オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 富良野・美瑛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

富良野・美瑛

アイ10
2004/06/03(木) 11:00

北海道のスレが他にも立っている中すみません。
今週末、夫婦で札幌(小樽)→富良野→旭川へ
2泊3日で遊びに行きます。

札幌・小樽は食、旭川は動物園をメインと決めました。
富良野はワイン工場と・・・あとが決まりません。
ラベンダーにはまだまだ早いようですし、
景色を見てまわるにも時間がよめないので、
オススメの場所・コース・ランチ・ディナーが
ありましたら教えてください。

宿泊は新富良野プリンスホテル
移動はレンタカーです。
よろしくお願いします。

  富良野・美瑛

juglio
2004/06/03(木) 15:13

こんにちは!
ご主人と北海道、いいですね。
私は去年の7月下旬に行ってきました。
富良野~旭川間は道が新しくできて走りやすかったですし、富良
野、上富良野のあたりは本当に気持ちのいいドライブコースなの
で、どこまでも走っていけそうな気がしますよ!
時間的には、何箇所かラベンダーファームをみて、その周りをバギ
ーで運転し、また馬にものって、ちょっと寄り道したりして半日か
かったかかからなかったくらいです。
その間途中でランチをしましたが、緑に囲まれていただいたのでお
いしかったですよ。できれば生の牛肉がのったどんぶりの有名なお
店(名前、覚えてなくてすみません)に行ってみたかった・・・
その後、ラベンダーをみて、夕方気球にのり南下しました。
気球からみた夕焼けに照らされた北海道の雄大な緑は言葉に出来な
いほど感動的ですよ!
気球はその日の空のコンディションによってできるか出来ないかが
決まるので、お天気がいいといいですね。
次の日は足をのばして十勝までいきラフティング&カヌーをしまし
た。
雄大な景色はもちろん、水が綺麗!
濡れたくないのに泳ぎたくなっちゃうな~と感じました。
来ているお洋服の上からすっぽりかぶれるウェットスーツも貸して
くれるのでスカートじゃなければ手ぶらでO.K.です。
カヌーは彼と2人乗りなのでますます仲良くなれちゃうかも。
お勧めです!

スタッフへ連絡

  富良野では

雪柳
2004/06/03(木) 18:23

アイ10さん、こんにちは♪
富良野は今緑が多くなってきて車で走っていて
とても気持ちが良いです。

富良野観光であるのは「北の国から」巡りとか・・
もしお好きなようでしたら六郷にある五郎石の家は
どうでしょうか?今まで近くから見れなかった家が
5月から家の前まで行けるようになりました。
入場料として大人200円かかってしまいますが・・
その近くにある八幡丘は景色がとても綺麗です。
その道を真っ直ぐ走るとハートヒルパーク展望台。
ただの展望台ですが富良野が一望出来ると思います。

八幡丘から展望台へ向かう道で途中砂利道で細くカーブに
なっている所があるのでここだけ注意が必要です。

食事は・・国道237号沿いに
トラットリア・ラ・カンパーニャと言うイタリア料理の
お店があります。ここはピザが美味しいと聞いてます。
後、後藤純男美術館のレストランは綺麗な景色を見ながら
食事が出来ます。ただ食事の出てくるペースが遅いようなので
のんびり出来るのであれば・・ご参考下さい。
他に上富良野では豚・牛のサガリ肉が有名です。まだ私も
食べた事が無いのでお伝え出来ないのが残念です。

週末は天気も良さそうなので楽しい旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  富良野観光

とも213
2004/06/04(金) 09:48

札幌から富良野へラベンダー号とかいう臨時列車に乗っていきまし
たが、結構電車の旅もよかったです。
電車の中で知り合った女性2人組が、富良野プリンスに宿泊すると
のことで、一緒にタクシーでホテルへ向かいました。
彼女たちは、ホテル近く(車で五分)にある富良野演劇工場という
ところでその晩行われるコンサートの主催者だということで、早速
券をもらって行きました。素敵な偶然でした。
(興味がありましたら、コンサート予定チェックしてみてくださ
い)

あとは、翌日ホテルから出る観光バスに乗り、「北の国から」ロケ
地、美瑛、拓真館(写真美術館)、などをまわりました。6月なの
に、結構暑かったのを覚えています。レンタカーでも行けますね。

夕食はプリンスホテルでとりました。周りはなにもないところです
ので。上の階でしたので、結構眺めはよかったですよ。
あと、ホテル内にある、ニンゲルハウスとかいう、木立の中に点在
する可愛らしいお店があります。カフェなどもあり、結構遊べます
よ。ゴルフコースも気持ちよさそうでした。(時間がなくてラウン
ドできずに残念でした)。

ベストシーズンの北海道で、楽しんできてくださいね~(^^)/~~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

アイ10
2004/06/04(金) 13:58

みなさん、ありがとうございます。
夫と読ませていただきました。

気球&カヌーいいですね!
普段あまりアウトドア派ではないのですが、とても気になり
ます。
後藤純男美術館のレストランの景色もHPから見てみましたが
素晴らしい景色ですね。美術館も素敵な絵がたくさんありそ
うでした。
富良野演劇工場は私達の滞在中は何もやっていないようで残
念です。
ニンゲルハウスはどういう物だろう?と思っていたのです
が、
カフェもあるのですね。のぞいてみます。

明日の4時起きは少し大変だけれど、
新緑の中のドライブ、とても楽しみになってきました。
本当にどうもありがとうございました。
楽しんできますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR