オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と行くオススメの国内旅行を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

彼氏と行くオススメの国内旅行を教えてください

パスカル
2004/06/09(水) 15:42

そろそろ夏休み(9月後半)の計画を立てようと思っています。
彼氏との初旅行。2泊3日~3泊4日で、国内で考えています。
今月たまたま北海道に行くので、「北海道以外で涼しいとこ」で考
えているのですが、彼氏と行ってよかった♪というオススメのとこ
ろはありますか。
漠然としていてすみません。
ここは行っておけ、というところがあったら教えてください。

テーマ:
タグ:  北海道国内夏休み彼氏旅行

スタッフへ連絡

  ドキドキですね(^_^)/

どしゃ子
2004/06/09(水) 23:03

パスカルさん、はじめまして。

もっと条件を絞り込んだ方がレスが付きやすいのでは・・
と思います。
・交通手段、目的はグルメか温泉か景色か 等。

9月後半ですと紅葉にはまだ早いし。
(北海道の層雲峡は見頃ですが・・・)
蟹はまだ解禁されないし。
台風シーズンだし。

旅が大好きな私ですが8月~9月は絶対に動きません。
暑さに激弱ですので!

10月になったら東北の温泉巡りをしようか、四国に行こう
か、美作三湯巡りもいいかな~と思っています。

彼氏さんとの初旅行 ドキドキですね(^_^)/

スタッフへ連絡

  ドキドキです☆

パスカル
2004/06/10(木) 12:29

どしゃ子さん さっそくのレスありがとうございます!
ドキドキわくわくで、勢いで投稿してしまいましたーっ!!
アドバイスありがとうございます。

考えているのは、
・現地までは電車。現地ではレンタカーもしくは電車で移動。
・まったりしたいので温泉、観光目的。
・予算は5万円前後
といった感じです。

みなさま、どこか良い場所がありましたら教えてくださいませ♪

私もできれば10月や11月にお休み取りたいんですけど、どうして夏
休みは9月までなんでしょうねぇ、、。

スタッフへ連絡

  わくわくですね(^_^)/

どしゃ子
2004/06/10(木) 22:09


9月後半で涼しいところと言えば“高原”でしょうか。

新幹線&レンタカーで。

長野県霧ヶ峰高原のビーナスラインのドライブ。
松虫草が盛りかな~
諏訪湖周辺には温泉、足湯、小さな美術館、ガラス工芸館
などお薦めスポットがたくさんあります。
松本市内を観光して、安曇野巡りも良いですよ。
温泉は上諏訪温泉、浅間温泉、大町温泉郷

福島県郡山から猪苗代湖、裏磐梯、五色沼、
会津若松から阿賀野川沿いに新潟にでるか、会津西街道
経由で日光から宇都宮へ。
温泉は磐梯熱海温泉、東山温泉、芦の牧温泉、月岡温泉

飛行機&レンタカーで。

富山空港←→石川県小松空港
能登半島1周して金沢へ
能登半島は見どころ沢山です。
千枚田、塩田、輪島の朝市(最近は観光客目当てで??)
東尋坊、能登金剛など。
金沢は、ご存じ兼六園、武家屋敷、香林坊など。
金沢のお料理は京風でありながら地元の食材をふんだん
に使い美味しいです。
温泉は片山津、山代、山中、粟津など沢山あります。

飛行機Or新幹線&レンタカーですと、選択肢はぐっと広がり
ますね。

9月後半ですと夏休みの家族旅行は終わり、紅葉のシーズン
にはまだ早いので端境期となり旅行各社にはリーズナブルな
プランが有りそうですね。

JTBや近ツリに相談すると“飛行機Or新幹線&レンタカー、
温泉、グルメ”でお得なプランが有るかと思います。

そうそう、レンタカーはナビ付きで乗り捨て自由が良いので
は・・。

私の旅行は車しか利用しませんので、飛行機&新幹線の知識
はNGです。(^_^;)
そんならレスしないで!なんてツッコマナイで・・下さい。

蟹の解禁ですが、検索したら一部の地方で一部の蟹は9月か
ら解禁とありました。ごめんなさい(汗)

彼氏さんと相談なさって楽しい思い出旅行が出来るといい
ですね。(^^)/~~~

スタッフへ連絡

  わーいわーい!

パスカル
2004/06/11(金) 15:52

どしゃ子さん、どうもありがとうございます!!
彼にコピペして送っちゃいましたー!!

うわー、すごい細かく説明してもらっちゃって、本当にありがとう
ございます。
私としては、金沢・能登半島コースがいいなーって思ってます。
古い町並みを一緒に歩いたり、能登半島でドライブしたり。
金沢っておいしいものもいっぱいあるんですね。きっと9月後半な
らそんな暑くなさそうな場所ですし。

金沢・能登半島を第一候補でいきたいとおもいます。
本当にありがとうございましたー☆
どしゃ子さんのおかげで、ますます旅行が楽しみになってきました
っ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR