オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仙台のオススメ教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

仙台のオススメ教えてください

MoonStation
2004/06/01(火) 23:39

こんにちは。

今週の日曜、知人の結婚式で初めて仙台に行きます。
知人が「初めての仙台なら、楽しんで!」と気を利かせて
「モントレ仙台」を金曜の夜から予約してくれました。
とても嬉しいのですが、一人で行く&初めてなので、
地図とガイドブック以外の情報がなく、
ぜひオススメを教えていただければと思います。

そう!名物の牛タンは絶対に食べたいなぁ・・・と思って
います。一人でも入れて、美味しいお店ってありますか?
その他、あまりホテルから遠くなく、ブラブラできる
ショップがあったら情報をいただければと思います。
よろしくお願いします。

  駅周辺だったら

イブニング娘
2004/06/02(水) 17:16

仙台には仕事で2度行きました。

仙台にもモントレできたんですね~。
女性の一人旅に似合うホテルだと思います^-^

牛タンは有名どころでは「利休」もおいしいのですが、
分かりやすい&一人で入りやすいというなら、駅ビルの地下
の「きすけ(変換できない)」がおすすめです。

仙台四郎という商売繁盛の神様(?)なんてのもあります。
商店街のアーケードに突如として神社があるので、とっても
気になります。決してオススメとはいえないけれど、冗談好
きな方なら(^^;)

クリスロード http://www.clisroad.com/index.html

スタッフへ連絡

  駅近くなら

☆ミルク
2004/06/02(水) 18:39

イブニング娘さんと同じで、クリスロードですかねぇ・・・。
クリスロードをまっすぐ行き、藤崎のところを右に曲がると一
番町。フォーラスがあります。そこからまたまっすぐ進むとい
くつかの路面店、三越、141があります。
ショッピングにはいいかもしれませんね。

あとは、中央通(まだあるとしたらダイエーの反対側あたり)
に東天紅(たしか)という中華料理のお店があるのですが、
そこの路地を入って左手にリンクスという紅茶のカフェがあり
ます(地下)。そこは激ウマです。

牛タンならわたしも利休を勧めますが、入りやすいかといった
ら・・・。でも、カウンターもあったような気が・・・。

ずいぶん前の記憶なので、間違っていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  牛タン屋は、

RIO23
2004/06/02(水) 19:09

いっぱいあります。目をつぶって歩いてもすぐぶつかるぐらいに。
分かりやすさなら、駅の3階に牛タン通りという何件かの店が並ん
でいます。
駅以外にもいっぱいあるので、入りやすそうなお店でいいと思いま
す。
私は「伊達の牛タン本舗」の極上しんタンが一番好きです。
普通の牛タンのやわらかい部分のみなので
数に限りがあり、普通の定食よりちょっと高めになります。
多くの店は塩・たれの2種類だけですが、
「利休」は、みそ味があるので違う味を食べたいときはお勧めで
す。

スタッフへ連絡

  牛タン屋は2

Madoca
2004/06/02(水) 23:01

 
 RIO23さんがおっしゃっているように仙台駅ビルに牛タン
通り(ストリート?)が出来たのでここなら手狭ですが1人
でも入りやすいかと思います。
 私は行く度にいつも利久の牛タンを食べてきます。とても
おいしいです!(~~)! 支店がいくつかあって、店によって
焼き方や他のメニューが違うのでいろいろお店を回ってみる
のも楽しいかも?です。味噌味は私が行くところにはなかった
(のか気づかなかった)ので未体験です。聞いたところによると
東口店が一番おいしいらしいです。(一昨年初雪の中行列が
出来ていたのは見ましたが)

 それでももし1人で入りづらかったら駅弁に牛タン弁当があって
ヒモを引っ張ると暖かくなるタイプのものがあるので持ち帰りも
いいかも。

 あとおいしいのは太助とき(七が三つある漢字)助だそうです
が私は食べたことないです。伊達の牛タンはおつまみになるような
もの(スモークとか色々)がおいしかったです。

 日中時間があった時には観光客向けのマイクロバスが出ている
のでそんなのを利用するのもよいかもしれません。私が乗った
時ちょうどノーベル賞の後で東北大の垂れ幕を見ました(笑)

スタッフへ連絡

  嬉しいです!

MoonStation
2004/06/03(木) 01:44

皆さん、いろいろありがとうございます。

早速、ガイドブックに「利休」「きすけ」「クリスロード」
そして、ショッピングルートを書き込みました!
まず、きすけに一人で行ってみて、感覚をつかんだら
利休にもチャレンジしてみます。

お土産に「牛タン駅弁」っていうもの良いですね!
東京で待っている家族の夕飯にしようかなぁと
思います。

なるほど!観光バスっていうのもアリですね!
駅前とかに観光センターとかあるのでしょうか?
仙台名所一周とかしてみたいです。
青葉城はテレビでしかみたことないけど、キレイな
イメージがあるので行ってみようかと思います。

おかげさまで楽しい観光になりそうです、
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR