オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道で

どんじゃら
2004/06/01(火) 21:46

こんばんは。
来週休みが取れて北海道へ行くことになりました。
千歳空港から層雲峡、網走、知床に泊まり、
釧路空港から帰るというコースを設定したのですが、
オススメの観光スポットはありますでしょうか?
夫は「のんびりドライブができればそれで良い」と
言うのですが、せっかくなので何か見所があればと思い
ご相談させてもらいました。宜しくお願いします。

長文失礼!

パヌ太
2004/06/03(木) 22:58

どんじゃらさんこんにちは、パヌ太と申します。私が行った事のあ
るのは道東なので、網走と知床についてのみになります。

網走は正直1日使うのはもったいない気がします。申し訳ないけどあ
まり見るべきところが無いというか。監獄博物館と間違えて網走刑
務所本体に行ってしまったので、かなり不愉快な気持ちになったと
いうこともありますけどね(^^;Aここに行くぐらいなら摩周湖や屈
斜路湖・釧路湿原を断然お勧めします。北海道の人が「北海道らし
い」といいますから。

知床は知床五湖ですね。多分クマが出るから1~3ぐらいまでしか見
られないと思いますが、なんと言っても1湖が一番きれいです。それ
以外はちょっと大きな水溜りといえなくもない気がします(失礼!)。

あとはお約束な感じですがフェリーに乗って海側からしか見られな
い滝を見るとか、知床の「ホテル地の涯て(はて)」で海岸ぎりぎり
の露天温泉に入るとかいかがですか?(確か要水着)

ウトロの一休庵(これもちょっとうろ覚え)というお店はウニ丼で有
名です。ウニは羅臼で食べるよりウトロ側で食べる方が美味しいそ
うですよ、3色丼などいかがですか?

と、一応お勧めを書きましたがどんじゃらさんは何日ぐらいのご予
定なんでしょうか?今書いてらっしゃるコースだと本当に移動だけ
になってしまうかもしれませんよ。ご主人のおっしゃるようにドラ
イブだけが目的ならいいのですが…

もしとても長い日程であるなら別ですが、釧路湿原で1日、羅臼・知床
で1日、というふうに、コンパクト(ホントは狭くもないのですが)
に区切った方がいいと思います。私達は4泊5日で釧路湿原~屈斜路
湖近辺~中標津~知床・羅臼~網走(半日)で女満別空港、という日
程にしましたが、それでもかなり移動した感がありましたから。

ではでは・長文失礼致しました。

スタッフへ連絡

3泊4日です!

どんじゃら
2004/06/03(木) 23:35

パヌ太さんありがとうございました。
網走刑務所本体って、ホントの刑務所ですか?
昔の刑務所跡の資料館みたいなモノではなくてですか??

「フェリーに乗って滝」というのがあるんですね。
是非参考にさせてもらいます。
旅館を網走に取ってしまったのですが、
知床の方が見所が多そうですね。
網走を素通りして知床で時間を使おうと思います。
海岸ギリギリの温泉も魅力的ですし、
3色丼もおいしそうで今から楽しみです!

スタッフへ連絡

資料館

パヌ太
2004/06/04(金) 00:50

刑務所は資料館があるのに、間違えて刑務所本体へ行ってしまった
んです。しかも一緒に行った義母は元警察署勤務(汗)なのでかなり
トホホな気分でした。

フェリーは、風景はもちろん良かったのですが、えびせんを群れ来
るカモメにやるのに夢中になってしまいまして。でもきっとやりた
くなると思いますよ~(笑)

あ、網走の刑務所の受付の人に海産物のお土産でのオススメを聞い
たら「北都」と教わりました。友人にシマえびを送りましたが好評
でしたよ。入荷する日に送るようにしてくれたのも良心的。

もし時間が間に合うようなら、釧路湿原内の塘路湖畔にある「オー
ベルジュ・ピルカトウロ」もオススメです。ただ、混んでいるかも
しれないのでランチは予約を入れたほうがいいかもしれません。

北海道って知らずにスピード出ちゃうので、運転にお気をつけて楽
しいご旅行を!

スタッフへ連絡

カモメ!!

どんじゃら
2004/06/04(金) 08:26

お義母さまがご一緒で刑務所本体とは
(汗)ものでしたね。
もし網走刑務所に行くことになったら気をつけます。

そしてフェリーはそんな楽しみもあるのですね!
カモメにえびせん、是非やりたいです。

いろんな情報をありがとうございました。
夫はついスピードを出しすぎるので、
捕まらないように安全運転で頑張ります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング