オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内から1泊2日で楽しめる東北の温泉地は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

都内から1泊2日で楽しめる東北の温泉地は?

maiyo
2004/06/16(水) 01:31

1泊2日で東北方面へ車を走らせ、温泉に浸かろうと考えていま
す。
現地でのんびり過ごすには、福島県辺りが限界かと思うのです
が、魅力的な温泉地が沢山あって迷っています。
どこかオススメの場所や名物、観光地があったら教えて下さ
い。
お願いします。

  迷いますね~~

しおまねき
2004/06/16(水) 23:40

maiyoさん、こんばんは。

1泊2日でのんびりですとやはり福島県が限界ですね。

福島県なら東北道&磐越道経由で会津若松周辺はいかがで
しょうか?。
東京都心から約300Kmくらいなので4時間くらいでしょ
う。

見どころは。
五色沼
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151808.html
市内では鶴ケ城・武家屋敷・白虎隊の墓
近くでは猪苗代湖周辺、野口英世記念館、蔵とラーメンの町
喜多方
http://www.kitakata-kanko.jp/
芦の牧温泉の近くで大内宿・塔のヘツリ
http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kankou/place02.htm
l
http://www.hh.iij4u.or.jp/~a-naka/spot/ouchi.html

温泉でしたら
東山温泉
http://www.aizu-higashiyama.com/
芦の牧温泉
http://www.aizu-ashinomaki.jp/
磐梯熱海温泉
http://www.bandaiatami.or.jp/

名物といえば喜多方ラーメンと会津坂下町のお蕎麦でしょう
ね。

その他でしたら
宇都宮からR119でのんびりと日光に入るという手もありま
すね。
http://www.nikko-jp.org/index.shtml

・ご存じ‘東照宮’‘杉並木’‘霧降高原’
・江戸村、猿軍団、
・日光湯葉
温泉でしたら中禅寺湖畔に沢山あります。

さらに
那須温泉郷
http://shibuya.cool.ne.jp/nasuinfo/
塩原温泉郷
http://www.siobara.or.jp/
塩原から会津西街道経由で、栗山村・湯西川温泉
http://www.mmjp.or.jp/kuriyama/

URLの貼り付けばかりですみません (-_-;)
時間のある時にゆっくりとご覧ください。
東北地方って温泉ヨシ!見どころヨシ!名物ヨシ!
旅行大好き、東北地方大好きですので年に一度四季おりおり
に東北地方に旅しています。

スタッフへ連絡

  すごい!

maiyo
2004/06/17(木) 01:59

とっても詳しい情報どうもありがとうございます!!!
大感謝です。
紹介していただいたHP全部見て、じっくり検討したいと思いま
す。
取り急ぎ御礼まで・・・。

スタッフへ連絡

  喜多方ラーメンの人気店は・・・?

maiyo
2004/06/17(木) 20:17

しおまねきさんのご紹介HPを見て、五色沼や武家屋敷、喜多方
ラーメンを行程に加えようと思います。宿も予約しました♪
ガイドブックも買ったのですが、温泉、観光、食事・・・豊富な
んですね!知らなかった~・・・。

喜多方ラーメンも沢山あって迷います。
人気店ってありますか??
しおまねきさんの印象に残ったお店とかあったら教えていただ
けませんか?
お願いします♪

スタッフへ連絡

  m(_ _)m

しおまねき
2004/06/18(金) 20:52

maiyoさん、お役に立てて嬉しく思います。

喜多方ラーメンについてですが、いつも行き当たりばったり
で出来るだけ小さなお店に入っています。
ですので、美味しかった!という印象はありますがお店の
名前は憶えていません (^^;)。

お土産を買うついでにお店のオバサンやオジサンにお聞きに
なったほうがレア情報が得られるのでは・・・と思います。

喜多方ラーメンについては、まずこのサイトをご覧下さい。
http://www.akina.ne.jp/~arata/kannkou/menn/menn.htm
あまりに有名になってしまいました (-_-;)。
我こそ本家!我こそ元祖!!とみんな勝手な事を言い合って
いるようです。
いま検索したら通販を扱っているサイトばっかりヒットしま
した。

お役に立てず本当に申し訳なく思います m(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR