オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. BRUNOさんへ(私信ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

BRUNOさんへ(私信ですみません)

みやち
2004/06/02(水) 08:53

1人旅でアドバイスいただいたみやちです。ガイドブック読ん
でいたら、1人旅ならオランダ・ベルギーの街を横断するよ
り、プラハとウィーンの2都市に興味持ちました。可能ならブ
ダペストも行かれたらいいかなと思ったのですが、BRUNOさん
は個人旅行ではどのように周られたのですか?私の可能な日程
は7-10日間です。参考までに行程を教えていただけませんで
しょうか?プラハやウィーン間などの移動は列車だと移動時間
に時間がかかるかなって思ったのですが。よろしくお願いします。

私も

BRUNO
2004/06/02(水) 13:39

実は私も今度ウィーンから東欧に行ってみようと思って調べていた
ところだったんです。ウィーンやオーストリアは何回か行ったので
すが、まだプラハには行ったことがありません。プラハは列車で4
時間余りで着くそうです。例えば10時台に出れば午後2時台には着
くのでそんなにかからないと私は思ったのですが。

列車以外の方法では飛行機もありますよ。航空券を買うときに2フ
ライトや3フライトつきのものを買うのです。値段も単純往復とそ
んなにたいして変わらないです。でもウィーンの中心から空港に出
て、飛行機が出る2時間前にチェックインして飛行機で飛んで、ま
た到着地で荷物が来るのを待って空港から市街へ、というのは手間
がかかるかもしれないですね。

ウィーンから東欧に行くときに夜行を使う人もいるのですが、女性
1人で夜行はやめたほうがいいと思います。お金をとられることも
ありますし。また、プラハはウィーンに比べると治安がそんなによ
くなくてすりとかも多いらしいので、注意は必要だと思います。

心配なら、旅行代理店のパッケージツアーにウィーンとプラハ2都
市フリーというのもありますよ。でも1人だと一人部屋料金などを
追加されて結構高くついてしまいますよね。

移動方法についてはここより地球の歩き方の掲示板のほうが詳しい
人がいると思います。チェックしてみてください。

ウィーンは本当に素敵なところでここだけで1週間いても飽きない
くらいですし、プラハやブダペストも美しい街だそうです。あちこ
ちに行くよりも数泊ずつして街をじっくり探索したほうが楽しいと
思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

みやち
2004/06/02(水) 13:55

BRUNOさん、早速お返事ありがとうございます。ウィーンとプ
ラハの移動だと、飛行機よりも電車の方がよさそうですね。今
から航空券などとれるか心配ですが、ウィーンとプラハについ
てもう少し調べてみようかなと思います。また何かあれば相談
させてください。ハンガリーも魅力なのですが、日程的には欲
張らずに2都市でもいいかなと思ってます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング