オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オアフのホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オアフのホテル

ユリウス
2004/06/04(金) 23:55

今年の9月にオアフに行く予定のユリウスです。
飛行機のみ発券済みなのですが、まだホテルは未定です。
子供(4歳後半)と3人の家族旅行です。

友達や今のダンナとの旅行ではシェラトンやアストン系のコンドを
使いました。
プール好きな息子なので、候補としてはヒルトンヴィレッジを考え
ていますが、
このホテルを使われた方の感想はいかがでしょうか?

買い物がしたい、ワイキキが近いところがいい!とわがままなオッ
トの希望もきいているとここしかないかと。。。
でも部屋の種類がたくさんありますよね。
アリイタワーとかレインボーとか。
お勧めのタワーがあったらおしえてください。

ちなみにヒルトンのプールには滑り台(スライダー)はないですよ
ね。あるホテルもご存知な方、教えてください。

  年2回ほど行ってます

みかぷー
2004/06/05(土) 12:10

タイムシェアのオーナーなので、
年2回ほどHHVに泊まっています。

ラグーンのコンドが一番雰囲気がいいです。
オーナーじゃなくてもルックJTBなどで泊まれるようです。
その次がアリイ。

レインボーはちょっと古くて狭いです。
海が近いのが唯一の長所かな。

カリアは、改装前しか泊まったことないのですが、
去年だかに改装したので、かなり奇麗でいいと思います。
ただ、カリアはビーチからは離れてます。

わりと便利なホテルだと思います。
敷地内にもABCストアがあるし、
ワイキキ中心もアラモアナも(大人なら)徒歩圏内なので。

プールはたいしたことないです。
プールサイドでボーッとするような程度です。
子供が楽しく遊べるというほどじゃないと思います。
今まで行ったプールで一番楽しかったのは、
マウイのウェスティンでした。
ワイキキだと、あまりなかったように思います。

私も7月か9月に泊まる予定なので、
お会いできるかもしれませんね~

スタッフへ連絡

  私のお勧め

くすみ
2004/06/07(月) 09:14

うちもHHVオーナーで年数回、渡ハしますが、ラグーンはオー
ナー以外は高めの料金設定だと思います。ただ、コンドなの
で自炊したいと思っている方にはお勧めです。HHVの中の一番
奥にあるので、ビレッジ内を出るだけでもわりと歩きます
が・・・レンタカーを借りるなら駐車場が目の前なので便利
です。
みかぶーさんはレインボーは古くて狭いとおっしゃっていま
すが、恐らくほかのタワーと間違っていらっしゃるかと思う
のですが、数年前、改装して中はきれいになっています。ま
た、部屋も広めだし、ミニキッチンのようなものもついてい
ますので、果物や野菜を洗ったり、切ったりするぐらいはで
きますし、何より眺望が最高です。特にコーナーの部屋はア
リイタワーよりいいのでは?と思うぐらいです。
アリイタワーは全室、スウィート仕様になっており、入口も
ちゃんとドアマンがいたり、アリイ宿泊者しか入館
できないようになっています。
HHVの中では一番、新しいのがラグーンとカリアタワーなので
すが、カリアは3年ほどまできたばかりのタワーです。
2年ぐらい前にカビが大量発生したとの事で全面改装しまし
た。なので、中はすごく綺麗です。あとカリアは専用のカウ
ンターがあり、チェックイン・アウトは楽です。
海から離れているのが難点ですが、21階以上なら専用ラウ
ンジも利用できるし、見晴らしも18階以上なら海も見える
し、何より他のタワーに比べて、新しいのとお値段が安いの
で、いいと思います。

私的には子連れだったら、海・プールに近いレインボータワ
ーか綺麗で安いアリイタワーがいいと思います。あとはコン
ド希望ならラグーンかな・・・
行く時期によりますが、ヒルトンはキッズプログラムが充実
していて、英語の話せない子供でも気軽に参加できるので、
少しの間ふ、ご夫婦だけでハワイを楽しみたいならぜひお勧
めです。すこし時間ですが子供が成長したように思わせてく
れます。

残念ながら、すべり台はありません。恐らくワイキキ周辺で
すべり台があるホテルはないような気がします。どうしても
プールメインでいいなら、ハワイアン・ウォーターズ・アド
ベンチャー・パークまで足を延ばすしかないと思います。
ちなみに、HHVに宿泊されるなら、直接、HP(英語版)から予
約されるほうがお安いプランがあります。そのかわり日本語
予約はできませんが・・・全て英語だけのやり取りになりま
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ユリウス
2004/06/08(火) 00:10

みかぶーさん、くすみさんありがとうございました。
アストン系のコンドも考えたのですが、以前友達と使った
バニアンはかなり海から遠く、友人同士ならばとても使い勝手もよ
かったのですが、子供や夫は海やプール優先との希望でやはり
ヒルトンにしようかと思います。
それに去年フィジーに行った時に、キッズプログラムに預けたらと
ても楽しそうだったので、今年もぜひそういったプログラムに参加
させたいと思っているので、やはりヒルトンですね。
昼間はプールか海、もしくはショッピングに出かけてしまうとおもう
ので、部屋にこだわりはないので、カリアタワーにしてみようかな
と思います。
ヒルトンのHPから予約したほうが御得かな?
まあなんとか英語は理解できますので、やってみます。
(いつもアップルで予約しています)

情報ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR