角島や
海の景色が美しい青海島等がありますが・・・。

purgeさんの投稿からはどちらの方面から何を使って
移動さえれるのかが書かれていなかったので,的が
絞りにくいのですが,車で1時間程度離れた場所に,
川棚グランドホテルがあります。
↓ (秋吉台周辺にお洒落な宿はあまりないような・・・)
http://www.kgh-otafuku.co.jp/kawatana.html

ここの本館ではなく,ペントハウス「サンチェーロ」
は展望風呂付きでオススメです。

あと,福岡県の門司(山口県との境)にある,「門司港
ホテル」も素敵ですよ。

http://www.mojiko-hotel.com/

スタッフへ連絡

  サファリパークの北に鍾乳洞が2つあります

みいたろう
2004/06/23(水) 09:47

http://town.mitou.yamaguchi.jp/kankou/html/tizukara_index.htm

影清洞の方が広々してて面白かったです。
探検もできるようです。

宿は山口秋芳プラザホテルに泊まりました。
秋芳洞の入り口から近いので選びました。
http://www.yadojozu.ne.jp/yado/plsql/syukuhaku_TOP1?S_ID=jp3546200002
感想は、そんなきれいではないのですが、だんなが夕食の焼き
肉バイキング気に入ってました。
あと、エレベーターがないのですが、ホテルの人が荷物をあげ
てくれました。

スタッフへ連絡

  湯本温泉&青海島

しおまねき
2004/06/23(水) 22:17

purgeさん、こんばんは。

私は何度か秋芳洞に行ったことがありますが秋吉台周辺に
泊まった経験ナシです。
ですので周辺のお泊まり情報は‘空っぽ’ですが (^^;)
ただ駐車場から秋芳洞入り口までは、お土産やさんが軒を並
べ呼び込みがキツク「勘弁して!!」という経験が有ります
が、今はどうなんでしょうか??。

近くに‘長門湯本温泉’があります。
秋吉町より北方面に約30Kmくらいです。
いろいろなホテル・旅館が有りますが私的には‘山村別館’
がお薦めです。
ご利用の人数・時季・によりリーズナブルなプランがありま
す。
HPから予約も出来ます。
http://www.y-bekkan.jp/index.html

湯本温泉の奥に俵山温泉も有りますが小規模で湯治客が多い
のでNGかな~?。

南方面ですと‘湯田温泉’がありますね。
秋吉町より南方面に約25Kmくらいです。
周辺は、戦国時代初期の大名‘大内氏’のゆかりの寺院・庭
園が有りますが、歴史に興味の無いpurgeさんにはNGですね。

周辺の観光地でしたら、micha1さんお薦めの「青海島」
湯本温泉から約15kmくらいで行けます。
・青海島観光遊覧船
 島を一周約一時間半、洞穴巡りなどが有ってスリル満点。
http://www6.ocn.ne.jp/~omijima/kankousen.htm

>あまり歴史散策は興味がないので、
んん~ もし湯本温泉から青海島に行かれるのでしたら
ちょっとでイイので仙崎に立ち寄ってみては・・・。

26歳の若さで世を去った童謡詩人金子みすヾの記念館が
あります。
http://home.owari.ne.jp/~fukuzawa/misuzu0,.htm
JR仙崎駅の前の通りを150mくらい行った右側にありま
す。
向かい側は仙崎郵便局ですので分かり易いと思います。
駐車場は記念館横の細い道を入ったところに10台くらいの
スペースが有ります。(ちょっと分かりにくいです)
昨年5月に行った時にはあまりの感激に仙崎に着いた日と
泊まった翌日の2回も行ってしまいました。

これは交通手段が自家用車&レンタカーでのプランです。
purgeさんのトピにはご利用の交通手段・人数が書かれて
いませんのでトピの主旨とずれていたなら m(_ _)m です。

ヨコですみませんが、みいたろうさん。
>影清洞の方が広々してて面白かったです。
>探検もできるようです。
これはゼンゼン知らなかった!貴重な情報を拝見し‘目から
ウロコ’で感謝です。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました

purge
2004/06/24(木) 17:59

micha1さんのおっしゃる通り、詳細を書かなかったのでコメントしづら
かったですね、すみません。私は東京からで、県内を移動するの
は、、、車しかないですよね。
宿は秋吉台周辺を意識していたのですが、車さえあればどこのお宿も行
けますね。
それから、青海島。知りませんでしたので、候補にさせて頂きます。
でもみなさんがレスしてくれたところ、全部行きたくなったので、日程
と相談します。
情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  再度でかなりオセッカイなのですが (^^;)

しおまねき
2004/06/24(木) 20:11

purgeさん、再度でかなりオセッカイなのですが (^^;)

東京から美祢ICまで約1,000Kmくらいでしょうか?。
朝かなり早く出発なさっても到着は夕方になりますね。
ですので、その日は湯田温泉にお泊まりになり次の日
は周辺観光ナシで直接‘秋芳洞’‘影清洞’‘秋吉台
サファリパーク’に行かれたら如何かな?と思います。

もし、もうすでに御検討済みでしたらm(_ _)mません。

スタッフへ連絡

  わざわざすみません

purge
2004/06/26(土) 00:22

おせっかいだなんて。。。コースまで教えてくださってあり
がとうございます。
まぎらわしい書き方でした、東京からは飛行機で、山口県内
は車で、、、という意味だったのです。すみません。なんせ
オットが免許持ってるくせに運転したがらないので、3年ほ
ど秋吉台を見送っていたのですが、洞窟好きの私はもう我慢
できません。せめて県内だけでもレンタカーしてほしいです
(私は免許ありません)。
そのお勧めコースに決定します。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR