オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホーチミンについて(junka27レスありがとうございました。今、沖縄とベトナムで考え中なんです!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ホーチミンについて(junka27レスありがとうございました。今、沖縄とベトナムで考え中なんです!)

菜生ちゃん
2004/06/05(土) 02:04

こんにちは。
ベトナムのホーチミンへ行こうかなと考えております。
ホテルはレジェンドです。

ホーチミンで注意すべきことありましたらアドバイスくださ
い。すりやひったくりが多いようですね・・・。
それがちょっと怖いですが・・・。

あと、オーダーメイドのあおざいやお勧めの雑貨店・レスト
ランありましたら、教えてください。

テーマ:
タグ:  ベトナムホテルホーチミン

スタッフへ連絡

  GWにホーチミンへ行きました

ほびっと。
2004/06/08(火) 01:01

とにかく暑かった・・・・雨期が始まっているのでジメジメして、
それでいてものすごく暑くて大変でした。2~3日で慣れるんです
けどね。

お勧めはベンタイン市場。ただ市場には冷房はないので、午後に行
くとサウナ状態です。午前中に行くことをお勧めします。
雑貨屋に売っているのと同じものが、とても安く買えます。靴から
食器からアオザイ用の布まで何でも。
まとめて買うと値段の交渉にも応じてくれますし、たのしいです
よ。私には一番楽しい買物でした。

ドンコイ通りを端から端まで歩くと、雑貨屋が沢山ありますので、
気になったところを全部入ってみるのもいいと思います。
カラベルホテルの前にある「トンボ」というお店は人気がありまし
た。
アオザイは作らなかったので、ごめんなさいよくわかりません。

スリやひったくりには注意していましたが、幸い何事もなかったで
す。現地のガイドさんに、夜10時以降はあまり外を歩かない方が
いいとは言われました。夜はやっぱり治安が悪くなるそうです。で
も昼間はぐるぐる歩き回ってましたよ。

私が行ったレストランの中では「ベトナム・ハウス」が一番おいし
かったです。「レモングラス」も人気があるだけに、小さいお店で
すがよかったです。

でも、氷や水、その他の生ものなどには気をつけてくださいね。
私あたりましたから・・・・・

ベトナムの人は、すごくパワフルで前向きで、元気をもらって帰っ
てきました。勉強熱心だし。また行きたいな。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。更に質問です。

菜生ちゃん
2004/06/08(火) 08:50

レスありがとうございました。
暑くて大変みたいですね。夏は好きですが,蒸し暑いのは・・・
今から体力つけておかないと・・・・。

ベンタイン市場には是非行ってみたいと思います。
他,ほびっとさんのレスを印刷して参考にします。
雑貨とか楽しみです☆

ところで,タクシーですが乗っても大丈夫ですか?
レストランでもぼったくられる・・・と言うような話も聞いて
ちょっと不安になっているのですが。
大丈夫でしょうか?
一応,主人は英語は話せるのですが,通じるのでしょうか?

たびたびすみません。教えてください。

スタッフへ連絡

  たいてい英語は通じました

045wasabi
2004/06/08(火) 11:15


私がホーチミンを訪れたのは3・4年前なので
情報が古くなってしまいますが、いくつか。

“メータータクシー”なら法外な金額を
ふっかけられないと思いますが
自転車の前に座席が付いた“シクロ”は
ぼったくりが多いと聞きます。
私が乗った時は通りすがりのバイクに
ひったくりされそうになり腕を取られ危険でした。
鞄だけでなく腕時計にも注意して下さい。

雑誌に紹介されている“パインセオ”で有名なお店では
顔を見るなり現地の方と違う部屋に通され
いかにも値段を差し換えたメニューを渡されました。
レストランに限らず市場などでもそうですが
 日本人=お金がある
と思われているようなので仕方ないですね・・・。

ホーチミンで有名な旅行会社「シンカフェ」で
日帰りツアーに行きましたが
そこには日本人女性ガイドさんがいました
(今もいらっしゃると思います)。
ツアー後もベトナムでの色々な情報やアドバイスを下さり
良心的なお店(アオザイ・飲食店)や“シクロ”も
紹介して頂きました。
その方がいれば英語も日本語も通じるし
シンカフェは食事もできるので
最初に足を運ぶといいかもしれませんよ。

楽しんでいらして下さい。

スタッフへ連絡

  羨ましい!!

chocomel
2004/06/08(火) 19:51

菜生さん、こんばんわ。
お返事遅いかな?ベトナム羨ましいです!!
TAXIは黄色いVINAタクシーや白地に緑のマイリン
(マイラン??)タクシーが比較的安全とされてますよ。
どっちにしろメーター動かしてくれるかどうかしっかりチェ
ックしてくださいね。
ベンタインは暑さに負けずに値段交渉すればそこもまた楽し
いですよ。ただ、こちらはスリ、引ったくりに要注意です。
しっかりカバン前に抱えて守って下さい。
オーダーメードはホーチミンならMangroveというお
店がとってもお勧めです。日本語話せるスタッフの方もい
て、縫製もしっかり、かつある程度リーズナブルで私も毎回
お世話になります。
ベトナムはお料理も買い物も人間もとっても魅力たっぷりの
国ですよ。満喫してきて下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうです☆

菜生ちゃん
2004/06/08(火) 21:04

045wasabiさん、chocomelさんありがとうございました。
英語が通じることは安心しました。
タクシーのこともすごくありがたい情報です!

シンカフェツワー良さそうですね。しかも安くてびっくりで
す。オーダーはMangrove行ってみます☆
いろいろな情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  レジェンドならば・・・

おさりー
2004/06/09(水) 08:27

こんにちは☆

昨年末にレジェンドに宿泊しています。
私たちはツアーで参加したのでツアーガイドさんと車で観光したり
買い物にいったりしましたがフリータイムはレジェンドから定期的

でている無料送迎で市場や買い物に出かけました。ホテルには
日本人スタッフも常駐してますので相談にのってくれます。
ホテルで時間を予約しておけば冷房の効いたホテルの車で楽チン
移動ができます。

アオザイはMISSアオザイという店でオーダーメードしプロカメラマン???
にベトナムメイクをしてもらい(これが宝塚みたいで・・・)写真を
とっていただきました。人にはみせられませんがいい思い出です。

あと資生堂のエステにもいきました。丁寧にやっていただき
大満足です。

シクロは観光用だったので安心ですがバイクの量のが多い上、埃が
かなり舞うのでハンカチかマスクの用意をしてください。
かなりスリルのある乗り物でありました。

夜に到着したのですがベトナムの空港を出た時の人の多さといった
ら・・・

とにかく魅力たっぷりの国です。楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  おさりーさん!ありがとう。

菜生ちゃん
2004/06/09(水) 12:19

レジェンドの情報ありがとうございます。
ホテルで予約する車との事ですが,タクシーではなくて
ホテル専用の車があるのですか?いくらぐらいなんでしょう?
教えてください。
ホテルには無料シャトルバスがあるのですね。

あと,資生堂エステですが,私も主人と一緒に出来るそうなので
是非・・・と思っています。
ベトナムスケッチと言う現地ツアー会社でディナー付きで送迎もつ
いてますが,110ドルとちょっと高い気がします。
おいくらだったのか教えていただければ嬉しいです。

スタッフへ連絡

  資生堂ではありませんが

ほびっと。
2004/06/09(水) 12:53

サイゴンスパというところへ行きました。
そこは4時間コースで100ドルでした。昔住居として使っていた
洋館を改造した所でとても素敵でした。送迎は無料でしてくれま
す。

スタッフは日本語OKなので、予約の電話も現地に着いてからしま
したが、日本語で大丈夫でした。ただそこは女性専用のようだった
ので、ご主人と一緒にはだめかもしれません。

シクロですが、私が行ったときはあまり見かけませんでした。観光
客とのトラブルになることが多いので、市内には入れないようにな
っているとか。

みなさんと重複しますが、英語はどの店でも通じましたよ。
日本語ができなくても英語はできる、という人の方が多いんじゃな
いかな。
今ベトナムは外国語を習うことがブームらしいです(現地のガイド
さん情報)。何も習ってないというのは、恥ずかしいんだそうです
よ。

スタッフへ連絡

  ありがとう。

菜生ちゃん
2004/06/09(水) 13:43

エステは割高ではないみたいですね。
安心しました。
すごく楽しみです。
サイゴンスパも調べてみますネ。

日本語も多少は通じるみたいなので,私も現地の方々と
お話したりできるかな?

楽しみですぅ。

スタッフへ連絡

  値段は忘れましたが・・・

おさりー
2004/06/09(水) 13:14

ホテルはまさに無料シャトルバスですね!
ちょっと予定の時間より3分ほど遅れてしまったのですが
待ち合わせの場所で待っててくださいました。
しかもエグゼクティブ階だったのでラウンジでお茶やビールなんかも
自由にいただけて新聞も読めるしラッキーでした。
ミネラルウォーターもなくなると翌日のベットメイキングの際にすぐ補充して
くれてありましたので飲み物の心配はありませんでした。

あとエステはツアーに入っていたのでわかりませんが
いろいろなコースがあるようで値段もさまざまかと思います。
でもたいていは『ほびっと。』さんがおっしゃるとおり
4時間くらいで$100くらいなのでしょう。

私の時はお客サンも少なくボディマッサージ&フットマッサージ、軽食に
ドリンクつき,最後に爪のお手入れをしてもらって6時間以上
かかってました。ガイドさんも苦笑いのロングステイでしたが
資生堂という日本でなじみのものだったのでシャンプーなんかも
安心して使えました。ただ男性はどうだったかわからないので
ベトナムのHPで調べてみるとよいと思います。

ちなみに私はほとんど英語は話せませんが結構日本語を
習っている人も多いので大丈夫でした。市場でも立ち寄った
コーヒー豆屋サンの娘サンも日本語学校に通ってるとうれしそうに
お話していましたよ。

スタッフへ連絡

  ありがとう☆

菜生ちゃん
2004/06/09(水) 13:39

いろいろ本当にありがとうです。
シャトルバスがあるので,安心です。
ところでミネラルウォーターは無料ですか???

資生堂も高くはないみたいなので,行こうと思います☆

ますます楽しみになりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR